<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日の豊洲手作り市、無事に終了いたしました。

お越しくださったみなさま、スタッフの方々、
会場でご一緒だった他の作家さま、ありがとうございました(^^)

今回のディスプレイはこんな感じでした(´∀`)
b0201198_07571128.jpg
ディスプレイ…。
毎回毎回 試行錯誤しています( -_-)

見やすくて、手に取りやすくて、いっぱい作品を置けて、
ぱっと目をひくようなのを目指しているんですが、
これがとっても難しい!

イベントに出るようになって7年ほど経ちましたが
まだまだ正解は見えてません☆

今回も課題が残ったので 改善しなければと思っています。

まぁ、会場や与えられたスペース、出す作品などによって
その都度 変える必要はあるんですけど。


今回は作品数が多かったので、
コルクボードやディスプレイの板を立てかけて
そこに置くという手法を 多用しました。
b0201198_07563645.jpg
100円ショップの材料で作ったディスプレイの板。
マグネットをくっつけて見せたかったので、小さな黒板を付けています。
b0201198_07564961.jpg
今回のイベントでは 全体的に人が少なかった印象ですが、
以前にも買っていただいた方や
ブログをご覧になった方がお越しくださり、
東京に来て3年、まだアウェイ感がぬけない私には とても励みになりました。

改めて感謝申し上げます!



*****************************************

次回、大きなイベントに出ることが決まりました。

私が出品しているminneという手作り作品の通販サイトが主催する
「minneのハンドメイドマーケット」です。




一か月以上先なんですが、
準備などに追われてあっという間に当日を迎えそうです(^_^;)

大きなイベントは初めてなので 気合入れてかないと。




[PR]
豊洲のイベントまであと3日。

その先の4月末にも大きなイベントに出ることが決まっているので 
作品、たくさん作っています☆

造花とスワロフスキーやビーズを使って
春らしいアクセサリーを作りました(^^)
b0201198_19192894.jpg
以前にも作った あじさいのピアスやイヤリング。
それを、もう少し小ぶりにしたもの(一番上の段のやつ)と、
花びらをバラバラにして いろいろと組み合わせてみたものを作りました(*´∀`*)
b0201198_19194089.jpg
ちまちました作業なので 時間がかかりますが、
とっても楽しい作業でした。
全て自分好みに作ったので、どれか自分用にしたいなぁ…


こちらは ブローチです。
b0201198_19193386.jpg
2種類作りました。
ピアスよりもひとまわり大きいです。
b0201198_19193865.jpg

…ただ…

粘土にハンコに造花にビーズ…

…手広くやりすぎなんでしょうね…

材料がどんどん増えていくばかりで 物置になってる部屋が
えらいことになってます。

「ここだけ ゴミ屋敷だね。」

って夫にちくりと言われてしまいました(-_-;)






[PR]
花粉を警戒しつつも、薄着になれるのは嬉しいこの季節。

まだまだ寒い日もあるでしょうが、もう春ですね~(^^)

娘は早いもので 小学6年生になります。最終学年です。
塾やバスケで どんどん忙しくなってますが、
よく食べて よく動いてるので 元気にやっております。

さて、パソコンも調子を取り戻してくれました。

来週は 豊洲手作り市に出店する予定なので
そちらのご案内を させてください☆
(見てる人、ほとんど関西人やと思うんですが。笑)

☆豊洲手作り市☆
3月12日(日)
AM11:00~PM4:00
豊洲シビックセンター 1F ギャラリーにて

これまで作った新しい作品、たくさん持っていきます!
お近くの方、是非遊びに来てくださいね(^^)


****************************************
ヘアゴムをたくさん作った勢いで、
ヘアピン類も 色々作ってみました。

b0201198_22120219.jpg
大き目フルーツの ヘアクリップ。
b0201198_22114606.jpg
ボリューミィーなホイップ&フルーツのぱっちんぴん。

b0201198_22105912.jpg
意外と人気のキャンディーぱっちんどめ。
パステルカラーなので 春らしい(^^)
b0201198_22104544.jpg
つやつやのジェリービーンズのぱっちんぴん。
b0201198_22103300.jpg
アイスクリームのぱっちんぴん。
b0201198_22114008.jpg
この前作った ショートケーキ。


ここからは ぱっちんどめではなく、ヘアピンです。
b0201198_22115417.jpg
マカロン。
b0201198_22115166.jpg
バナナタルト。

b0201198_22115191.jpg
いちごゼリー。

心なしか ヘアピンだとちょっと大人っぽく見えんこともない。

作品がどんどん出来上がり、
ディスプレイも新しく作り直したりしてるので、
どんどんイベントに持っていく荷物が増えてます(-_-;)











[PR]

↓新しい記事はこの下から始まります↓


私信で失礼いたします。

実は私の携帯が急に故障し、使えなくなりました(;_;)
携帯を新しく変えたものの、
これまでのLINEのアカウントを引き継ぐことができず、
新しく作り直すこととなりました。

メールや電話でお伝えできる友達には
順次 その旨を伝えて、新しく友達追加をお願いするつもりですが、
LINEのみでやりとりをしていたお友達、お客様が何人かいらっしゃいます。

その方たちには こちらから連絡のしようがなく、
今回こちらのブログでお知らせさせていただくことにしました。

連絡先を知ることができれば
こちらから検索するなり、私のLINEのIDをお伝えすることができるので
いつかこの記事を読んでもらえることを祈って かいています☆

お手間をおかけするのは大変心苦しいのですが…

もし、お心当たりがありましたら、LINEのID、もしくはメールアドレスとお名前を
こちらのコメントに入れて頂けると大変助かります!
(もちろん非公開で設定のうえ、お願いいたしますね)

ご迷惑おかけして申し訳ありませんm(_ _)m

大変恐縮ではありますが、しばらくの間
こちらの記事をトップ記事に設定させていただきます。

よろしくお願いいたします。


[PR]