<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先週行われた minneのハンドメイドマーケット 
無事終了いたしました。

私が今までに参加したイベントの中では 最大級のものでしたが、
minneさんのきちんとした事前連絡とフォローのおかげで
滞りなく準備し、スタートさせることができました。

私のブースのディスプレイです。

b0201198_18074088.jpg
結構狭いんです…。

よく参加している豊洲の手作り市では 180×60(cm)のテーブル2つ分なんだけど
こちらは1つ分。

半分です★

なので、テーブルの一番向こう側(奥)には 
ディスプレイ用の板を立てかけて、作品をたくさん飾れるように工夫しました。

他のお店と比べても*fass*は作品数がかなり多い方なので…(^_^;)

平日にもかかわらず、お客さんの数はさすが、多いです。
トークショーやワークショップなどもあり、終始にぎわっていました。

当日までちゃんと把握してなかったんですが、
お客様は入場料1500円とか払ってるんですね。

なので、恐らくハンドメイドに価値を感じる方が多く、
すごい反応が良いというか、
前のめりに見てくださる方がたくさんいらっしゃいました。

ささっと見て、さっと購入してくださるお客様も
商売としてはもちろんありがたい存在なんですが、
なめまわすように見てくださったり(笑)
ずーーっと悩まれてるお客様の姿を見るのは
作家冥利に尽きるものがありました(^^)

ご覧下さったみなさま、お買い上げくださったみなさま、
本当にありがとうございました!
みなさんとお話ししながらの販売、本当に楽しかったです☆



全体の様子というのは撮れなかったんですが、
自分のブースから ぱっと後ろ側を撮ってみました。
b0201198_18074027.jpg
ほんと、ごく一部の風景です。笑

なんせ2日間で1800ブースのお店が参加されたそうなんで(*0*)


もう、ほんまハイセンスなお店ばかりで
ゆっくり見て回りたかった…。

自分もお客さんとして楽しみたかったなぁ。



来年は2日間の出店にチャレンジしてみたい。(今回は1日だけだったので)



[PR]
イベント参加のお知らせです(^^)

**********************

minnneのハンドメイドマーケット


東京ビッグサイト 東7ホール
(〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1)

2017年4月28日(金)10:00~18:00

**********************

私のブース番号は【mA-361】です。
赤い〇を付けてます。
b0201198_09464649.jpg
拡大図 ↓

b0201198_11391181.jpg

[PR]
じっくり文章を考えながらブログをかく時間はありませんが。

UPしておきたい作品はいくつかあるので
さささ~っと ご紹介だけさせてください。


パンのマグネットセットを3つ作りました。
b0201198_21535061.jpg
どのパンに人気があるのか…
セット内容に偏りはないのか…

私自身 よくわかっていませんが、
「なんとなくのバランス」で組み合わせています。
b0201198_21540472.jpg
あれこれ悩みながら組み合わせを考えるのも楽しい作業です(^^)
b0201198_21540057.jpg
b0201198_21535558.jpg
マグネットの台紙は パンに合うように、木の編みかご風に。


それから こちら。
b0201198_22005183.jpg
以前にも作っていた スコップキャンディーシリーズ。

b0201198_21542201.jpg
b0201198_22075611.jpg
ジェリービーンズはとにかくつやつやです(*´∀`*)
b0201198_21541418.jpg
どんぐり飴みたいなアルミスコップのこちらは新作です。

あまり加工には向いていないので
インテリアにしかできなさそうですが、
見栄えは良いんじゃないかしら と思って作ってみました。
作ってて「フェイクスイーツ作ってるわ~~」って
思える作品です。笑



[PR]
あわただしく日々を過ごしておりまして…

気づけば大きなイベントまであと5日になっていました(゜_゜)

作品は なんとか準備完了しそう…かな。

あとはディスプレイとか、タグ付けとか、
その他備品の準備などに追われながら
当日を迎えそうです☆

minnneのハンドメイドマーケット

東京ビッグサイト 東7ホール
(〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1)

2017年4月28日(金)10:00~18:00


私のブース番号は【mA-361】です。

b0201198_11391181.jpg
とっても大きなイベントです。
お近くの方、いらっしゃいましたら ぜひ遊びに来てください(^^)



フェイクのパフェを3種類、作りました。
b0201198_11302015.jpg
b0201198_11304803.jpg
金具を付けて チャームにしています。
b0201198_11300007.jpg
バッグチャームやストラップに加工しやすいように☆
b0201198_11294895.jpg

