今日は仲良しの友達と、尼崎にあるコストコへ行ってきました♪
平日に行っても休日に行っても コストコは いつも賑わっております。
私たちも女3人で ワイワイおしゃべりしながら行ってきました!

夫と行っても「そんなにたくさん要らないんじゃない」の一言で 却下されていく品々…007.gif

でも今日は主婦三人。シェアできるので、知らないうちに結構なお買い物をしてしまいます037.gif

そしてコストコでよく買う、最近のお気に入りの一つがコレ。
b0201198_171069.jpg

キャンベルのコーンポタージュ072.gif
ファミレスに行ったら絶対注文するくらい 小さい時からコーンポタージュが大好きで、よく家でも作っていたんです。
缶詰の濃縮スープを鍋に移し、同量の牛乳をいれて温めればいいのですが…、

…いつも味がいまいち…私好みではなかったんですよね★

ところが先日 学生時代の友達のお家に行ったとき、作ってくれたコーンポタージュがめちゃ美味い!!
思わず3杯くらい飲んじゃいました016.gif
聞けば同じ、キャンベルの缶詰スープを使っていると言う…。
詳しく聞いてみると、同じ作り方なんだけど、さらに缶詰と半量の生クリームを加えるんだとか。
お料理上手な彼女のお母さんから伝授されたやり方なんだそうです。

もうそれからは、私も絶対そのやり方で作るようになりました。
これで かなりファミレスの味に近づきます053.gif
家族の受けも良くって、自分の友達にも教えたら やっぱり大好評♪

みなさまも是非お試しを001.gif

ついでにもうひとつ…私の今年の夏のお気に入り♪

b0201198_17333135.jpg

ネスカフェ ホームカフェポーション・ショコラッテ  です!

これもママ友達から教えてもらったのですが、チョコの風味がほどよく、ぐいぐい飲めて美味しいんです001.gif
パソコンするときや、家事の合間の「ほっと一息」のお供にしてます。
一袋4個入りで100円位でスーパーで売ってましたよ。

こちらもみなさま、よろしければお試しを001.gif
[PR]
お盆を過ぎても毎日暑いですねぇ。今年は特にそう感じる気がします008.gif
普段私は週に5日ほど スーパーにお買い物に行くのですが、この時期だけ回数がぐっっと減ります…。

まだまだな毎日に今日の消しゴムはんこ↓

b0201198_144690.jpg

虫捕りしてる蛙 です。消しゴムの印面汚くてすいません(汗)

b0201198_1443417.jpg

色塗ってみました♪

ちなみに夏の虫捕りと言えば、セミ。
ここ数日で結構減っちゃいましたが、家の近所にはセミがたくさんいるので、本気だせば10匹位簡単にとれます。網が無くても手でとれたりします049.gif


さて、一昨日は娘の幼稚園の盆踊り大会でした。

b0201198_13291091.jpg


夕方開始なんですが、まだまだ暑くて すぐに汗だくになっちゃう。
汗かきな娘(私もなんだけど)は、「あれ?ひとっぷろ浴びてきたのかい?」って感じで
頭が濡れとります…。
でも盆踊りの後、夕食を食べに入ったお店がエアコンがんがんで、汗だくだった娘が風邪ひきそう~と思い、甚平の下の肌着を脱がそうとしたんです。

ところが…まったく濡れておらず、肌着はまるで着たてのように サラサラ~060.gif


ユニクロの肌着すげえ!!
b0201198_13393632.jpg


夏の初めに購入し、着せてから随分経ちますが、初めて性能の良さを知りました…005.gif 
ブログ用に、買い置きしていた一枚を写真に撮ったんだけど、パッケージにサラサラって書いてますねぇ!

