タグ:工作・平袋 ( 17 ) タグの人気記事

今日は暖かかったですねぇ~☆

光熱費のかからない春は お財布にも嬉しい季節でございます(`∀´)


今日は 月に一回くらいのペースで行ってる
引き締めトレーニングのレッスンに行ってきました。

ジワジワ、ジワジワ、汗が出る出る! 

この冬ためこんだ、脂がにじみ出ていくようです。笑

しっかりトレーニングしたので お腹ぺこぺこで、
お昼ごはんは エースコックのワンタンメンを 2袋作って食べました。

こ、こんな無茶食いしてて良いのかしら・・・私・・・。(;°皿°)




以前、可愛い包装紙を見つけたので購入しました。
b0201198_1749851.jpg

マリン柄のクラフト包装紙。

これにウォルナット色の、木工用のニスを塗って
数十分乾燥させると こんな感じになります。
b0201198_17522820.jpg

アンティーク風というか、パリっとしたワックスペーパーのような風合いに ^-^

これで 平袋を作成。
b0201198_17544158.jpg

その辺にあったものを中に入れてみました☆

b0201198_17555320.jpg

L、M、Sと、サイズも3種類用意♪

先日てふてふさんに 納品させていただいてます。

マスキングテープや麻紐と相性が良いので、
ちょっとした 贈り物に使ってもらえると嬉しいです (´∀`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
クリックしていただけると
励みになります♪
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます!

今日からいよいよ新学期。
ひなたはランドセルしょって 登校していきました^-^
b0201198_9185116.jpg

b0201198_9201458.jpg

いろんな色のランドセル(・∀・)


昨日・一昨日は お名前書きや 書類記入、準備物の作成に追われておりました★

その合間をぬって、昨日は「さくらまつり」開催中の
桜通りの緑道を ブラブラとお散歩。
あちこちでバーべキューしてるので、いい匂いが充満しています( ´艸`)
私も どっかに混ざりたい・・・(´Д`;)

それにしても桜、きれいに咲いてきたわ~♪♪

しかしお昼時の我々は 花より団子です・・・
b0201198_713356.jpg

フランクフルト。
b0201198_7132371.jpg

みたらし団子。
b0201198_7135088.jpg

ベビーカステラ。


このベビーカステラ、結構人気で 並んで買ったんですが、
その間、屋台のお兄ちゃんが 生地を作っていたので それを見学。

でっかい ポリバケツみたいな容器にどっかどか材料入れて作っておりました。

小麦粉、ベーキングパウダー、たまご、お砂糖、コンデンスミルク、蜂蜜・・・

ポリバケツの周りにはこれらの材料が積み上げられております。

フムフム (`ε´)  こんな普通の材料だけで こんなに美味しくなるのかしら。

このベビーカステラ独特の鉄板が おいしさの秘密なのかな。
タコ焼き器じゃ 同じ味、食感にはならないだろうけど、家でも作ってみよっと♪


*******************************************

今日は 春らしいはんこを。

b0201198_9245337.jpg

重ね押ししていきますよ(´∀`)
b0201198_9301167.jpg

ちっちゃいお花のはんこをたーくさん押します
b0201198_9304594.jpg

菜の花っぽくなったかな??
b0201198_931738.jpg

葉っぱをつけて、テントウ虫も登場させて 春の風景 完成です ^-^

娘と散歩していて 菜の花を見つけ、思いつきで作ってみました。
菜の花の香り、好きです。
走り回って遊んでいた、小さい頃を思い出す香りです☆


応援クリック、いつもありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
さっぶぅ!(@_@)

「これが本当の冬だな・・・(-"-;A 」 と思わされるほどの寒さ・・・。



そんな極寒な今日は、少し温かみのある お花のはんこをご紹介emoticon-0155-flower.gif
ビオラとワイヤープランツノはんこです。
このはんこは インクを分けて付け、重ねて押していくタイプ。

