タグ:フラッグガーランド ( 17 ) タグの人気記事

寒いですね…★

さて、てふてふさんの入学入園進級フェア(2/19~)と
1dayshop(2/20)に出す 
フラッグガーランドのセット内容をご紹介します。

赤の生地でまとめた 苺系
b0201198_13163321.jpg

青い生地でまとめた マリン系
b0201198_13173736.jpg

ちょっとガーリーな お花系
b0201198_13181280.jpg

落ち着いた色味の パープル系
b0201198_13183990.jpg

合わせやすい ナチュラル系
b0201198_13191218.jpg


他にもパステル系でまとめたものや、
ドットばかりをセットしたものなど、多数ご用意。


あくまでイメージで組み合わせてますので、
生地は一部 変わる場合があります。

只今 必死こいてラッピング中(・∀・)

ただいまランキングに参加中です!
ぽちっとワンクリックしていただけると
ポイントが加算されるので、
よろしくお願いいたします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
来週には てふてふさんの入学入園フェアと
お友達のおウチのお庭で開催する1dayshop始まります。

皆さんにお披露目できる作品が、
少しでもたくさんあるようにと
最近、空いた時間は ずっと工作してます…。

先日のフラッグガーランドの
生地が反り返ってくる問題点については、
背面に 同じサイズの画用紙を貼り付けることで解決しました。

before ↓
b0201198_2056478.jpg


after ↓
b0201198_20571941.jpg


うんうん、安定した~☆

もともとお洗濯は出来ないものと考えていたので、
紙でも問題ないかなと (・∀・)

作ったフラッグの数だけ
画用紙を三角にカットして貼り付ける作業は
想像以上に 手間がかかってしまいましたが・・・(^_^;)

でも 納得のいくフラッグガーランドができたので
すごい満足してます♪♪


フラッグを作ったハギレで
小さいフラッグシールを作りました!

ハギレを更に、小さい小さい二等辺三角形にカット。
結構な量があるため、
なかなか神経をすり減らす作業でした(;´Д`)

b0201198_2171282.jpg

ザイロンのシールメーカーが大活躍。

b0201198_218110.jpg

こんな感じで 8枚をワンセットにしています!
b0201198_2111861.jpg

いっぱい出来た( ´艸`)

色々使えます、これきっと。

普通にメッセージカードにも使えるし、
b0201198_2112088.jpg

ラッピングにも使える☆
b0201198_21122710.jpg


小さいメモノートも、
フラッグを貼れば、オリジナルに(´∀`)
b0201198_21141962.jpg

b0201198_21143059.jpg

ウチの数少ない 雑貨コーナーの一部分。
(を、テーブルに置いてる。)
b0201198_2115377.jpg


現在は まだ冬バージョンですが、
春バージョンにするならこんな感じかな?
b0201198_2118371.jpg

b0201198_21181315.jpg

紐に貼って、ミニミニ フラッグガーランド。笑

あとは、写真立てに張り付けちゃったり(*゚▽゚*)
b0201198_21184467.jpg



とりあえず、1dayのイベントに持って行きますので
よろしければ見てやってください☆

2/20開催の1dayshopのオープン時間は 
10時~15時です。


いずみちゃんのベーグルの他に
私の 手作り雑貨、
布小物、革小物、
入園入学グッズなど 置いてます♪

お近くの方、お時間あれば
ぜひ遊びに来てくださいね!

私も久々のお店番、楽しみ!

詳細、お気軽にお問い合わせくださいね♪
コメント欄より、非公開に設定の上、
メールアドレスを 書いてコメントしてくださいませ。
折り返しご連絡差し上げます!


ランキングに参加中です!
お手間かけちゃいますが、
ワンクリックしてもらえると 
ポイント加算で 順位がUPしていきます♪
よろしくお願いいたします☆彡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます☆彡

じーっと座って作業していると 寒くてダメですね(゚д゚lll)
昼間でも 思わず暖房つけたくなっちゃう!