****************************


昨年の春に植えた プチトマトの苗。

真冬も一部が枯れずに実を付けていたため、処分せずにそのままにしています。

どんどん花を咲かせ続け、実が増えてきました(^^;)
b0201198_11293386.jpg
普通のサイズのものもあるけれど、小さいままで赤くなったトマトもあるので収穫。
b0201198_11293760.jpg
とっても甘くて美味しいらしいので(怪しかったので娘に食べさせた)
このままいくとこまでいっちゃおう。









[PR]
先日のさくらんぼピアス(イヤリング)に続いて、
この春 作ろうと思っていたアイシングクッキー。
b0201198_07531445.jpg
チョコレートコーティングをして、
チェリーをのせたバージョンです(*^_^*)

b0201198_07525387.jpg

b0201198_08041425.jpg
ストラップにするか、バッグチャームやキーホルダーにするか…
どう加工しようか考えたんですが、
何にでもできるよう、カニカンをつけてチャームにしました。

カニカンってのはカニ缶じゃなくって
こういうやつです。
b0201198_08194705.png
現在 今月末に出店させていただく
minneのハンドメイドマーケットのために 作業を詰めて行ってます。

スペースが広くないので、持っていく作品を選んだり、
それらに値札をはったり ディスプレイを考えたり。

頑張って進めているけれど、あれもこれもと やることがドンドンでてきます。

最後 きっとバタバタになりそう(笑)

素敵な作家さんが たくさん参加される大きなイベントです。
私も 本当どきどき、楽しみです(^^)

b0201198_12394811.jpg
ブース番号が決まりましたので お知らせします。

ブース番号【mA-361】

すごーく広くてわかりにくいかもしれませんが、
赤い〇で囲ってるところ(地図の中央)です。

ちょっと拡大…
b0201198_12483973.jpg

よろしければ 遊びに来てくださいませ(^^)




[PR]
チャンスがありました。

夫の仕事が休みで、娘の塾も休みで、バスケもなくて、
学校も半日で終わる日。

さらにお天気も良くて この上ないチャンス(^^)

桜餅とお菓子とあったかいお茶セットを持って
葛西臨海公園へお花見に行ってきました(*´∀`*)
b0201198_16590610.jpg

まともなお花見って東京に来て初めてなんです。

暑くもなく、寒くもなく、ぽかぽか陽気でホントに気持ちいい天気!

おやつを食べた後は レジャーシートの上で
3人 ゴローーンと転がってダラダラ過ごしました。

そのあとは 摂取したカロリーを消費すべく、
持って行っていたバレーボールとバスケットボールを使って
ひたすら運動です☆

3月から バレーもバスケもしてなかったので(卒業式などでずっと体育館が使えなかったんで)
むちゃ 体が重い…。

来週の練習、ちゃんとついていけるかな…(-_-;)


桜つながりで

さくらんぼのイヤリング。
b0201198_17012306.jpg
↓ こっちのピアスの方は 葉っぱ無し。
b0201198_17015479.jpg

この季節にぴったりな チェリーのアクセサリー。
さりげなくないので(笑)、コーディネートのアクセントにどうでしょうか☆




[PR]
桜が咲き始めましたね~(*´∀`*)

今週はぽかぽか陽気が続きそうで、
チャンスがあれば 公園にお花見に行けたらいいなぁ☆

*********************

最近また、ブログが滞ってしまい 申し訳ありません(>_<)
3月に入ってから急にバタバタ忙しくなりまして・・・ 

娘がこの4月から6年生になるので
ミニバスの方も代替わりをし、
私も最高学年の保護者として役員を請け負うことになりました。

試合も続いていたので ほぼ毎週 土日は出っ放し。
平日はその試合の準備など、慣れないことで気を張り巡らす日々が
続いておりました(-_-;)

一か月経って、すこーし要領がわかってきたかな??

でもまだまだ アタフタな日々が続きそうです...(((;^^)


ずいぶん減ってしまった 製作時間ですが、
それでも大きなイベントを控えているので
少しの暇でもあれば 作業を進めています。

ただ、写真撮る余裕が無くって
ひたすら作る作業しかしてなかったため、
次回まとめて撮影して こちらにも随時UPしていこうと思っています。

またお時間あれば のぞきに来てくださいませ☆

ちょっとだけ 作ったものを(^^)

b0201198_21053586.jpg
アイスクリームのバッグチャームです。
b0201198_21105718.jpg
それから ドーナツのマグネットセットです。
b0201198_21051294.jpg
b0201198_21051545.jpg
やっぱりドーナツは色んな種類が揃ってる方が可愛いかなぁ 
と思ってドーナツばかりのセットにしてみました。


ではでは また次回(*^_^*)





[PR]