まず、ワイヤープランツのはんこを押します。
b0201198_19142754.jpg

ぴろぴろーんと 伸びている感じ (・∀・)

そして、葉と葉の間にビオラのはんこ。
紫で押した後に、黄色の花びらはんこを押しました。
b0201198_19152120.jpg


微妙にズレると うまく重ならないので慎重に・・・。
(でも私、せっかちだから いっぱい失敗します。笑)
b0201198_19173276.jpg


色違いも作ってみました。
b0201198_1920525.jpg

うーん。
やっぱり私は ビオラやパンジーは黄色と紫と白の配色が好きだなぁ。
もっと他の色で押してみたら 可愛い配色見つかるかな。

はんこを押す時、インクはついつい自分好みで選ぶから
ワンパターンな配色になっちゃうんですが・・・
カラーアナリストのnamiちゃんと話した後は
色の素敵な 相性を発見したくて 色々 冒険したくなっちゃいます ( ´艸`)
[PR]
本日、AMISHさんのイベント 終了いたしました (´∀`)

お忙しい中・お寒い中、足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました☆

まだ オーダー品や納品が残っているので
のんびりとは過ごせませんが、
合間合間に クリスマスツリーを出したり
大掃除を少しずつ始めたり これから 年末に向けて
頑張っていかないと!!

風邪などひいてる暇は無いので、健康に過ごせますように☆


皆様も 体調崩されないように
よく寝て よく食べてくださいね (`∀´)


***************************************************


さて。私の大好きな スノーフレーク。
雪の結晶。

このはんこたちを使った ラッピングを少しご紹介させてください♪

OPPという、ラッピングに欠かせない 透明袋。

これに 色んな 雪柄のはんこを押します。
普通のインクでは浸透せずに はじいてしまいますから、
今回は ステイズオン という速乾溶剤性のインクを使用します。

こんな感じ。
b0201198_227148.jpg

柄がわかりやすいように、中にパープルの画用紙を入れてあります。

これが 毎年 大活躍します。
この時期の、ちょっとプレゼントや おすそ分けなどに使うんですね。

b0201198_2212517.jpg
 
市販のお菓子も、これに入れたら 
ちょっとだけ 真心がプラスされた 感じ ( ´艸`)
自己満足ですが。


私は 配給癖がありますので、こうやって
お世話になった方々の子供たちに お菓子を配るのが 恒例だったりします☆
まぁ、タイミングよく渡せる機会があったら なんですが・・・。



さー今日こそは 早く寝て パワーチャージしよ。
[PR]
寒い寒い!!。(;°皿°)
 
朝晩は かなり寒くて 気を抜くと風邪ひきそうです★


日曜日に 茨木市の農業祭があったので、行ってきました。
茨木フェスティバルに続いて、毎年楽しませてもらってる秋のお祭です♪

今年は 自分で作る、本物のクリスマスリースのセットを買いました。
早速 ひなたと製作開始。
リースにもみの木をグサグサ差し込んでいくだけで
意外と簡単にでき、15分ほどで完成 (`∀´)

b0201198_21432676.jpg


この赤い実も、銀の松ぼっくりも全部セットになっているので
気軽に作れます。



*************************************************



イベントまであと3日。

準備もいよいよ大詰めです。

だけど作業は家事・育児(遊び)の合間にしか出来ないので、
なかなか 思うように進まず 夜更かし気味になったり、
ギリギリまでかかりそうなんですが、
何とか 悔いの無いように 作り上げたいと思ってます (`∀´)



以前作った蛙のサンタはんこで 袋を作りました。

b0201198_21543724.jpg

はんこのインク、乾燥中。

b0201198_21494814.jpg


蛙サンタだけでは 少し寂しかったので、柊のはんこを押して、
グリッターで 少しキラキラを足してみました。
それから 蛙サンタの持つ袋の中に、
お名前やメッセージが書けるよう スペースを作ってます。