でも寒いのは着込めばいい…。

真夏の暑さに比べたら、これくらいの寒さは
しのげるはずだわ…と 一人、己と戦っています…。


さてさて、フラッグガーランドの続きです。
前回、カットまで済ませた生地を今度は縫っていきます。
b0201198_21592329.jpg


b0201198_21594198.jpg

直線に縫うだけなので、さすがの私も
あまり苦にはなりませんでしたよ(´∀`)

フラッグになったら、
好きな組み合わせで 紐を通していきます( ´▽`)
b0201198_2125275.jpg

今回 細い麻紐を使用していますが、
フラッグに通しやすくするために
先っぽに 爪楊枝をセロテープで付けてます。
針みたいな感覚で、すいすい通せますよ♪

完成です。
b0201198_21285570.jpg

b0201198_21293187.jpg

赤系を組み合わせてみました♪

b0201198_2131367.jpg


b0201198_21322353.jpg
b0201198_21323287.jpg

あっちこっち、飾れそうな場所は色々あります。

ウチは 実は意外と雑貨を飾ったりしていないのですが、
(なぜなら掃除が面倒くせぇから。)
雑貨を置いてるコーナーや、子供部屋など、
賑やかな場所で飾っていただく方が相性がイイ気がします♪

ただ、ここに来て 問題発生。
飾ってると、フラッグの下部分、つまり三角の先っぽが
くるんって反っちゃうんですよね~…。

慣れない 生地の扱いは難しい…。

どうしたもんかと 対策を考えてるところ。

イベントまでに間に合うかしら~(;´Д`)

ここにきて 中断はイタイ!!


いつも応援ありがとうございます!
励みになってます♪
よろしければ 
今日もワンクリックお願いいたします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
3連休最後の今日は、
久々に子連れで 桃メンバーが集合!!

7家族、20名の集合です。

その時のおやつに持っていこうと、
今回私は、ドーナツポップっつうものを作ってみました!

今年は バレンタインのチョコを渡せないので、
その代わりもあって 前々から企てていたんです。

ケーキポップの方が 有名なんでしょうが、
ドーナツの方が (味が) 私好みだと思い、
朝から 2時間かけて、娘と作りました♪
b0201198_20511587.jpg


近所のお友達にも ちょこっとだけお裾分け…。
b0201198_20525363.jpg


もも会には 大きなサイズのスナップウェアーに入れて
持ち運びます(´∀`)
b0201198_20544446.jpg

みんな、どんな模様のやつにしようかな~って
吟味して食べてくれてたので 頑張った甲斐がありました☆彡
b0201198_2104045.jpg


でもお菓子作りって、すっごい疲れる!

時間はかかるけど、粘土の方が簡単だわ~(;´Д`)


**********************************

ミシンを使って 作品作ってます。
b0201198_2124111.jpg

お気に入りの生地たちを、まずはラミネート加工するんです。

手芸屋さんで売っている ラミネートシートとアイロンで
簡単に加工できます。
b0201198_21394.jpg

左が加工前、右が加工後。

実際のラミネート生地と比べたら ちょっとヤワそうですが、
でも これのおかげで 端処理をしなくて済みます!

b0201198_218651.jpg

次に 厚紙でこんな型紙を作り、
それに合わせて ラミネート生地をカットしていきます☆彡
b0201198_2171724.jpg

あとは縫って 紐を通せば 
フラッグガーランドの完成です( ´艸`)

そう。またもや フラッグガーランド作ってるんです…。笑

どの柄、どの色を組み合わせてセットにすれば可愛いかなーって
考えるのも また楽しみです☆彡

出来上がりは また次回!


ランキングに参加しています!
お手数おかけしますが、
一日一クリックしてもらいますと、
ポイントが加算される仕組みです。
よろしくお願いいたします(´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます♪

本日は クリスマスのワークショップ3日目、最終日。
フラッグガーランドの2回目でした。


今回、いずみちゃんのお友達が何人か参加してくださったのですが、
いずみちゃん、どんだけビビらせたんでしょう。笑

みんな、「時間切れ」 を恐れて、それはそれは
最初から すごい集中力で 作っておられました!!笑

多少 最後は バタバタバタ…となっちゃいましたが、
今回の皆さんの作品も 可愛いですよ~056.gif

b0201198_20365816.jpg
b0201198_2037109.jpg
b0201198_20374223.jpg

b0201198_8374463.jpg


さて、お待ちかねのランチですが…

今日はいずみちゃんから写真を拝借したので、
ランチ準備の様子を ご覧くださいませ~^-^

b0201198_20412567.jpg


b0201198_20413592.jpg

 
こちらは 昨日のランチ。

きんぴらと大葉のベーグルサンド
ミートボールのデミグラスソース煮
抹茶シフォンあんこ生クリーム


b0201198_2043789.jpg


b0201198_20473448.jpg

これは今日のランチ。

なんか、立食パーティでも始まるかのような
ズラリ感がありますな。笑

メニューは
スモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド
イタリアンなあげ煮びたし
バナナシフォン生クリーム


