タグ:クリスマス ( 93 ) タグの人気記事

お越しいただきましてありがとうございます(´∀`*)

先週の土曜日は豊洲手作り市でした。
アドベントカレンダーの製作が終了した2週間ほど前に
出店が決まったので 持っていける新作の数にも限界がありましたが…

少ない時間の中で何を作ろうかと考えた末、
久しぶりに松ぼっくりのオーナメントを作ってみることに☆
b0201198_2118253.jpg

b0201198_21202986.jpg

↑ この二つのオーナメントはリボンの代わりにコットンレースを使ってます。
b0201198_21215357.jpg

b0201198_11401263.jpg

b0201198_11415218.jpg

オーナメント作りは取りかかればすぐに出来上がるし、
(粘土は乾燥させるために何週間もかかる…)
クリスマス感いっぱいなので作っていて楽しい!


そして こんな感じで出店してきました☆
b0201198_11271692.jpg

先月のディスプレイを参考にしたので
ぱっと見た感じはほとんど先月と一緒かも(;´∀`)

今回は会場であるシビックセンターで
コンサートやら発表会やらの催しもあったため、
わりとたくさんの方にお越しいただけたと思います(´∀`*)

オーナメントは現在 こちら(minne)で販売しております☆
よろしければ のぞいてみてくださいませ~(・∀・)


さて手作り市、次は3月です。

春らしさが出るように、パステルカラーの作品も作っていこうかな。
[PR]
完成したアドベントカレンダーのお写真、みなさんから
さらに届いてますのでご紹介しますね~(´∀`*)

b0201198_1645621.jpg

こちらは毎年 ご主人のために作られてる
Aさまのアドベントカレンダーです☆
(ディズニーツムツムのキャラクターたちがあちこちから顔出しててカワイイ。笑)
ご主人も毎回 楽しみにしてくださってるそうです(*´∀`*)
今年は甥っ子さん(かな?)たちのためにと、
更に1人用を2セット追加して作ってくださいました。
(つまり、3セットをお一人で作成!)
b0201198_16104012.jpg

b0201198_16104562.jpg

こちらはイーゼルの前後につるして
飾ってくださってます☆

私が言うのもなんですが、素敵なクリスマスプレゼントですよね!

b0201198_16142756.jpg

↑ そして私のカワイイ甥っ子たち。
3人兄弟、仲良く食べてね~ヽ(・∀・ )ノ

↓ こちらは忙しい中、頑張って作ってくれた真由美ちゃん。
b0201198_16162059.jpg

彼女も今年はガーランド風に吊るしてくれました♪

吊るすの、かなり可愛くておススメです!

あ、一緒に飾ってあるのは 数年前に作ったクリスマスガーランド
土台が紙だったから、色あせてきちゃってるかも知れない☆
(うちのガーランドは色あせてきてます。笑)
なんせ、4年前やからなぁ( ´Д`
また新しく作るためにワークショップしたいな~



それと先日、家族で東京ミッドタウンのイルミネーションを見に行ってきました。
b0201198_16261221.jpg

その時こんな可愛いツリーがありましたよー
b0201198_16272153.jpg

色んなサンタクロースでできたツリー072.gif
写真がいまいちなのでお伝えしきれないんですけど、
素敵すぎるツリーでした016.gif
[PR]
整骨院通いの日々(約ひと月ほど続きました…)が終わってすぐ
イベントの作品作りに追われ、
そのあとアドベントカレンダーの準備をこなしていたら
あっという間に月日は経ってゆき、
半年美容室に行って無いことに気づいた私。

久々に予約して訪れると、
「半年手を入れてないのに いい感じっすね~~」
って自分のカットとパーマの技術に感心していた
担当の美容師さんです。笑

女子力あげてもらえる気がするので、
たまには美容室、いかなあきません048.gif



さて、先月の手作り市の記事でも ちらっとふれたんですが、
今月も急きょ、手作り市に出店することになりました☆

なかなか作品を追加する暇が無かったのですが、
時間が許す限り製作活動して、
(前回持っていけなかったものも含め)
たくさん持っていけたらなと思っています(^^)

クッキーオーナメントも作っています☆
b0201198_21101845.jpg

b0201198_21105298.jpg

今まであったものにプラスして、いくつか新作も作ってます☆
b0201198_18225448.jpg

b0201198_2193099.jpg

b0201198_2195178.jpg

グリッターをアイシング代わりにするとキラキラして
いい感じ(^^)
[PR]
完成したアドベントカレンダー、
みなさんから 写メが届き始めているので
いつくかご紹介させてくださいね!

