タグ:はんこを押す ( 21 ) タグの人気記事

お越しいただきましてありがとうございます。

冬が本気出してきました。
むっちゃ寒いですね…048.gif

さて最近、(東京での)イベントやインターネットの販売(minnne)で
少しずつですが人気が出てきているマグネットの時間割表です。
↑ 東京に来てイベントに出たての頃や
  minne始めたての頃は 全然だったんです┐(´Д`

この作品じたいは5~6年前から作ってますが、
ありがたいことに大阪のイベントでも完売することが多かった作品です。
b0201198_2002743.jpg

b0201198_201534.jpg

ひとつずつマグネットをカットし、
消しゴムハンコで科目名を押してるので
結構手間がかかる('A`)

完成まで時間がかかるのが難点ですが、
工作してるワ~~ヾ(*´∀`*)
って楽しんで作ってます。

b0201198_20123534.png

6時間目の下に貼ってもらう
「放課後のマグネットチップ」も増えてきました☆

この時期入学のためか、低学年用の時間割がよくでるので
ひらがなの科目チップをコツコツ 増産中です・・・
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

先日の豊洲手作り市にお越しくださったみなさま、
ありがとうございました(^^)
b0201198_1343949.jpg

直接お店にたって販売するのは 
現在この豊洲手作り市だけなので 私自身もとても楽しく、
喜んでいただく姿は 大変励みにもなりました☆

「出店数に空きがあるので、来月もいかがですか?」
とシビックセンター(会場)の方に声をかけていただいたので、
予定が合えば 参加させて頂こうかと検討中です。


UPし忘れていた写真。せっかく撮ったので…
b0201198_13482222.jpg

ハロウィンの時、子供たちにお菓子を配るため、
袋を準備しているところです。
b0201198_13451936.jpg

久しぶりにはんこペタペタしまくりました☆
b0201198_13455170.jpg

お菓子を詰めたところ。

キャンディーと一緒に今回、
コストコで購入したプレッツェルを入れたんですが、
これ あんまり美味しくなかったな~…( ´Д`)
一か八かで コストコはチャレンジしちゃだめよ…って
失敗するたんびに思うんだけど、ついつい買っちゃうんですよね。笑


久しぶりにひなたのお弁当。
これは先週 社会見学に行ったときのお弁当だったかな。
b0201198_13562175.jpg

写真、中央の上のおかず、
牛肉と野菜やきのこ(今回はブロッコリー)をにんにく、オイスター、醤油などで炒めたものが 好評です(^^)
これに豚汁とゆかりのおむすび、ツナとコーンのサラダ、ぶどうを入れました☆
[PR]
遊びに来ていただいてありがとうございます(´∀`)

先日、時間割表をコメント欄からリクエストいただきました。

クリスマスのアドベントカレンダーをご注文してくださった方で、
今度の大阪のイベントにお越しくださるかもしれないとのこと。

もしお越しくださったら 良ければ声かけてくださいね~( ´艸`)

時間割表、早速 取り掛かっております。
b0201198_1134292.jpg


結構かさばるので、持っていく数には限界がありますが、
いつも売り切れてしまうので、なるべくたくさん作るよう頑張ります!


パフェの方も 作り始めました。

現在はグラスをクリームやソースやゼリーなどで
順番にうめていってます(・∀・)
b0201198_1140745.jpg

b0201198_11402198.jpg
b0201198_11403247.jpg
b0201198_1140553.jpg

上部分のデコレーションが一番大事なんですが、
このグラス越しに見える 中身の雰囲気も大事です。

これが乾いたら、いよいよクリーム絞って
華やかなパフェに仕上げていきますヽ(・∀・)ノ
[PR]
粘土ばかり載せてる毎日ですが、
実は ちょこちょこっと
消しゴムはんこも作ってます(・∀・)

新しいデザインのものは無い(と思う)んですが・・・
b0201198_1622217.jpg


明日の手作り市は、
大阪から持ってきたはんこも含めて
結構持っていきますよ(*^_^*)

そして、本当に久々!に、
消しゴムはんこを使ってタグを作りました☆
b0201198_20583320.jpg

私自身も ミシンでひなたのズボンとか
手提げ袋とか作った時に 使っています(´∀`*)

fassを始めて間もない頃のことを思い出すくらい
懐かしい作業でした( ´艸`)


一年ぶりのイベントながら、
明日は午前中ずっと雨の予報です・・・(;´д`)
お客様の入り(というよりか、図書館があるのでそこに来る人)
も心配ですが・・・
大荷物でチャリをこぐのもなかなか大変なので、
どうか早めに雨、やんでくれますように・・・。