なかなかの優れものなので、秋までヘビーローテーション決定058.gif

ただコレ、シンプルな白の肌着なので、娘のリクエストではんこを押してあげてます。

b0201198_13424996.jpg

シールでも使った ちょうちょのはんこ。

b0201198_1343065.jpg

よちよち歩きのトリさん。

b0201198_13441985.jpg

こんなはんこです。

暑い日は まだもう少し続くんでしょうが、もうひと頑張りしましょう045.gif
汗だく覚悟で 今から 掃除機かけます042.gif
[PR]
今日は 母同士も娘同士も仲良しなお友達と、
茨木にある キッズ US ランド  に行ってきました。
(↑茨木の店舗はH.Pが無さそうなので、各地の店舗一覧をはってます。お近くにある方は是非チェックしてみてください060.gif
以前、お友達から おすすめ情報として聞いていたんだけど、実際行ってみたのは今日が初めて。
こんな近くに こんな子供の喜ぶ場所ができていたとは…016.gif
子供たちはもう、くるったように遊んでました071.gif

まだまだ暑い日中ですが、そう毎日毎日プールに連れて行くには 限界があります。

肌に★

だからたまにはこんな場所も楽し~。なんてったってエアコンが効いてる…。涼しい…037.gif
子供達は熱中症を気にすることなく思いっきり遊べるし、母達もゆっくり話せます。

平日はフリータイムもあり、なかなかリーズナブル。子供1000円位、大人500円位…だったような。

個室のカラオケボックスだってあるんです!!
でも天井は無いので、音、つつぬけです!!

b0201198_21194638.jpg


二人で仲良く歌ってます。

途中 知らない小さな女の子が入ってきて、恥ずかしくて もじもじ歌ってました037.gif



さて、前回のブログにのせたシールの第二弾です。
消しゴムはんこのブログなのに、消しゴムはんこをのせてなくってすいません★
ちゃんと いつか のせます。


b0201198_13585682.jpg

ハート&リボンといちご



b0201198_13591713.jpg

ケーキとちょうちょ

今日のシールは どれも女の子が好きそうなものをテーマにして作りました。
第一弾同様、大きさは1.4cmです。
女の子のお手紙交換に、ぺたぺた貼って使ってほしいですね055.gif

「わ~。可愛い~!ひなちゃんにもちょおだ~い!!」
なんて言ってくれる娘。
私のはんこ作りを一番喜んで応援してくれている娘。

とはいえ、娘には失敗したシールしかあげてません。もったいないから(笑)
でも それでも嬉しそうに 「お母ちゃんありがと~053.gif」と言って、自分のお絵かき帳にぺたぺた貼る姿を見ていると、ちょっと胸イタイデス。

そろそろちゃんと綺麗に作れたやつ、あげよ・・・。
[PR]
ついにブログ始めました003.gif
いつかやらなきゃ。と思いつつ、いろいろ面倒くさそうで…。
でも今日、気まぐれにサイトの説明を見ながらやりはじめてみると いとも簡単できてしまいました。
あの面倒くさがった日々は一体…。

とにかく、とうとう開設できたので、これから消しゴムはんこを中心とした手作りについてや日々のこと、色々つづっていきたいと思ってます。  どうぞよろしくお願いします060.gif

とりあえず、開設第一号の今日は、自己紹介がてらに 最近私が 暇さえあれば作り続けているもの…


…それは 消しゴムはんこで作った シールなんですが、それを何点が 紹介します。


b0201198_1356374.jpg

これはサッカーボールと野球ボールの小さなシール。
b0201198_13565843.jpg

そしてこちらは てんとう虫の小さなシール。
虹色の配色がhappyな感じで 気に入ってます(^-^)

どれも一つの直径が1.4cmほどなので、カレンダーに貼ったり プチ袋に貼ったり、子供の園グッズなどに自分のマークとして貼ったり・・・。使い道色々です(^0^)

サッカーやてんとう虫だけじゃないんです。まだまだ たくさんあるんですっ。
何たって そりゃあもう、友達にも、主人にもあきれられるくらい、作ってますから…。

また写真撮って、おいおいUPしていきますね。
良かったら またのぞいて下さい♪
[PR]