それから、袋物は今回、こちらに一番力を入れました。
ぽち袋 (・∀・)
b0201198_21535243.jpg


資材や画材を扱うお店で 本格的な和紙を購入し、
一枚一枚 カットし 貼り付けて 袋を作りました。
これが・・・なかなか時間かかった (;´Д`)

b0201198_2202484.jpg

淡い桃色は いちご。
b0201198_220523.jpg

ピンクと赤の中間くらいかな。こちらの色はキノコ。
b0201198_2212186.jpg

そして 紺色は 雪柄です。

お年玉に いかがでしょうか☆

 
[PR]
こんにちは。

まだまだ 暑いですね・・・
すんなり 秋にはなってくれません。
やっぱり残暑、厳しかったなぁ・・・ (ノДT)

さて今日は、そんな秋の恋しさから、キノコのはんこです。
b0201198_1102762.jpg


原っぱに ぴょこぴょこんと 生えてるイメージです。
連続して押すと こんな感じ ^-^

b0201198_1141638.jpg


秋らしい 平袋の完成です♪

少しずつですが、秋の作品出来上がってきましたので、
今週か 来週中には てふてふさんに 納品しに行く予定です。

あと、新たにopenされます CLOVER という手作り雑貨屋さんにも
お声をかけていただきまして、少し作品を置かせていただくことになりました。
こちらのお店につきましては 
また後日 詳細を書かせていただくつもりです。



****************************************************




日差しは 相変わらず 真夏のような強さですが、
どんな暑さであろうと 娘の運動会は 今週の土曜日であります★

熱中症が心配ですが、 しっかり水分補給させて
幼稚園最後の運動会を 満喫したいな~ (´∀`)

皆様も 暑さにやられないよう、 気をつけてくださいね。
[PR]
今日は 暑い!!
作業してると 汗ばんできます・・・。

さらに現在、オーダーや納品など 色々することが山積みで、
焦って 余計に 汗ばんでます・・・。



さて、今日は暑いですが、そろそろハロウィン気分が盛り上がり始める時期★

今日は 先程できたばかりの ハロウィンの紙袋 3種類 UPします♪
b0201198_1632721.jpg


b0201198_1634523.jpg

まずは 魔女扮する 蛙さん。
やっぱり蛙は 外せません★

b0201198_1642415.jpg

ジャコランタン。今年は 塗りつぶしではなく、全部 ラインのデザインです☆

b0201198_1652910.jpg

そして ゴースト。
んにょ~~~って出てきてるイメージで作りました ^-^

袋作りも楽しいですが、
中に入れるお菓子を買うのも 楽しみの一つです♪

ていうか、買って分けて入れる作業がしたいから 
袋作った・・・って感じです。


*************************************************

天気予報見てると、まだ暑い日続きそうですね・・・。

来週は 娘の運動会です ♪

今年はリレーがあるんですよね。
どうなることやら・・と、ドキドキわくわくしております☆
[PR]
こんにちは。
もうこのまま春が来ちゃうんじゃないかと思うくらい
暖かい日が続いていますね。

娘の公園遊びの付き添いも ぽかぽか陽気が気持ちよくて、
最近では 一緒に縄跳びやボール遊びで体を動かしています☆

さて、春らしいはんこを一つ。
b0201198_1657830.jpg

桜のはんこ。
小さな花びらのはんこと合わせて 白い平袋にぽんぽん押してみました。
b0201198_1731053.jpg


春らしい・・・(´∀`)

