タグ:工作・シール ( 10 ) タグの人気記事

ちょっと空いてしまいました(;´д`)

相変わらず コンスタントに作ってはおりますが、
ずっと下準備とか細かいパーツ作りとか、値段を決めて値札づくりとか
そういう作業ばかりしています。


さて今回 東京では初のイベントということで。

久々に作ってみようかなと思います(*´∀`*)
乳歯ケース。
b0201198_2016178.jpg

乳歯~ずもスタンバイ完了☆

東京初ということもありますが、
乳歯ケース用のケースがたくさん余ったままだったので
今回2年ぶりくらいに作ってみることにしたんです。

乳歯ケースだけでなく、同じように 
作るつもりで買った材料がそのままになっている・・・
てのが 私の場合いくつもあります(^_^;)
(つまり気持ちと作業のペースが合ってないんだなぁ・・・)

なので、今回は
どこまで受け入れてもらえるかわからないけど、
以前作っていた作品も 積極的にまた作って持っていこう!

というチャレンジ精神でやってみることにしました(´・ω・`)

ほんとは新しいモノも作りたいし、
それ用に材料も買ってるんですが・・・それは後回しや。(はい悪循環)

そんなわけで・・・
久々のフラッグガーランド。
b0201198_20261963.jpg

さんかくにカットされたままの生地が
キレイに保管されていました。
結構な量で(;´д`)

以前と同じ作り方で 裏側に台紙を貼り付け、
生地が反っていかないように補強。

大変面倒な作業が多いガーランドですが、
最後に生地を組み合わせるのは とっても楽しい作業♪

更に 余った生地を小さくカットして
フラッグガーランドのシールも作りました(・∀・)
b0201198_2029124.jpg

意外と人気者でした、このこたち。


でも材料がなくなってスッキリしてくると、
また買ってストックしておきたくなる性格なんですよね・・・私。

いつまでたっても 家がスッキリせず、エンドレスなんだわ(´д⊂)



ただいまランキングに参加中です。
一日1クリックで、
ランキングにポイントが加算されるシステムになってます。

よろしければ 応援がてらクリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます!!

イベント作品の納品日まで あと10日。
時間をやりくりして、ちょっとでも隙があったら作品作りをしています☆

今日は はんこを使ったシールです。
b0201198_19154952.jpg

イベントに間に合うように、急ぎで作ろうと思っても 
この子達は なかなか手間がかかるんですよね・・・!(´Д`;) 

b0201198_1923436.jpg

昨年に引き続き、小さい丸タイプのクリスマスシールも
数枚 作成しました☆
b0201198_1925567.jpg

これは 楕円タイプのクリスマスシール。




あとは ぽち袋!!
今年は 資材屋さんで ちゃんとした和紙を購入。
ただいま 丁寧に製作中です。

スイーツも、もう幾つかクリスマスモノで作りたいものがあり、
こちらも 少しずつ進めています。

出来上がり次第 ご紹介させていただきますね (・∀・)

はぁはぁはぁ・・・(;´Д`) と、息切れしそうな時もありますが、
何せ あと10日ですから。

私の健康維持のためのモットーは、

とにかく ちゃんと寝る。


ちゃんと寝て 頑張りまっせー。
[PR]
10月に入って ハロウィン気分も盛り上がってきました★
(たぶん私の周りでは 私だけなんですけどね。盛り上がってるの。)

そろそろクリスマスや お正月のぽち袋作りに取り掛かろうと思ってるので、
今日で 今年のハロウィンはんこのご紹介は 最後です。

b0201198_1714398.jpg

はじめに オレンジ色のインクで色を付けていきます。
(使用してるのは こまけいこさんの にんじん というカラー)
その後、ジャコランタンの顔のはんこを ぽちぽち押しまして。

b0201198_17485587.jpg

丸い ジャコランタン シールの出来上がりデス (`∀´)


こんな感じで ハーシーズのキスチョコのそこに ぺたり。
b0201198_1752242.jpg


これで ただのキスチョコが、ハロウィン用になりました ( ´艸`)
b0201198_175316100.jpg

[PR]
3月に入ってからは
幼稚園の行事や遊びの予定などがバタバタと入って 急に忙しくなってますが、
昨日・今日はあまり用事を入れず、黙々と 色んなモノヅクリしてました・・・emoticon-0159-music.gif

モノヅクリしてると、本当に時間があっちゅう間で、
1時間が10分くらいに感じる事も よくあります★

2週間後に控えた モコマーケットというイベントに備えて
ひたすら はんこを押し続け、色をぬりぬり、シールを作成いたしました。
一つ一つ違う組み合わせになっているので、
その中からいくつかをご紹介☆

