b0201198_2083789.jpg


10月になりましたね~。
イベントまで一ヶ月をきりました。
毎日 時間を見つけては チョコチョコとはんこ彫ったり、袋作ったりしてます☆

主婦は時間がたっぷりあるようで 無い…!
やることは いくらでも 出てきますから★

ちなみに私の嫌いな家事は 掃除。
整理整頓や収納とかは好きなんですが、拭き掃除(特に水周り)は苦手です…

なので私は 人をお招きして お掃除するテンションをあげてます。
人に見られる!と思ったら 自然とお掃除にも力が入りますから066.gif

ということで、今日は 短大のデザイン科で一緒に学んだ いうちんが遊びに来てくれました。
昔は弱っちぃかった いうちん…。
最近 結婚したんですが、ここ数年で たくましくなった気がします001.gif

お昼ご飯は いうちんが先月このブログのいずみちゃんのコメントを見て
食べたくなったらしく、彼女の希望で 「ちゃんぽん」を作りました。

そして色んなプレゼントを持ってきてくれたのですが、
b0201198_19424165.jpg

その中のひとつに こんなボディソープが053.gif
このブログの記事に 以前書いてたのを見てくれたのかなぁ。

いうちん、ありがとうね!
早速 先ほどのバスタイムに使ってみたよ~☆

私と娘、今 香りだけは甘~く、女性フェロモンが漂った感じになってます012.gif
[PR]
今日は いずみちゃんのお家でランチ会でした。
午前中にプール参観があってバタバタしていたのですが、ちゃちゃっとパスタを作ってもらい、
買って行ったサンドウィッチで ランチです。

その後が、今日のお楽しみ…053.gif

いずみ特製の生地をホットプレートで焼き、
生クリームやあんこやイチゴ、キウイ、抹茶パウダーなどを並べておいて 
焼きもって 作りもって 食べるという、「どら焼き大会」でした。

…言うまでも無く 美味しかったです…
焼きたては もっちりとしてて、ジュワっと甘くて、3つ位食べてしまいました。
その後、生地だけでも2枚 食べてしまいました。
なので まだお腹減っていません。


b0201198_18402344.jpg

こちらはお土産用にもらった どら焼き。
生クリームと、あんこ、イチゴをサンドしてます。
今まさに ひなたが夕食後のデザートとして 幸せそうな顔して食べてます001.gif

いずみちゃん、今日も幸せをありがとう・・・


そうそう、お友達の久美ちゃんを見習って、
私も消しゴムはんこで 靴下のワンポイントをつくりました♪
b0201198_1841327.jpg

蛙です。

b0201198_18203198.jpg

ハートです。
ハートには キラキラのスワロフスキーを縫い付けました。
まぁ、ガンガン洗濯するので すぐ取れちゃうでしょうけどね(^-^;)





今日は雨ですっかり冷えましたね。
ただ、家でパタパタ家事してるとすぐに暑くなっちゃうので、
私はキャミソールに短パンという格好ですが★

みなさま 風邪などに気をつけてくださいね。
[PR]
昨日の夕食は 餃子でした。
 
私が 子供の頃は 餃子といえば「お父さんの味」。
日曜日の夕方、お父さんが種を作ってくれて、それをお母さんと私で包む。
そして お父さんが焼く。
私はコレが大好きで、今でも実家に帰ると たまにリクエストします。

お父さんの味は なぜだか 超えることはできないのですが、
私もちょくちょく 餃子を作ります。

今日は 夫もお家に居たので、夕方から 娘と三人で餃子作りに挑戦。
ひなたは遊びでは何度か作ったことがありますが、
「それ、あんたが食べや!!」
としか言えないような出来栄えばかりでした。

でも今日は 初挑戦の夫もいるので、
二人に ちゃんとした包み方を伝授します。
私も確か、ひなたくらいの年で、お母さんに包み方を教えてもらった気がするな~。

b0201198_1043982.jpg

餃子の皮の粉がね…、こぼれて掃除するのが嫌なんでね…
チラシ敷いてます…(^-^;) 

b0201198_10464075.jpg

ひなたの作品~。
まだまだですが、なかなか飲み込みが早かったので、今後の成長に期待できます☆

b0201198_10474863.jpg

夫の作品~。
初めてなのに、上手ですね~。
私が言うのもなんですが、夫はなかなか器用な人なんですね。

「きっと上手にできるから やってみる?」っつっても、
私の消しゴムはんこには 一切 手を出そうとはしないんですけど。
老後にとっとくよ
…という一言で、いつもその会話は終わります…


b0201198_1053995.jpg

じゅ~じゅ~焼いて、できあがり~016.gif
b0201198_10552618.jpg

今日は バタバタしてたので、この餃子と ご飯と 中華スープのみ!!
60個ほどですが、3人でガツガツと平らげました☆

ひなたも包めるようになったし、次回からは餃子作りが少し楽になりそう001.gif
[PR]
今日ものぞきに来ていただいてありがとうございます!

あいにくの雨ですが、暑い日が長かった分、
今はとにかく涼しいというだけで ありがたい…。

今日は よくお友達から頼まれる「スケジュールはんこ」をご紹介。

b0201198_2133923.jpg

カレンダーに押せるように、かなり小さいサイズ。
だいたい一つが7~8mm角でしょうか。
 
使用例↓
b0201198_2172417.jpg

…実際の私の予定ではありません(笑)

b0201198_216826.jpg

一覧表をそのまま写真にとって載せちゃったんで、値段書いてます★
すいません040.gif

初めはこの12種類だけだったんですが、お友達から
「スイミング用のはんこが欲しい!」とか、
「公文用のはんこが欲しい!」とか、
色々 オーダーを頂き、少しずつ種類が増えていってます。

b0201198_21114223.jpg

増えたモノタチの一部です。

今は全部で どれくらいかな。20種類以上は余裕であると思います。
[PR]
今日は 近所のお友達家族と 淀川河川敷でバーベキューしました~♪
お天気も 気持ちの良い秋晴れで バーベキュー日よりです。

b0201198_1914636.jpg

子供たち、幼稚園はバラバラですが、赤ちゃんの頃からのお友達なので
気心も知れていて みんな仲良し056.gif
なかなか 個性豊かなメンバーなので いつも何かと笑わせてくれます。

うちの娘、何かのスイッチが入ってる感じですねぇ…。
体育座りしてるのに 足組んじゃってます…。

肝心のお肉ですが、コチラは骨付きカルビ☆
b0201198_1974338.jpg

ジューシィーで美味しい♪
ワインがすすみます。(ビールはそんなに飲めないので…)
他にも イカの一夜干しや 具沢山ラーメンなど、バラエティにとんでいて、
今日も私は たらふく食べてしまいました★

広々とした 河川敷、子供たちも ご機嫌に走り回って 遊んでいました。
パパが何人か参加していたので 子供たちはそちらにお任せして
私たちは 基本的に 座りっぱなしでございます…。

なので、当然 楽しかったです…。

パパたち、途中で芝生に 倒れこむように 寝てましたね★
本当にお疲れ様でした040.gif
ママたちも ありがとうね~!
[PR]