今回ご購入くださった方は全員リピーターの方ばかり。
4年くらい作り続けてるベテランさんも結構いたので
かなり手際よく作ってもらえたんじゃないでしょうか( ・∀・)

b0201198_19424541.jpg

いつも一番乗りのゆかりちゃん。
3人分のお菓子だからラッピングは結構難しいんですが、
2人の娘ちゃんが頑張って作ってくれたそう(^^)
一回目のアドベントカレンダーのイベントの時にセットだった
コルクボードを使い続けてくれてます♪
(コルクボードだと盛りだくさん感アリ☆)

あとのみなさんはツリーに飾り付けてくださってます♪
b0201198_19465888.jpg

赤いリボンが印象的な大きなツリー!
今日のお菓子を探すのが楽しそう(´∀`*)

b0201198_19513193.jpg

毎年楽しみにしてくれてる久美ちゃん。
お友達にも声をかけて、
みんなの分をまとめて注文してくれます。笑
いつもありがとーー( ´∀`)

そのお友達のアドベントカレンダー。
b0201198_19535882.jpg

この3人のはじける笑顔!
頑張って作ってよかったと思わせてくれます(笑)
b0201198_1954448.jpg
b0201198_1954982.jpg



みなさん、ほんと可愛く素敵に作ってくれて
ありがとうございます!!!


いつもこの完成写真を送って頂くときが
一番 うれしい~( ´∀`)
また頑張ろ~~って思える瞬間です☆

*******************************************
さて、もう師走ですね☆

年賀状、大掃除、帰省準備などなど
やること盛りだくさんだわ~´ω`)

でも忘年会やクリスマス、バーゲンや旅行など
楽しいこともいっぱい控えている…体調崩すわけにはいきません。

みなさんも体調管理気を付けて
寒い季節を楽しく過ごしましょう~(^^)
[PR]
今年もアドベントカレンダーのご注文、ありがとうございました(^^)

定員にはならなかったものの、
自分の分も含め、今年は20セット近くのアドベントカレンダーキットを作成しました。

販売数を減らした分、あまり焦らず
いつもより じっくり作れた気がします☆

ひとつひとつ材料を手作りしている身としては
20セット位が ちょうどいいかも知れないなぁ~

今年のラッピングセットはこんな感じでした~ヽ(・∀・ )ノ
b0201198_1640176.jpg


メインの一つはこの、サンタの帽子。
b0201198_16493634.jpg

裁縫(ミシン)苦手なんですが、赤い布を直線縫いし、
キッチンペーパーの芯をカットしたものを土台にして
両面テープなどを使って帽子にしました。

帽子のクチにはゴムを付けてフタの代わりにしてます☆
b0201198_1645950.jpg

ゴムだからキャンディーの出し入れも簡単だし、
飾っている時に ぽとっと落ちることもありません。

もう一つのメイン、雪だるま☆
b0201198_165393.jpg

こっちの方が 縫うの難しかった…
でも20個だけだし!と思って頑張って作りました。
そのあと動眼と鼻を付けるんだけど、ひとつひとつみんな、
微妙に顔が違うんですよね(*^_^*)

雪だるまの帽子にある「21」というのは日付です(^^)

b0201198_1775694.jpg

あとは私の得意な工作ばかりなので、楽しく作ってます♪

今年は娘も自分でもラッピングしたい!と主張してきたので、
いくつか させてあげました。

そして今日、飾りつけ~☆
b0201198_1714619.jpg

今年はツリーではなく、ガーランド風に飾り付けてみました。

うん、楽しげでクリスマス感たっぷり(´∀`*)
b0201198_1712652.jpg


b0201198_1784663.jpg



来年、娘は小6なんで、
クリスマスアドベントカレンダーも最後になるかもしれないけど…

頑張ってまた準備しようと思っているので、
ご興味ある方は ぜひいかが( ´∀`)毎年11月のはじめに受付開始します♪
[PR]
作品作りのラストスパートを頑張っていたら
いつの間にか イベント前日になってしまってました(゚д゚;)