このワークショップ、毎回参加者が10名いらっしゃったので、
私たちの分と合わせて 12人分を
3日間作り続けてくれたいずみちゃん。


持ち寄りランチ会でも 大人12人分作る機会って そんなにないので、
味付けひとつとっても 加減が難しかったと思います。

私みたいに 何日も前から準備できることではないので、
前日に 買い出しに行ったり 夜遅くまで仕込みをしたり。

もちろん 当日の朝は バッタバタだったでしょう…^-^;

私の工作好き、クリスマス好きが高じて 
実現した 今回のワークショップですが、

いずみちゃんが居なかったら 私は やってなかったと思います。

いや、やってない!!と 断言。笑

それはもちろん、彼女自身のサポートが
この上なく心強かったというのもあるし、

いずみちゃんのランチは 絶対的に美味しい!
みんな必ず喜んでくれはるワ!!!

という自信があったから。

だから、2人で力合わせたら皆さんに喜んでもらえるかも!!

と思うことができたんだと思います。


この場をお借りして…。

いずみちゃん、
たくさんのお客様に ランチを提供しなければいけない
大変さとプレッシャーの中で、
最後まで妥協せず 一緒に頑張ってくれてありがとうね ^0^
(なんか、上から目線??笑  そんなつもりないんだけど、うまく書けないわ★申し訳ない。笑)

 
そして、今回のワークショップにご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました。

私自身とても良い刺激になったし、
スキルアップにもつながったかなと思っています。

なにより、皆さんと一緒に工作の楽しさ、クリスマスのウキウキ感を
共有できて 最高に幸せ!でした♪



また 何か機会があれば ぜひよろしくお願いいたします!



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援クリックをして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村












 
[PR]
今日はあいにくの雨でした~★

そんなお足元の悪い中、
クリスマスのフラッグガーランドのワークショップに
10名の方が 参加しに来てくださいました♪


受け付けは10時過ぎからなんですが、
それまでは必死こいて準備作業。

ハロウィンの時に比べて 持ってきた荷物は3倍くらいになってます。笑 


来て早々、受付を済ませて頂き、
台紙となるフラッグと、使うパーツたちをチョイスしていただきます。

皆さん、むっちゃ吟味されてます。笑
b0201198_1627165.jpg

でもこのチョイス作業が楽しくないですか??^0^

クリスマスソングをかけながら、
わいわいと作業開始です。

でもしばらくすると、皆さん集中して 黙々と作業されます^-^
b0201198_16295160.jpg


集中していると時間はあっという間★
「あと15分ですよ~」と、
申し訳ない気持ちで 皆さんをあせらせる私。笑
1時間半という短い時間の間ですが、
皆さん 思い思いのフラッグを作ってくださいました♪

どれも可愛い~( ´艸`)
b0201198_16343185.jpg
b0201198_16343437.jpg
b0201198_16344641.jpg
b0201198_16345112.jpg
b0201198_1635385.jpg
b0201198_1635537.jpg



一枚一枚アップで載せたいくらい!
携帯でちゃちゃちゃと撮ったので、写真どれもイマイチで
申し訳ないです★


さてさて、その後は お楽しみの
Bravono!のプチランチ☆
b0201198_16402941.jpg

クリームチーズとサーモンのベーグルサンド
デリは 野菜の揚げ浸し(イタリアン風)

そして バナナのカップシフォン


最高っすо(ж>▽<)y ☆

私、あと2回もいずみランチにありつける♪


今回は ハロウィンのワークショップに参加されていた方が
中心の参加者メンバーだったんですが、

そんな中、雨の中を わざわざ神戸から1時間半かけて
参加してくださった方もいて (しかも8か月の赤ちゃん連れ!)

有難いやら 恐縮するやらでした(´∀`)


皆さん、楽しんでいただけたでしょうか~☆


帰宅後、早速飾りました!と 写メしてくださった Sさん☆
b0201198_16463298.jpg


うんうん!
楽しげな感じになりますね!!


ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!
私、楽しかったです~~~☆


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます。

朝晩は すっかり冷えるようになりましたね。

朝、お布団から出るのが 辛くなってきました~★


さて、いよいよ来週はワークショップ週間です。
いずみちゃんと私は 入念に打ち合わせを重ねて
準備しております!

*ガーランドに参加くださる皆様*
どんなふうにデコレーションしようか迷っていたら
時間がどんどん過ぎていっちゃいますから、
私の作品を参考にして、作りたいものを
イメージしておいてくださいね^-^

b0201198_2044657.jpg

b0201198_2045894.jpg

b0201198_2051752.jpg

b0201198_2052953.jpg

b0201198_20133542.jpg

b0201198_2054517.jpg

b0201198_2055541.jpg

b0201198_20125852.jpg

b0201198_20152239.jpg

b0201198_2063570.jpg

b0201198_2018890.jpg

b0201198_207880.jpg

b0201198_20143919.jpg

b0201198_20182963.jpg

b0201198_207341.jpg

b0201198_2074545.jpg

b0201198_2075339.jpg


もちろん、当日もこのフラッグは飾っておきますので、
まったく同じものを作ってくださっても構いませんよ~♪
b0201198_73059.jpg




我が家はこの週末に クリスマスツリーを出す予定です♪
ワークショップの準備も大詰め。
まだまだ やることは たくさんです。汗


私のブログ、ランキングに参加しています!
クリックしていただけると
ポイントが加算されますので 
応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
ねぇねぇ、ちょっと嫌なこと言っていいですか?

「大掃除とか、年賀状の季節になりましたね。」

先日 これに気付いた時、
きゃーっ(((゜д゜;)))てなりました、私。笑


早めに取り掛かりたいのは 山々なんですが、
結局は 時間に追われながらの慌ただしい作業になるでしょね…。

とりあえず、12月に入ってから 考えよう…(´∀`)


皆さんも気を付けあそばせ。





さて。

今日は娘は 学校の催しだとか、
スイミングだとかで 色々バタバタしていたのですが、

私はというと、一日中雨だったせいもあって、
ずっとスッピン、スウェットといういでたちで
お家にこもっておりました。

ひたすら 工作をしていたのですが、
おかげで ワークショップの準備も、ようやく目途がたちそうです。

ということで、フラッグガーランドの参考作品。
これで 最後です。

まずこちらは クリスマス柄の紙ナプキンです。
b0201198_2012634.jpg

ラッピングにも使えるせいか、ついつい好きな柄を見つけると
買ってしまいます。
 
これを使ったら、めちゃ簡単に フラッグ作れました☆
b0201198_2024431.jpg

↑貼り付けただけ。
b0201198_20103398.jpg

↑好きな大きさにカットして 貼り付けただけ。
b0201198_20111670.jpg

立派な クリスマスフラッグの完成です♪

ただし、この紙ナプキンは 薄い紙が4枚くらい重なってるので、
2枚くらいはがしておきます。
そして残った2枚を重ねて 貼り付けます。

あとは、白いフリースを購入したので、
雪だるまにしてみました。
b0201198_205367.jpg

お馴染みの 動く目を貼り付けて。笑

あとは 紙をブーツの形にカットして、
キャンディと フェイクのクッキーで デコレーション。
b0201198_20123389.jpg



いつもこんな工作ばかりのせてスイマセン(;´▽`A``

クリスマスフラッグガーランド一覧へ →  


皆さんも そろそろクリスマスの飾りつけ
準備し始めるころでしょうか~??


ランキングに参加しています!
クリックして頂けると ランキングにポイントが
反映されていきます。
応援クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
クリスマスのフラッグガーランド。

先日の梅田買い物ツアーで 仕入れた資材などを使い、
いくつか 作ってみました。

b0201198_21122523.jpg

こちらは 100円雑貨で売っていた
星のガーランドを カットして、
リングキャンディとともに デコレーションしてみました。

お次。
b0201198_21145074.jpg

ナチュラルキッチンで、2個300円で売っていた
クリスマスのマスキングテープ。
順番に貼っていくだけで、クリスマスボーダーの出来上がり^-^

最後。
b0201198_21163985.jpg

ガーランドに使おう!と思って買った クリスマスのベル。

でも実際どうやって使ったら 可愛いかしら~?
とお店の中で、ベルを片手に 思いにふける私…。

色々頭の中で考えた結果、フラッグに穴をあけて
ひもで吊るそう!!という考えにたどり着き、
試作してみたのがこちらです。

揺れると チリンチリンってベルの音がします♪

参加される方、このアイテム おススメですよ~☆

フラッグガーランド 一覧へ → 
ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます!

