<   2017年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カルディーや輸入雑貨屋さん、ネットショップなどで
購入したクリスマスのお菓子が揃いました~☆

b0201198_18213469.jpg
これを今から1人分~3人分ずつセットし、袋詰めしていきます(^^)
大変な作業なんですが、毎年やってることなんで慣れたもんです。
といいつつも、お菓子が20種類近くあるので
集中していないと入れ忘れたりすることもあり…
何度も何度も数えながら袋詰めしています☆

**************************************

さて、こちらはいつものフェイクですが、
クッキーのクリスマスオーナメントです。

b0201198_18340874.jpg
この数年は毎年作っています。
新しいクッキーカッターを購入したりして
年々 種類が増えていっちゃうんだな~(^_^;)
b0201198_18344215.jpg
b0201198_18344781.jpg
b0201198_18410054.jpg
今年新しく加わったのは クリスマスリースとキャンドル。
b0201198_18384630.jpg
b0201198_18384008.jpg
小さめのツリーに向いてるかなと思います☆
(このリースは高さ約60cm)















[PR]
b0201198_08174470.jpg
いきなり散らかった画像で失礼します(^_^;)

現在 アドベントカレンダー準備中のダイニングテーブル。

画像の手前はオーナメント風のパッケージ作りをしているところなんだけど、
(これですね ↓ )
b0201198_08210033.jpg


他にも色んなものをどんどん作っていくので
あっという間にテーブルは散らかります。


画像の向こう側に見えているのは毛糸で作ったクリスマスのタッセル☆
b0201198_08174900.jpg
編み物をしない私ですが、
ずっと前に 万博のロハスで「クリスマス」という名前の毛糸を衝動買いし、
ラッピングなどに少しずつ使っていたんですね。
今回最後だし、この毛糸を使って何か作りたいなぁと考えた末、
タッセルにしてみました(^^)
アクセントにつけた 星と赤い飾りでクリスマスらしくなったかな~と。

あと、お菓子を入れる入れ物と言えばこれですよね!
b0201198_08180260.jpg
赤いブーツ(くつした)です。
フェルトなので端の処理もしなくて済むし、思ったより簡単にできました。
b0201198_08180277.jpg
最後にこちらは恒例のマッチ箱のパッケージ。
b0201198_20474642.jpg
今年は もみの木をイメージして ドライ苔をしきつめ、
クマの人形もしくはスノーマンのパーツを貼りつけました。
b0201198_20463724.jpg
どちらが届くかはお任せくださいませ☆

あと、もう少ししたらネット注文していた分のお菓子がどかどか届きます。
この時期の我が家が一番散らかっている…(^_^;)

まだまだ完成までかかりそうですが、
コツコツやるしかない!

あと一週間気合で頑張ります。

みなさまも寒くなってきたので
風邪などひかれませんように!
















[PR]
久しぶりに粘土の作品を。

b0201198_20481106.jpg
チーズピザです(^^)

食べるなら、窯で焼いた焦げ目しっかりのナポリピザが好き☆
でもフェイクで作る時は 見た目重視で宅配ピザ風にします。

b0201198_20482699.jpg
具材を事前に作っとくのは面倒なんですが、(ベーコンとか、ピーマンとか)

本物のピザと同じ手順で作るので、楽しい作業です。

ぱっと見た感じ目立ちませんが、焦げ目をしっかり入れるのがポイントでしょうか。

カットした時に偏りがないよう、
トッピングはバランスよく配置しています。

b0201198_21133812.jpg
こちらはマルゲリータ!

トッピングがシンプルなので、カットした時のリアリティが
少々不安でしたが、意外と美味しそうにできました(^^)

b0201198_21133380.jpg
ピアスにしたこの作品を
minneでお買い上げくださったお客様がいるんですが、
「赤ワイングラスのネックレスと一緒に楽しみます」
と言ってくださって…。
完璧なコーディネイトじゃないか!!!と感動しました☆

嬉しい限りです(^^) 実際に見てみたいなぁ~。














[PR]
アドベントカレンダー、
数が少ないということもあるのですが(^_^;)
おかげさまで予約販売数に達しましたので、
受付終了させていただきます。

ご注文いただきましたみなさま、ありがとうございました。

これからガツガツ準備進めていきます!

取り急ぎお知らせまで。
[PR]
アドベントカレンダー、お申込みいただいているみなさま
ありがとうございます(^^)
毎年楽しみにしてくださっている方や
今回 初めてご注文してくださった方、
みなさまからのお声をエネルギーにして 頑張れそうです166.png


12セットと、いつもよりだいぶ数が少ないので
もうすぐ締め切らせていただきますが、
もう少しだけ残っておりますので、
まだどうしようかな~と悩んでいらっしゃる方、よろしければご検討くださいね☆

時間にしてだいたい1時間~1時間半くらい。
ご自宅でご用意いただくのはセロテープくらいで
作れると思います。

説明書もついてますので、工作苦手な方でも
楽しんで作って頂けるかと(*^_^*)
(お子さんが作るというお家もあります)

b0201198_08210033.jpg
今年のラッピングのひとつ。
紙製のたまごのパックをカットして、グリッターを
たっぷりまぶしたオーナメント風のパッケージ。
b0201198_08210553.jpg
真ん中にリボンを通しているので
中にキャンディーをいれて蓋をすれば 完成です☆


**************************************

最近我が家でヒットしているのが
チョップドサラダです。
b0201198_08291096.jpg
洋食のメニューの時は 良く作ります☆

レタス、アボカド、トマト、パプリカ、きゅうり、セロリ、ナッツ、
かぼちゃ、さつまいも、じゃが芋、りんご、とうもろこし、
かぶ、いんげん、チキン、ベーコン、ハム、茹で卵、チーズなど。

だいたい8~10種類くらいのものを使います。

なんでも小さくカットしてどんどんお皿に盛っていき、
ドレッシングをかけて混ぜ混ぜしてから 大きなスプーンで食べます。

これだとほんと、もりもり食べられるので、サラダだけどお腹いっぱいになる感じ。

しかも食べやすくて 具だくさんでいつもより美味しい!

ドレッシングは作る時もあれば、市販の物をかけるときも。


ヘルシー志向になってきた夫のうけもよく、食べ盛りの娘も喜びます。

おススメ!














[PR]