出品する作品、少しでもお見せしたかったのに…
もしも UPするのを待っててくださる方いたなら
申し訳ありませんでした(ノД`)

取り急ぎ、いくつかご紹介させてください。

b0201198_2074649.jpg

今年もクリスマスのマグネット作りました☆
b0201198_2065118.jpg

同じモチーフを使って、クリスマスのぱっちんピンも(^^)
b0201198_2091636.jpg

それから草原でたたずむ うさぎのヘアクリップ。
b0201198_20112368.jpg


b0201198_2011169.jpg

持ち手を付けていない 消しゴムハンコがいくつかあったので、
コルクで持ち手を作って 付けました。
b0201198_20132965.jpg

↓ お子さんに楽しんでもらえたらな~と思って作った
アイスクリームの消しゴムハンコ(^^)
b0201198_20144115.jpg


…などなど、イベントに持っていく予定。

久しぶりだから 楽しみです☆
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます。

イベントやアドベントカレンダーの制作を終え、
時間に余裕が出来たので 久々のセルフネイル。

b0201198_1344595.jpg

クリスマスをイメージした
赤いチェックのデザインです。

お友達とクリスマスパーティーするので、
それまでもつよう、2時間かけてセルフネイル。

だって、いつも1週間とかで剥がれてしまうんです・・・(ノД`)
なぜなら せっかちが故、仕上がりまでの工程をいくつか省いてしまうから

だから今回はちゃんと甘皮の処理とか、
爪の表面の処理とか、エッジまで丁寧に塗るとか・・・

当たり前のことなんですが でもそれを心がけたおかげで
先週末のクリスマスパーティーには 
クリスマス丸出しのこの爪で参加することができました(*´∀`*)
そして今日、一番負担のかかる 人差し指のネイルが剥がれてしまった・・・

ま、ぎりぎりセーフだったということで 良しとしようか 048.gif
でも10日しか もたなかったなぁ・・・(´д⊂)

b0201198_147595.jpg

そしてこちらはクリスマスパーティの準備途中(のテーブル)。
手前のバーニャカウダは 私の持ち寄りです。
何度も作っているので 安心して作っていけるひと品(・∀・)

奥はフレンチ石川亭のオードブル。
絶対自分じゃ作らないようなものがたくさん入っていて
なかなか美味しかったですよ(*´∀`*) 5000円したけど。
ちょっと高いので、これは大人用。

子供用はホットモットのオードブルです。充分やしな。

セルフケーキパフェや フルーツポンチ、
お菓子の詰め放題などもしたので
子供たちも喜んでくれていましたヽ(・∀・)ノ
 
頑張って良かった、良かった☆彡
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます(´∀`)

12月に入り、アドベントカレンダーをご注文くださった皆様から
完成品の写真が送られてきましたので ご紹介しますね♪

今年は目標通り、早めに皆さんにお届けすることができたので、
各々のペースで作っていただけたようでした。

二年前に開催したイベントで使用したコルクボードを
活用してくださってる方が多かったですね(^-^)
b0201198_19433198.jpg

そして、それにぴったりサイズのニッチ!!(((゜Д゜;)))
b0201198_2010931.jpg
 

みなさん、お忙しい中せっせと子供のために
ラッピング 頑張ってくだったんですね(*´∀`*) 愛ですな!!

こちらは子供さん作。
b0201198_20161511.jpg

今年は子供さんと一緒に作ってくださる方も
チラホラといらっしゃいました。
b0201198_2053678.jpg

↑ この方は クリスマス柄のタペストリーにお菓子を貼り付けて
フックで吊るして飾ってくれているそうです。

ただ残念なのが、

「お菓子はガムテープで留めている」
とのこと(((゜Д゜;)))

なかなか衝撃てき・・・。笑

せめてマスキングテープとかで・・・笑


b0201198_2018778.jpg

ツリーに飾るのが 一番楽チンなので オススメ☆彡
b0201198_2033780.jpg

堂々たる佇まいのこのツリーは 真由美ちゃん。
お家が大きいから ツリーも大きい。
b0201198_19482913.jpg

数年前のイベントで作った クリスマスフラッグガーランド
ツーショット(笑)

・・・ちょっと今この時の記事を読み返したんですけど・・・
むっちゃ楽しかったな~~~
このワークショップイベント~~~(*´∀`*)

