<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お越しいただきましてありがとうございます。
b0201198_08063452.jpg
これ何に見える~?って、そばにいた夫に聞いてみたら
「爪」
って言われてしまいました。

「わざわざ作るか!」
と言いつつ…なるほど、こうやって写真で客観的に見てみると
爪に見えなくもない (´д`)

でも爪じゃないんだ。
オニオンなんだ。
b0201198_08063362.jpg
これはピーマンなんだ。
b0201198_08063369.jpg
そしてコーンなんだ。


あとベーコンとかぺパロニを作って ピザを作るんだ。


それから裸のエビちゃん。
b0201198_08063301.jpg
クッキー生地やパン生地を作った時のあまり生地を丸めて乾かし、
ごりごり削ったものを衣にして エビの周りにくっつけます。
b0201198_08063277.jpg
ついでにコロッケも作っておきました。
b0201198_08063228.jpg
b0201198_08063132.jpg
しっかり乾かした後、これから焼き色を入れていきます。

[PR]
b0201198_07593866.jpg
これ、なんでしょう(*^_^*)
b0201198_07594135.jpg
たまご焼きでした☆
b0201198_07594441.jpg
蛍光ペンと同じくらいの大きさで、好きな厚みにカットしていきます。

春に向けて 以前にも作っていた
「お弁当マグネットのセット」を作っています。
b0201198_08080296.jpg
b0201198_08080299.jpg
まだパーツが足りず、1セットしか作ってません。
エビフライやリンゴなどは制作中。
b0201198_08080388.jpg
そろそろお弁当もってピクニックとか行きたくなってきました。

早くぽかぽか陽気にならないかな~~









[PR]
寒いですね~( ´Д`)

真冬や真夏、外に出るのが億劫になりそうな季節は
買い物や用事を 数日にぎゅっとまとめてこなし、
週に1日くらいは すっぴん&ジャージ&ぼさぼさ頭で 
作業に打ち込む日を作っています048.gif

さて。これはカットしたフルーツのマグネットセットです。
b0201198_09272655.jpg
このマグネット、小さいけどかなり磁力強くって作る時に気を使います☆

接着剤でパーツにつけて乾かしてる時に 
しっかりパーツ同士離しておかないと
勝手に がっちーーん! ってくっついちゃうんですね( ´Д`)
b0201198_09314508.jpg
出来上がったらその磁力の強さが 使いやすさとなって
かなり良いんですけども。


最近はパーツをマグネットに加工することが多くって。
バックチャームとかピアス(イヤリング)とかも作っていますが、
これが一番シンプルで使い勝手が良さそうな気がするから(´・ω・`)

他にいい加工アイデアがあれば教えてください♪



[PR]
さくさくクッキー焼けました~( ゚∀゚)ノ
b0201198_21174686.jpg

 ↑ スクエアのアイスボックスクッキー。
b0201198_21221434.jpg

 ↑ マーブルのアイスボックスクッキー。

それから苺ジャムをはさんだお花のサンドクッキー。
b0201198_2123195.jpg

 ↓ こちらはビスケットですね。素朴な感じの。
b0201198_21234445.jpg

最後はココアクッキーです。クリームのはさまったやつ。
…いわゆるオレオゆうやつですな048.gif
b0201198_21245674.jpg

いずみちゃんの息子たちと
うちの夫の好物です。

前から作っているチョコチップクッキーや
絞りクッキーなどと一緒にセットにしました!
b0201198_21284190.jpg

マグネットになってます☆
b0201198_21291594.jpg

b0201198_2132893.jpg


正月明け・・・
まだまともに運動できておらず
体重がうなぎのぼりです(´Д` )

かなり胃も大きくなっているようで

「バイキング」とか「ビュッフェ」

という言葉に敏感になっています048.gif
[PR]
以前、こちらでご紹介した制作途中のハンバーガー。

中に挟む具材を準備して、ひたすらサンドしていきます。

カチカチの具材ばかりだと固くてフィットしないので、
レタスとチーズはその時に作って
クッション代わりに 柔らかいまま挟みます。
b0201198_20463574.jpg