ランキングに参加しています☆

よろしければポチッとクリックして
ポイント投票してくださいませ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

昨日は なんだか夕方頃からズキズキと頭痛があって、
パソコンや TVを見てるのが辛く、

とりあえず なんでも寝たら治る!という持論の持ち主の私は

9時に就寝することにしました。

朝起きたら すっきり (°∀°)b

ちょっと疲れがたまってるのかな~…。

睡眠だけは しっかりとって 頑張ろう。



さて 先日のワークショップで
(またワークショップがらみの話で申し訳ない★)
オーナメント作りの参加者さまに お土産として用意させて頂いた、
クリスマスキャンディの詰め合わせ。

本当に中身はちょっとしたキャンディなんだけど、
少しでもクリスマスっぽく、可愛くなればと思って
ラッピングは こんな感じにしました ( ´艸`)
b0201198_2112383.jpg


*いずみちゃんの写真を拝借しています。

このまま ツリーにしばらく飾ってもらうこともできるように、
オーナメント風に紐を付けています。

ラッピングを工夫するだけで、ワクワク感が増しませんか?^-^
簡単に作れますから、皆さんも 機会があれば是非やってみて!

中身はキャンディで 重さが割とありますから、
画用紙で紙袋を作りました。
b0201198_21143875.jpg

白い画用紙に スノーフレークのはんこで 模様をつけていきます。

b0201198_21182492.jpg

こんな感じ。

b0201198_21183355.jpg

赤い画用紙には 丸いはんこで水玉模様を。

これで長方形の紙袋を作ります。
表。
b0201198_21341019.jpg

裏。
b0201198_21345990.jpg



その後は前回 ご紹介した通りです♪

作り方☆

勿論、可愛い包装紙で紙袋を作っても、
手ごろな紙袋があれば それを使っていただいても良いと思います。
ただ、あまり 柔らかい、薄い素材は向かないかも知れません。
ラムネやマシュマロなら軽いから いけるかな。


b0201198_2121414.jpg

付けた紐に 通せるようにこんなのも 作りました☆
b0201198_21225182.jpg

後ろ側に ボタンのベースパーツを貼り付けてるので、
開封後は ヘアゴムにしたり、ラッピングに再利用してもらえます^-^

b0201198_21234317.jpg


りぼんのボタンも。
b0201198_21371386.jpg

りぼんに クリスマスのパーツをつけただけです☆
b0201198_21374829.jpg


これで 更に クリスマス感UP↑↑↑

参加してくださった皆さんにも 喜んでもらえたので良かったです^-^



ランキングに参加しています。
ひと手間 おかけいたしますが、ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます (´∀`)

工作の息抜きで作った 工作。

b0201198_22231714.jpg


クリスマスパーティなどに どうかしら☆
クリスマス☆ピック(≧▽≦)

はんこ押して 作りました♪

息抜きになった(`∀´)




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックして頂けると
嬉しいなぁ~。
よろしければ お願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
本当、毎日過ごしやすくて 気持ちのいいお天気が続きますね(´∀`)

どっかピクニックやハイキングに行きたくなるなぁ056.gif

でも 夫は 土日 お仕事なので、
家族3人で お弁当持って ピクニック…とか、
実は 無理なんです (-。-;)

だから平日、夫が休みの日に
学校帰りの娘をダッシュで支度させて
ワタワタワタ~と出かけるのです!

すっごい短時間だけど、わりと満足できたりします。


コーナンでも、家族みんなで行けば
楽しかったりしませんか??

「ひなちゃん、コーナンどうやった~?」
って聞いたら

「楽しかった~~♪」
って言います。笑


な、なんか書いてたら 可哀想になってきた!笑



さて、パン教室の先生をやってる いずみちゃん
彼女と話をしていて、10月のレッスンに使える
ハロウィンのピックを作りました。

こういう時は 消しゴムはんこが役立ちますよ★

b0201198_1235315.jpg

画用紙を二つ折りにして、
押したいハンコに合わせて カットします。

そして、ハンコを押して、しばらく乾かします。

b0201198_123772.jpg

裏に両面テープを貼り付けて、

b0201198_12374536.jpg

つまようじを挟んだら 完成~(`∀´)


これ楽しかった~~♪
簡単だし、使い捨てでも勿体無くない!