りんごとさくらんぼ。
b0201198_12291956.jpg

ハンバーガーとポテト。
b0201198_1225823.jpg

マリン。
b0201198_1226394.jpg

娘がやたら喜んだ キラキラなものたち。
・・・ドクロの目が・・・怖い・・・
b0201198_1226245.jpg

ちょうちょとことり。
b0201198_122853100.jpg

大きめサイズの楕円シール。
b0201198_12304373.jpg
b0201198_12311183.jpg

b0201198_12325960.jpg


なんせ、ほとんど一枚一枚 柄が違うので、全部は載せきれませんヽ(;´Д`)ノ

イベントに出品する予定なので、
良ければ見に来てくださいませ( ´艸`)


**************************************
モコマーケット

日時 3月26日土曜日

場所 茨木サティの横の元ジャパンの横の横です

詳しくは また分かり次第お知らせします♪
[PR]
覗きに来ていただき、ありがとうございます☆

最近、すっかり陽が落ちるのが早くなって、夕方は 異様に焦ってしまいませんか?

頭の中は 今年のクリスマスは何を作ろうとか、
誰とパーティしようとか(色んな人としたくって!!)
どんな風にクリスマスグッズを飾ろうかとか、色々考えながら、
着々とクリスマスの準備をしています。

クリスマスのインテリアグッズなんかはまた 出した時に紹介させてもらうことにして、
今日は 消しゴムはんこで作った
クリスマスの切手シールのご紹介♪
以前に、ハロウィンバージョンの切手シールをご紹介してるんですけどね。

b0201198_20313041.jpg


はんこも このシールも 随分前に作ったものなんですが、
これらのはんこは 毎年この時期、大活躍でございます。

明日は 10月のイベント、木のおうちの蚤の市 のスタッフ達と打ち上げです♪
楽しみだな~☆
[PR]
今日も覗きにきていただいてありがとうございます♪

まだまだTシャツ・短パンが部屋着のタエですが、
随分と涼しいので 最近なかなかアクティブになってますemoticon-0170-ninja.gif

このブログ、最近は日常のあれこればかり記事にしていたので、
久しぶりにシールを紹介させてもらいます☆

b0201198_17274515.jpg

自分で言うのもナンですが、これは可愛くできましたemoticon-0100-smile.gif
お気に入りの一品です。
まだ2枚しか作れてないので、イベントまでに頑張ってたくさん作りたいなぁ。

あ、そうそう、今度のイベントに出すものたちです。
忘れないうちに載せとかなきゃ☆
b0201198_17301615.jpg

クリスマスの平袋です。
これ、鉢の部分は ブラウンのペーパーをカットして貼ってます。
ツリーのオーナメントが2種類あって、各2枚ずつ計4枚入りをワンセットにしてます。

b0201198_17305775.jpg

こちらは私の大好きなスノーフレーク柄。
シルバー色のインクで押しているので、あまり主張していない感じ。
少し 大人っぽいです♪

ハロウィンもそうなんですが、クリスマスものを作ってるだけで
わくわく わくわく してくるんですよね。

しかし、お母さん業をこなしながら イベント用の作品(商品)や
備品を用意するのは 少し大変…。
楽しいんですけどね。
でもやりたい事・しなきゃいけない事が多くて 追いつかない(汗)
オーダーはんこ、お待たせしてる方々 本当にごめんなさいね!!
ちょっとずつですが、そちらも進めてますので…★

せっかちな性格なので、時間の使い方には 結構自身あるんだけどなぁ~。
とりあえず、後2週間でイベントなので
わくわくしながら・焦りながら 頑張って作品作りしますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
今日も 覗きにきていただきありがとうございます♪

まだまだ日差しは暑いですが、風がずいぶん秋らしくなってきましたねぇ。
エアコンをつけずに 寝れるって、すごい気持ち良い!!  何か幸せ~…な気持ちです。

さて、今日はハロウィンのはんこをご紹介。
以前にもいくつか載せてますが、もうひとつだけ…。
b0201198_1144352.jpg

満月の夜空を飛んでる魔女さんです。
以前の記事で、コレを押したクラフト平袋をのせてます。

そしてこれはハロウィンのシール。小さな丸いシールです。
b0201198_11513812.jpg

結構 気に入ってますemoticon-0100-smile.gif

残念ながら、彩都でのイベントは10月29日なんで、ハロウィンものはギリギリすぎて、置けないかなぁと…。
その代わり、クリスマスものをわんさか作っていくつもりなんですがemoticon-0105-wink.gif

