タグ:ハロウィン ( 24 ) タグの人気記事

お越しいただきましてありがとうございます。

先日の豊洲手作り市にお越しくださったみなさま、
ありがとうございました(^^)
b0201198_1343949.jpg

直接お店にたって販売するのは 
現在この豊洲手作り市だけなので 私自身もとても楽しく、
喜んでいただく姿は 大変励みにもなりました☆

「出店数に空きがあるので、来月もいかがですか?」
とシビックセンター(会場)の方に声をかけていただいたので、
予定が合えば 参加させて頂こうかと検討中です。


UPし忘れていた写真。せっかく撮ったので…
b0201198_13482222.jpg

ハロウィンの時、子供たちにお菓子を配るため、
袋を準備しているところです。
b0201198_13451936.jpg

久しぶりにはんこペタペタしまくりました☆
b0201198_13455170.jpg

お菓子を詰めたところ。

キャンディーと一緒に今回、
コストコで購入したプレッツェルを入れたんですが、
これ あんまり美味しくなかったな~…( ´Д`)
一か八かで コストコはチャレンジしちゃだめよ…って
失敗するたんびに思うんだけど、ついつい買っちゃうんですよね。笑


久しぶりにひなたのお弁当。
これは先週 社会見学に行ったときのお弁当だったかな。
b0201198_13562175.jpg

写真、中央の上のおかず、
牛肉と野菜やきのこ(今回はブロッコリー)をにんにく、オイスター、醤油などで炒めたものが 好評です(^^)
これに豚汁とゆかりのおむすび、ツナとコーンのサラダ、ぶどうを入れました☆
[PR]
何とか出来上がりました。
9月中に作り上げたかったハロウィン作品。

なかなか時間がなくて作れないかなと思っていたんですが…
気合です。笑


ジャコランタンのアイシングクッキー。
b0201198_7222924.jpg

クッキーの土台だけはすでに作ってあったので、
ジャコランタンのアイシング→乾燥→レジンでコーティング。

これに既製品のコウモリをつけて
イヤホンジャックとキーホルダーにしてみました。
b0201198_7211811.jpg

b0201198_7262022.jpg

b0201198_731518.jpg

コウモリは、どんな付け方が一番可愛いか決められず、
バラバラです。
b0201198_7283020.jpg



ふ~

これでハロウィンのお仕事、無事終了(´Д` )
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか(*^_^*)

バレーボールの大会は、残念ながら
決勝リーグに進出できず…むちゃくちゃ悔しい思いをしました!

でも11月に区の大会があるので
次こそ目標を達成できるよう、頑張って練習に励みますemoticon-0165-muscle.gif

さて、日に日にハロウィン気分も高まってきてます。

お友達からハロウィンパーティーのお誘いを頂いたから
ってのもありますが…
KALDIとか、PLAZAとかの前を通ると
ついついじっくりハロウィンコーナーを見てまわり、
心を潤わせています。

b0201198_17361697.jpg

ハロウィンのマグネットセットです。
b0201198_17365010.jpg

以前と同じものも作っていますが、
今回新しく ジャコランタンやゴースト、
四角い、ハロウィンイラストのパーツなどを加えました。

あと一種類、ハロウィン作品 作りたいんですが、
9月中の完成は ちょっと厳しいかなぁ~(..)

なるべく早くできるよう 頑張りまっす。
[PR]
ご無沙汰しております。

9月に入っても暑い日が続いていましたが
みなさま いかがお過ごしでしょうか?


私は9月に入ってすぐ、腰の関節を痛めてしまい、
20年ぶりくらいに整骨院に通っています(´・ω・`)

夏休みがあけて、ずっと運動していなかったところに
バスケ&バレーを立て続けに練習し、
結構 激しく動いてしまったツケが腰にきてしまいました。

絶望的に痛かったんですが、
整骨院の先生の治療のおかげか みるみる回復し、
今月開催される PTAのバレー大会にも出られそうで一安心です( ゚∀゚)

よーし またガツガツやったんでーー



さて。
腰痛のため製作の方も少し滞り気味ではありましたが
ハロウィンものを作ってるところなんで ご紹介します。

b0201198_12122662.jpg

かぼちゃバケツのお菓子詰め合わせです。
b0201198_12143534.jpg

ペロペロキャンディ、チョコレート、キャラメル、
絞りクッキー、どんぐり飴、キャンディ が入っています。

子供がハロウィンの夜にこんなん持って訪ねてきたら
気分あがるな~~ なんて思いながら作りました。
b0201198_12165062.jpg

大きさは500円玉くらいです。
b0201198_1218058.jpg


今回のハロウィンで一番 作りたかった作品です。

ミニチュア作品としてそのまま飾ってもらえればな~と思ってます。
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