クリスマスバージョンも 必要なら 是非作らせて♪





ランキングに参加しています。
いつも ワンクリックしてくださる方、ありがとうございます(´∀`)
クリックしなくても、読んで下さって ありがとうございます(´∀`)
私の頭は そろそろクリスマスの作品のことで
いっぱいになりそうです…^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
よろしければ応援よろしくお願いいたします♪
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます。

明日は ハロウィン・フラグガーランドのワークショップです( ´艸`)

皆さんに作ってもらう際、アイデアの参考になればと、
更にいくつかのフラッグを作ってみました☆
(単に工作したかっただけという説もあり。笑)


b0201198_20171738.jpg


作っても作っても 
「こんなん作りたい!」
「次は こうしよう!」と、
私の創作意欲が尽きることはありません(;´▽`A``

b0201198_20294949.jpg

ジャコランタンにカットした画用紙を貼り、
キラキラのりで Happy Halloween! ^-^

うぎゃー!!
今気づいた、 Halloweenが、Helloweenになってるぜ!!((゚m゚;)
後で ごまかしとこう…★




こちらは↓ ドットの中に隠れているシリーズ。

b0201198_2032565.jpg

白いドットかと思ったら ガイコツが混じってた…
b0201198_2033863.jpg

オレンジのドットかと思ったら ジャコランタンが混じってた…



他に…
b0201198_20365090.jpg

クモの巣 ドット。
b0201198_20373434.jpg

目玉が動くジャコランタン。
周りの星は キラキラのりで。
(キラキラのり大活躍です。100円ショップにありますよ!!)

b0201198_203853.jpg

ゴースト。 クラフトパンチで星形にカットし、
裏から 黄色いセロハンを貼り付けてます☆


お教室とか、ワークショップとか、

基本的に 得意じゃない私ですが。



明日は みなさんが満足のいく
可愛いガーランドを作ってくれたら嬉しいな~と、楽しみにしています♪


明日はワークショップ、
明後日はロハス、
明々後日は 地域の運動会(リレー出場。笑)

盛り沢山な 週末です☆




ランキングに参加しています。
ワンクリックして頂くと、ポイントが加算され、
「スイーツデコ」「消しゴムはんこ」の人気ブログランキングに
反映します。

お手間かけちゃいますが、
ワンクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただいて ありがとうございます☆

今日は 力作…というほどのモノでもないのですが、
ハロウィンのフラッグガーランドを ご紹介します。

とにかくハロウィン!!な雰囲気が出るように作りました。

b0201198_19514441.jpg

HAPPY HALLOWEEN のハンコを押して、
粘土で作った かぼちゃオバケを付けてます。

b0201198_19533575.jpg

キラキラのシール折り紙を
クラフトパンチで ☆型にカットし、貼り付けてます。

b0201198_19544548.jpg

BOO!とは、日本語で、「ばぁ!」という意味。
オバケちゃんをぶら下げてみました。

後ろ側で ペタッと留めています。
b0201198_1956695.jpg


b0201198_19564013.jpg

ででーんと ドクロ。
白い画用紙をカットしました。

b0201198_19571611.jpg

フェイクのキャンディを グルーでくっつけてます。

b0201198_19574868.jpg

こちらは お墓のはんこを押して 粘土のコウモリを添えました。


b0201198_2012148.jpg

本物のキャンディを OPP袋に入れてしばり、
グルーでくっつけたものです。
最後、取って子供にあげたら 喜ぶかな~と思って。

そして これらを並べて吊るせば…

b0201198_1950318.jpg


ハロウィンの フラッグガーランドの出来上がりです!

わ~ぉ、これはパーティの雰囲気や( ´艸`) ウズウズ…


まだ材料あるので 少し作って お店に置いていただくか、
お教室のように 皆さんに作っていただく企画をたてるか

どうしようか 考え中です☆


ランキングに参加しています。
一票頂けると 嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
ムンムン、ムンムン・・・。

蒸し暑くて 息苦しくて、ダラけた一日でした・・・。(;´Д`)ノ タスケテ…

久しぶりのはんこです☆
ブログタイトルの通り、蛙のシルエットはんこを彫りました。
b0201198_22162956.jpg

押したのは、シンプルなタンクトップ。
・・・を、一度洗濯したもの。

表~。
b0201198_2217582.jpg

裏~。
b0201198_22175749.jpg


しっかりアイロンを充てて 夏休みに入る直前の娘に
着せて 登校させました。
b0201198_23254635.jpg


若干 裸の大将みたいになっちゃってます。笑
あ、これ付けさせたら 完璧だわ。
b0201198_22214268.jpg




下の写真をクリックしていただくと
ランキングに参加している私のブログに点数が入ります!

どうぞよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]