他にもお気に入りのはんこを使って 平袋作ってみました♪
b0201198_17441238.jpg

蛙きのこ。
b0201198_1747254.jpg

イカリマークでマリンっぽく。

粘土ばっかじゃなく・・・一応・・・やってますよ・・・ハンコファスのコト・・・(;´▽`A``
b0201198_1749690.jpg

[PR]
なんだか世間も 師走で慌しい雰囲気になってきた気がします。 

今日で娘は幼稚園はおしまい。
明日から冬休みです☆

夫も今日でお仕事おしまい。
明日から冬休みです☆

「たえ、毎日おれの昼飯とか用意しなきゃいけないから 大変だね~」
と、他人事みたいに言ってましたけど。


今日は 娘を連れて電車で梅田まで行ってきました。

ブラブラと雑貨屋さんにも行くけれど、
一番の目的は ガトーフェスタハラダのラスクを買うこと。
年末年始、遊びに行く親戚のお家へのお土産に喜ばれるんじゃないかと思ってemoticon-0136-giggle.gif

いつもはネット注文するんだけど、
注文が殺到しすぎて、現在オーダーが中断されてる状態なんです・・・。

人気のお店なので、それなりに覚悟していったんですが、
お店の前からはるか離れたところまで、長蛇の列・・・★★★
何でも90分待ちだそうで。
想像以上の人気ぶりに唖然としました・・・emoticon-0114-dull.gif

「ざけんじゃねーーー!!!」
と叫びたいところですが、いつもお世話になっている人たちに
美味しいラスクを食べて欲しいという思いで 並ぶ事を決意。

問題はひなた・・・。

待てるのか??

「頑張ろうぜーー!!」
と気合を入れて並びます。

並んでる長蛇の列を 撮ろうかと思いましたが
しばかれそうなので やめました(笑)

1時間15分くらいでしょうか。
ひなたはたまに
「もう随分待ってますけどー。」
とか言ってましたが 特にグズることもなく、
無事買うことができました♪

いや~でも疲れた・・・。

帰りの電車で 私寝ちゃって、ひなたに
「茨木!!着いたから!!起きて!!!」←焦って泣きそう
と起こしてもらいました。


さてさて、明日は午前中に てふてふさんへ行く予定。

今年最後の納品です。
ぽち袋☆
b0201198_0135351.jpg

新柄がいくつかあるでしょ♪
色んな柄を混ぜ合わせて 4枚1セットにしてます☆


あー、年賀状も大掃除もまだまだこれから・・・。
まだまだ やることいっぱい。忙しい師走です。
[PR]
先日のクリスマス会で、
子供たちへのプレゼントのラッピング用に
紙袋にはんこを押したいと
いずみちゃんが 家に来てくれました。

数ある私の消しゴムはんこの中から
クリスマス用のはんこを全部出してきて
好きに使ってもらうことに。

そして完成した紙袋。
b0201198_995268.jpg

へー!!こんな風に使っても可愛いなぁ!!

人が違えば チョイスするはんこも違うし、併せ方も違います。
なんか新鮮で、可愛い仕上がりに
私も嬉しくなりました☆ 

b0201198_9101627.jpg

サンタさんの持つ紙の中に
子供へのメッセージを書いていた 愛情深い いずみちゃん。

子供たちは二人とも男の子なので
プレゼントをもらった時は 紙袋には目もくれていませんでしたけど(笑)



そして、この前 手芸屋さんでこんなの買って来ました。
b0201198_9212161.jpg

綿麻生地で作られた、小さめのトートバッグです。
娘のバスのお迎えなどに持っていく用に
自分好みに 少しデコってみようと思い、
無地の物を買ってきたんですね。

デコるといっても 私はギャル趣味ではないので、
キランキランにはしません(笑)
まずは大好きな 雪柄のモチーフをボンドでくっつけて、
b0201198_9303886.jpg

ちょびっとだけ ラインストーンをアイロンではりつけます☆
b0201198_9314630.jpg

これで完成!なんです。
さりげないキラキラが可愛い・・・。

こういう目が細かくない生地には あまり向かないので
はんこは使ってないんだけど、
シンプルで 冬らしい トートバッグができました♪

しばらくは愛用しようかな^-^


さてさて、今日はお昼から娘のピアノの発表会です。
近所だし、私がピアノ経験者じゃないので
全く緊張感 ありませんが、楽しんできます♪
[PR]