この時期 ハロウィンやクリスマスのフラッグガーランドで
検索して こちらに遊びに来てくださる方も多いようで、
ありがとうございます。

さて、高尾山に続いて リベンジをもうひとつ。

しいたけです。

そう、しいたけのなる原木を買ったはいいが、
一個しかならなくて ガックシきた、そのリベンジです。

別のところで、お値段も倍以上のものを購入しましたから・・・
一週間ほどで わんさか生ってくれました。
b0201198_19312968.jpg



「これが本物のしいたけのなる原木じゃーーい」
ひなたに胸を張って言えます。


たくさん収穫しましたよ~。
b0201198_1932529.jpg

若干 フライング気味で収穫したので 小さめなんですが
しっかり 美味しい しいたけです。

どんどん成長してくるので、
一日目は しいたけの味噌マヨ焼き
二日目は お鍋の具
三日目は しいたけステーキ
にして 堪能~~(´∀`)


今は全部収穫したので 休息期間です。

2~3週間して たっぷり水で湿らせたあと、
また第二期が生えてくるそうです( ´艸`)



それから 今日はハロウィンです~~(*゚∀゚*)
特に何するわけでもないのですが、
娘の通う小学校で、明日お祭りがあり、
一日遅れのハロウィン(仮装)をするみたいで。

せっかくなので、黒猫ちゃんの衣装 用意しました!
b0201198_1942573.jpg

b0201198_19431064.jpg

パンツと猫ミミカチューシャは お手製です。
ちゃんとしっぽも縫い付けましたヨ。

もふもふの生地だったから、
作り終えたあとの部屋は 辺り一面 毛が散らばりまくってて、
途方にくれましたけどemoticon-0147-emo.gif

そういえば、ひなたのハロウィンはいつも黒猫ちゃんだわ。
↓ 2、3才の頃のひなた。笑
b0201198_2142023.jpg


正直言うと、私の頭の中は 10月半ばで
クリスマスになってます。笑

昨年は クリスマスのアドベントカレンダーを
みなさんと制作して 楽しかったな~

今年は一人で一人娘の分を作るだけかぁ・・・
と思っていたのですが。

実は今年は fassさんいないから 
クリスマスのお菓子どうしよ~って言ってくださる方もいて

私も 娘に作るから お菓子やラッピング材料を買い集めるし


それなら材料だけでもセットにして お譲りできないかな!?
と、少し考えているところです。

まだ 企画の段階ですが(^_^;)

実現できそうでしたら また詳細ご報告させていただきますね。



ではでは 皆さま 楽しいハロウィンを♪
[PR]
放課後、お友達のお家にお呼ばれしました。

こちらに来て、初めてのお友達のおウチ( ´艸`)

手土産にママ用のお菓子、
子供たちには用意していたハロウィンのお菓子を持ってemoticon-0100-smile.gif
b0201198_21522614.jpg


行ってみるとお部屋がハロウィンのデコレーションで飾られていてたのと、
他のママさんたちも ハロウィンのお菓子を準備してくれていて、
b0201198_22262361.jpg

すっごいハロウィンパーティーしてる感じになりました。笑

しかも、以前ちょっとしたお礼でプレゼントした
ハロウィンカップケーキのカード立てを
こんな風に使ってくれていて感激(*゚∀゚*)
b0201198_22314062.jpg


子供たちも 予想外のハロウィンパーティーと、
お菓子のお土産に すごいテンション上がってました♪

お友達のおウチに行って、
素敵なおもてなしをしてもらうと 嬉しいし、
刺激されるな~~~


クリスマス、何かしたくなっちゃうな~~~(*´∀`*)
[PR]
10月になりました。(もう5日だけど・・・)
少しご無沙汰でごめんなさい。

大型台風がきてますね。
東京は今日一日ずっと雨で、気温も20度を下回る寒さでした・・・(´Д`;)
台風は明日がっつり本州に上陸しそうな感じでしたが・・・

被害が最小限ですみますように。

さて今月1日は「都民の日」で、学校がお休みだったんです。
そんな日があるなんて、ラッキー。笑

せっかくの平日の休み。しかも夫も休みだったから、
かねてより行きたかった「高尾山」へのハイキングを企てました。

んが、当日はあいにくの小雨・・・(ノД`)

爽やかな秋空を期待していたんだけど

わざわざ 小雨の中 山に登るのもなぁ・・・
お弁当作ったんだけどなぁ・・・


テンションの下がる私とひなたに
夫が「じゃぁディズニーでも行こっか!」と提案してくれて、行き先変更。

ディズニーシーはすっかりハロウィンでした~~(*´∀`*)
b0201198_19201843.jpg

7時半には帰路についたんだけど、たっぷり満喫しました♪

いや、乗りたかったのに乗れなかったアトラクションいっぱいあるから
満喫ではないな(ーー;)