まずはオーソドックスなハンバーガーから。
b0201198_20494977.jpg


b0201198_20502372.jpg

こちらはBLTバーガー。
タルタルソースもたっぷり入れてます。
b0201198_20511455.jpg

エッグバーガーです。

こちらはハンバーガーじゃありませんが、
サーモンとアボガドのベーグルサンド。
b0201198_20533610.jpg


まだ仕上げのレジンをぬってないので
つやが無く、パンなんかは その方が美味しそうなんだけど、
トマトやハンバーガーはつやがあった方が美味しそうです。

ただ見た目のリアリティよりも、
もちを良くするためにレジンコーティングしているので、
どんなスイーツでもフードでも レジンをぬらざるを得ないんです(^_^;)
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

冬が本気出してきました。
むっちゃ寒いですね…048.gif

さて最近、(東京での)イベントやインターネットの販売(minnne)で
少しずつですが人気が出てきているマグネットの時間割表です。
↑ 東京に来てイベントに出たての頃や
  minne始めたての頃は 全然だったんです┐(´Д`

この作品じたいは5~6年前から作ってますが、
ありがたいことに大阪のイベントでも完売することが多かった作品です。
b0201198_2002743.jpg

b0201198_201534.jpg

ひとつずつマグネットをカットし、
消しゴムハンコで科目名を押してるので
結構手間がかかる('A`)

完成まで時間がかかるのが難点ですが、
工作してるワ~~ヾ(*´∀`*)
って楽しんで作ってます。

b0201198_20123534.png

6時間目の下に貼ってもらう
「放課後のマグネットチップ」も増えてきました☆

この時期入学のためか、低学年用の時間割がよくでるので
ひらがなの科目チップをコツコツ 増産中です・・・
[PR]
放置グセがついては困るので、
頑張ってブログUPする習慣をつけたいものです。

すでにこの投稿が予約投稿という、ダメぶりですけど。笑

こちらは久しぶりのチーズケーキ( ´ⅴ`)
b0201198_2154634.jpg

カットする作業が結構好き☆
b0201198_21544257.jpg

これベイクドチーズケーキなんですけど、粘土と質感が似ているせいか、
特別難しいことをしなくても 割とリアルに作れる気がします。


短くても なるべくこまめにUPできるよう頑張ろう…わたし048.gif
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

みなさまには年末年始のご挨拶もせぬまま、
ブログを放置した状態で 大変申し訳ありませんでした(;´Д`)


改めまして 新年あけましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になりましたが
今年もどうぞ よろしくお願いいたします!


ブログ…途中の作品、完成品、そしてプライベートの写真…
UPしたいものはたくさん溜まってきているのですが、
なかなかゆっくりパソコンに向かう時間がとれません(´ε`;)

なんででしょ?

いや、時間無いっつっても そらもっとタイトに動けば時間は作れるんですけど。

ただ、この半年ほど
22時台にはお布団に入るようになっちゃったんですよね~。

そして7時近くまで寝るっていう。

寝すぎか。

でも睡眠が健康の基盤だから仕方ない。



さてさて、今年に入ってまず作ったのがシュガーゼリー。
そんなもん実在するのですか048.gifという感じなんですけど、
可愛いだろうという想像だけで作ってみました。
b0201198_21421652.jpg

まわりは砂糖で中はゼリーというかジェリーというか…
イメージはジェリービーンズの歯触り。

いつものような透明のグラスビーズではなく、白く色のついた粒子をまぶしています。
b0201198_2145546.jpg

ヘアピンにしたり、ピアスにしてみました。
b0201198_2146206.jpg

b0201198_21493148.jpg

パステルカラーが春を思わせる 新作です´ω`)ノ
b0201198_21485782.jpg

[PR]