クリスマスフラッグ、ラスト3枚ご紹介いたします♪

b0201198_7123051.jpg

1枚目。
オーナメントの 「Merry Christmas!」の文字を貼り付けて。
赤とゴールドの配色も、クリスマス感が出て スキ☆



b0201198_7151310.jpg

2枚目。
こちらのイメージは ホワイトクリスマス。

雪柄のはんこと スパンコールをたっぷり使って
デコレーション(´∀`)

やっぱ雪柄、最高ですわ。




b0201198_720926.jpg

3枚目。
これ、一番 フラッグの概念を無視してます。笑
好き勝手 作りました。
ケーキのバッグ。ひなたは 一番コレが好きなんだそう( ´艸`)

b0201198_7261115.jpg

生クリームは 画用紙で立体的になるようにし、
苺は 私が作った 粘土パーツです☆

工作 丸出しの一品です。笑



これで フラッグ、揃いました~♪
b0201198_73059.jpg

いかがでしょうか??

写真撮るために 吊るしてみたんですが、
一気に 部屋が クリスマスになっちゃって、
ヤバいヤバいと、撮影後にすぐ外しました★

クリスマス フラッグ一覧へ → 

********************************************


さてさて、それでは ワークショップの詳細です。
ありがとうございました。
全て 満席となりました☆


*クリスマス☆フラッグガーランドのワークショップ*

 b0201198_10463261.jpg    
日時…11月26日(月)
   ↑満席です。
   11月30日(金)
   ↑満席です。
AM10:15~12:30

参加費…¥2000



*まつぼっくりのデコレーション☆オーナメント*

b0201198_10513045.jpg
日時…11月29日(木
↑満席となりました。
  

AM10:15~12:30

参加費…¥2000


  



場所…茨木市東中条町  マンション内

全ての講座に プチランチ(ベーグルサンド・デリ一品・プチデザート・ドリンク)付!

    
*お車について*  
      申し訳ございませんが、駐車場はご利用いただけません★ 
      ごめんなさい!
      すぐ近くに 茨木市民体育館の駐車場がございますので
      そちらを ご利用くださいませ040.gif


尚、参加される方の中には 小さいお子様をお連れの方もいらっしゃいます。
ご理解くださいますよう、宜しくお願いいたします☆


前回のハロウィンフラッグガーランドの時は
1500円だった参加費を、
今回は2000円に値上げさせていただいてます★

これは、別に調子に乗ってるわけではなく、笑
ハロウィンの時に比べて
材料費がかかるということで ご了承いただけたら嬉しいです。

私自身が クリスマスが大好きなので、
あれもこれもと 材料を買ってしまうのも事実ですが、

皆さんのクリスマスのテンションも上げてもらいたい!o(^▽^)o

そのためにも 厳選して
可愛い材料集めを これからしていくつもりです。

ハロウィンとは比べものにならないくらい、
クリスマスは資材が豊富なんです!

勿論それは 松ぼっくりのオーナメントに関しても同じで、
完成度を左右する 重要な要素ですから、
気合入れて 可愛い資材を調達していくつもりです☆

ランチの方も、今回はクリスマス気分を少しでも味わってもらおうと、
いずみちゃんが プチスイーツを用意してくれることになりました☆


そして 今回も Bravono!のいずみちゃん、
参加していただく皆さんとともに
イベントを楽しめたらいいな~と思っております♪


初めましての方でも 大歓迎ですので、
興味のある方、工作好きな方、
そして クリスマス大好き!な方、
ぜひ ご検討してみてくださいね^-^

よろしくおねがいします♪



参加ご希望の方、コメント欄より 非公開に設定の上、
メールアドレスと お名前をご入力して
お申込みくださいませ。
折り返し こちらから ご連絡させていただきます♪

申し込み期限 11月15日

参加者数には 限りがございますので、
先着順と させていただきますね。





ランキングに参加しています。
ひと手間の応援、宜しくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]