しかし、ハロウィン気分がしっかり盛り上がったので、
翌日、ここ数週間でコツコツ買い集めていた 
ハロウィンのお菓子をラッピング。
b0201198_19263850.jpg

b0201198_19303793.jpg

今年は半分が透明の紙袋に
折り紙で作ったジャコランタンを貼り付け、お菓子を入れたあと
こちらも折り紙にプリントアウトして作ったハロウィンシールを貼っただけ。
あ、その時に 持ち手になる紙ひもを通してます。

再来週あたり お友達のおウチにおよばれしてるので、
子どもの人数分 手土産に持っていきます(*´∀`*)


********************************

それからそれから 昨日の朝 美紀ちゃんから連絡がありまして。

琴欧洲の断髪式に行くため、一家で東京に来ているそうな。

過密スケジュールで会う時間は無いだろうと思っていたけど、
夜は割と時間に余裕があったみたいで、
つかの間だけどお茶することができました☆彡
b0201198_19513872.jpg


大阪の友達と東京で会えるのは
帰省の時とはまた違う喜びがあるもんです(ノ∀`)
[PR]
お天気に恵まれた3連休でしたね。

大阪のお友達はキャンプとか行ったのかしら・・・。
バーベキューとかやってんのかしら・・・。

考えるとウズウズしてきますが、
我が家は ブラブラお買いものに出かけたり、
サークルのバスケで汗を流したり、ケンチキをたらふく食べたり。

そうそう、気候がイイので
多肉植物を購入し、寄せ植えましたよ。
b0201198_1932659.jpg


大阪出るときに 随分と処分してきたので
現在ウチのバルコニーは 結構ガラガラ。

また可愛い植物見つけたら 少しずつ増やしていきたいな(・∀・)


********************************

さて、最近始めたレジンですが、
ハロウィンモチーフの作品を作りました。
b0201198_20221720.jpg

満月をバッグに夜空を散歩する魔女。
魔女は チャームを型取りした粘土製で、
着色したあと レジンに閉じ込めてます。
b0201198_2025437.jpg

悪い顔して 毒薬を作ってる魔女(*^。^*)
b0201198_20262836.jpg

これは昨年作った ジャコランタン。

とりあえず3つ作ってみたら ハロウィン気分が上がってきました(*´∀`*)

ハロウィンのお菓子もお店に並び始めてきましたよね♪

今年は大阪の子供たちに渡せないからなぁ・・・(ノД`)

ひなたの新しいお友達に渡せるといいけど・・・。


みんなもハロウィン準備楽しんで下さいませ( ´艸`)
[PR]
今日は 手作りしたものでは無いのですが、
納品するものです。

私が工作するにあたって コツコツ集めていた木の実たち。

秋らしくて可愛いなと思うものを詰め合わせて
セットにしてみました。

b0201198_20362979.jpg

ほとんどが花材屋さんで仕入れたものですが、
松ぼっくりと、写真中央のヤシャブシだけは
昨年拾ってきたものです(´∀`*)

b0201198_20394973.jpg

綿の実と、ドライパンプキンがやっぱり可愛い( ´艸`)

そのまま飾るのは勿論のこと、
可愛いプレートやガラス瓶などに移し替えたり

ハンドメイドの材料にもしていただけます。

b0201198_20414070.jpg

薄っぺらいですが、木のプレートと
少しコラージュした 木のスプーンをセットにして。


さて。納品準備、もう少し 頑張るか☆彡
b0201198_20473474.jpg



応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
昨日は 仲良しのりっくんとトランポリンデート。

私たち母親と(りっくんの)妹付きだけど。www

全員嬉しそうにバッタを持ってます。 (ひなたは服に付けています・・・)
b0201198_22495245.jpg



そして今日は ももメンバー家族で焼肉☆彡

本当はバーベキューの予定だったけど・・・(;ω;)

先週も雨だったから、延期して今日になったわけなんだけど・・・。

やっぱり台風・雨ということで、中止です。涙

悔しいから 焼肉に行って
肉食おう!!ということで 焼肉行ってきました。


バーベキュー、リベンジをみんなで誓い合い、
今日はいっぱいお肉食べて笑って 楽しかったです☆彡


********************************


ハロウィンのマカロン。
b0201198_225915.jpg

なかなか濃ゆいオレンジと、
ビターチョコ色のマカロンを作ったわけですが。

ハロウィンアイテムをちょいちょいとデコレーションして。
b0201198_22543842.jpg

ハロウィン気分がちょっとずつ高まってきます(・∀・)

サンドしているのは
フランボワーズクリームをイメージしたもの。
b0201198_2258227.jpg




そろそろ 雑貨屋さんにもハロウィングッズが並びだしましたね!

私も 作らなければ~




では また(´∀`)

クリックしてもらえると嬉しいです☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]