皆さん、お時間あったら是非遊びに来てくださいね。
久々のイベントで、私もすごく楽しみにしてます☆

OneDayShop いろのある暮らし~木のおうちの蚤の市~

日時 10月29日(金) 
Open 10:00~15:00
場所 箕面市彩都栗生南 1-16-29 木想館 ヒノキの家展示情報館
内容 handmadeやセレクト雑貨・・・
                     布小物★お洋服★編み小物★アクセサリー
                     プリザーブドフラワー★ハーブ・アロマ雑貨
                     消しゴムはんこ・雑貨★トールペイント
           体験・・・     カラー診断体験(似合うチークやリップの色を提案)
                     アロマ体験(好きな香りでルームスプレーや
                             バスソルトを手作り体験)
[PR]
今朝は 風が秋でした~emoticon-0100-smile.gif
もう、こんだけ暑いと 夏の終わりが寂しいとか あんまり無いです★
早く 秋 来てくれ~って 切に思います。

今日は 消しゴムはんこでこんな 切手型シール作りました。

b0201198_7472465.jpg

ちょっと秋らしいモチーフで…。

これは少し厚手のクラフト用紙の裏に 糊がついていて、
水で濡らすと 切手のように糊が溶けて接着できるという 水貼りテープで作りました。

切手型なのは、そういう形の クラフトパンチがあるんです♪

ちょっとしたラッピングや お手紙に貼り付けると 可愛いですよ。
[PR]
今日は 母同士も娘同士も仲良しなお友達と、
茨木にある キッズ US ランド  に行ってきました。
(↑茨木の店舗はH.Pが無さそうなので、各地の店舗一覧をはってます。お近くにある方は是非チェックしてみてくださいemoticon-0159-music.gif
以前、お友達から おすすめ情報として聞いていたんだけど、実際行ってみたのは今日が初めて。
こんな近くに こんな子供の喜ぶ場所ができていたとは…emoticon-0115-inlove.gif
子供たちはもう、くるったように遊んでましたemoticon-0170-ninja.gif

まだまだ暑い日中ですが、そう毎日毎日プールに連れて行くには 限界があります。

肌に★

だからたまにはこんな場所も楽し~。なんてったってエアコンが効いてる…。涼しい…emoticon-0136-giggle.gif
子供達は熱中症を気にすることなく思いっきり遊べるし、母達もゆっくり話せます。

平日はフリータイムもあり、なかなかリーズナブル。子供1000円位、大人500円位…だったような。

個室のカラオケボックスだってあるんです!!
でも天井は無いので、音、つつぬけです!!

b0201198_21194638.jpg


二人で仲良く歌ってます。

途中 知らない小さな女の子が入ってきて、恥ずかしくて もじもじ歌ってましたemoticon-0136-giggle.gif



さて、前回のブログにのせたシールの第二弾です。
消しゴムはんこのブログなのに、消しゴムはんこをのせてなくってすいません★
ちゃんと いつか のせます。


b0201198_13585682.jpg

ハート&リボンといちご



b0201198_13591713.jpg

ケーキとちょうちょ

今日のシールは どれも女の子が好きそうなものをテーマにして作りました。
第一弾同様、大きさは1.4cmです。
女の子のお手紙交換に、ぺたぺた貼って使ってほしいですねemoticon-0154-mail.gif

「わ~。可愛い~!ひなちゃんにもちょおだ~い!!」
なんて言ってくれる娘。
私のはんこ作りを一番喜んで応援してくれている娘。

とはいえ、娘には失敗したシールしかあげてません。もったいないから(笑)
でも それでも嬉しそうに 「お母ちゃんありがと~emoticon-0152-heart.gif」と言って、自分のお絵かき帳にぺたぺた貼る姿を見ていると、ちょっと胸イタイデス。

そろそろちゃんと綺麗に作れたやつ、あげよ・・・。
[PR]
ついにブログ始めましたemoticon-0102-bigsmile.gif
いつかやらなきゃ。と思いつつ、いろいろ面倒くさそうで…。
でも今日、気まぐれにサイトの説明を見ながらやりはじめてみると いとも簡単できてしまいました。
あの面倒くさがった日々は一体…。

とにかく、とうとう開設できたので、これから消しゴムはんこを中心とした手作りについてや日々のこと、色々つづっていきたいと思ってます。  どうぞよろしくお願いしますemoticon-0159-music.gif

とりあえず、開設第一号の今日は、自己紹介がてらに 最近私が 暇さえあれば作り続けているもの…


…それは 消しゴムはんこで作った シールなんですが、それを何点が 紹介します。


b0201198_1356374.jpg

これはサッカーボールと野球ボールの小さなシール。
b0201198_13565843.jpg

そしてこちらは てんとう虫の小さなシール。
虹色の配色がhappyな感じで 気に入ってます(^-^)

どれも一つの直径が1.4cmほどなので、カレンダーに貼ったり プチ袋に貼ったり、子供の園グッズなどに自分のマークとして貼ったり・・・。使い道色々です(^0^)

サッカーやてんとう虫だけじゃないんです。まだまだ たくさんあるんですっ。
何たって そりゃあもう、友達にも、主人にもあきれられるくらい、作ってますから…。

また写真撮って、おいおいUPしていきますね。
良かったら またのぞいて下さい♪
[PR]