黙々と作業するのも楽しいけど、
やっぱりみんなでワイワイ作るほうが盛り上がって楽しいーー


・・・ちょっと話それてしまいました048.gif

b0201198_20203119.jpg

昨年もご注文くださったんですが、
この方、ご主人へのプレゼントに作ってくださいました。
毎日 折り紙の可愛いお手紙付き053.gifなんだそう。
素敵すぎて眩しいでしょ!笑

b0201198_20193228.jpg

小さめのツリーでも
賑やかで 見た目に楽しい~ヽ(*´∀`)ノ

最後に、これはなるほど~(*゚▽゚*)と思ったんですが、
突っ張り棒を付けて そこに飾ってくださる方がいました♪
b0201198_20235254.jpg

これなら子供が下から眺めて
パンク食い競争のように 取る感じで面白そう。
椅子にのって探したり。

なんかワクワク感が増しそうな飾り方です( ´艸`)

可愛さのポイントは、突っ張り棒自体も
モールで可愛くデコレーションされているところですよね~


みなさま、今年もたくさんご注文いただきまして
本当にありがとうございました!

みなさまが注文してくださって
喜んでいただけるから 私は工作しつづけられるのです☆彡

感謝・感謝であります040.gif


それでは クリスマスまでの日々を楽しんでくださいね♪
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます☆彡

昨日今日はとっても寒く、さっき慌てて冬布団をだしたところです。
昨夜、夫が凍えていたので(笑)


さて、今年もアドベントカレンダーのご注文たくさんいただきまして
ありがとうございました!

今回は30セットほどのお申し込みを頂き、
お菓子も60人分用意しました(*^_^*)


昨年は急ピッチでの準備だったので焦りに焦りまくり、
作業しながら髪の毛が
どんどん抜け落ちていくような心境だったけど(どんな心境や・・・)

今年は早めに準備を始めていたので
割と余裕を持って作業することができました。

楽しいのは 材料をセットしていく作業(´∀`)
b0201198_1618365.jpg

作った材料をわけていってパッキング。
今年のラッピングセットはこんな感じでした♪
b0201198_16385372.jpg

「昨年よりパワーアップしてる~」って
言ってくださる方が何人かいて 嬉しい限り。

昨年全力を尽くしただけに、今年も満足いただけるのかどうか、
ちょっとドキドキしていたもんですから。

そして、もっと楽しいのは お菓子をセットしていく作業(´∀`)
まずは25種類ほど(少し数に余裕を持ってセットしました)のお菓子を
ズラ~っと並べます。
b0201198_16403354.jpg

甘い香りが漂うわ~(*´∀`*)

人数分ずつお菓子を取っていき、
b0201198_16414370.jpg

きれいにOPP袋に詰めてセット完了。

我が家は昨年同様、ツリーにかけて飾りましたヽ(*´∀`)ノ
b0201198_16432761.jpg

ツリーの足元に 普通のオーナメントをスタンバイさせ、
お菓子が減ってきたら こちらのオーナメントを引っ掛けていくんです。

そしたら ツリーが寂しくなっていかないヽ(・∀・)ノ

みなさんはどんな風に 作ってくださいましたか??

良ろしければ写真、送ってくださいね!

みなさんの写真、集まったらまたコチラでご紹介させて頂きます( ´艸`)
[PR]
さて、11月も後半となりましたね~(´∀`)

今回もたくさんの方から
アドベントカレンダーご注文いただきまして
本当にありがとうございます。

実はまだ少し残っていますので、
12月入るまでは 絶賛 申込み受付中( ´艸`)
詳しい内容、お申し込みはこちらから → 

準備する量、ちょっと多かった(´-ω-`;)ゞ


そして、ご予約いただいた方には初めに
「何人分、承りました」という
確認のご連絡をさせていただいています。

「あれ、そんなメール来てないですけど!」
という方、いらっしゃいましたらお手数ですが、
再度 コメント欄よりご連絡頂けますか?
よろしくお願いいたします040.gif

そろそろ準備が整ってきたので、
今週末または来週あたまから順次発送していきたいと思っています。

今年も可愛い、美味しそうなお菓子がそろいましたよ~♪
b0201198_1939073.jpg

みなさん、楽しみに待っていてくださいね!
[PR]