タグ:木製ピンチ ( 4 ) タグの人気記事

日用品といいますか・・・

カメラを粘土で作りました。


それを 木製ピンチにくっつけて・・・


カメラの木製ピンチが完成。
b0201198_21225411.jpg


カメラが黒なんで、ピンチの部分はビビットな色が可愛いかなと。

b0201198_21243447.jpg

ピンクとグリーンをぬりました☆

まさに これに写真を挟んで飾ったり、
お友達にあげたりしたら 可愛くなりそうと思って ^-^

b0201198_21301980.jpg
 
カメラって、な~んか 見た目可愛くないですか?? ^-^



ランキングに参加してます。
お帰りの際にぽちっとしていただけると
嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
こちら 木製ピンチ。
100円ショップなどでも 最近はよく見ます(・∀・)
b0201198_20322969.jpg


色を塗りまーす。
大好きな あかいろ。
汚い道具たちで申し訳ないす。ヽ(;´Д`)ノ
b0201198_2033971.jpg


さらに模様をつけまーす。
大好きな ドット柄。
b0201198_20334110.jpg


こういう細かい模様は ネイル用の筆を使って。

絵の具は もっぱらアクリル絵の具です。
乾くと耐水性になるので 工作する人にとって、
何かと便利だと思います。

b0201198_20344434.jpg

そこにグルーのチョコレートをたらして・・・

b0201198_20352052.jpg

先日の マーブルチョコをトッピング。

マーブルチョコの木製ピンチ、完成です。

ドット柄にスイーツは とっても合うので 色々作っちゃいました。
b0201198_20392932.jpg



台紙を作ります。
b0201198_20422097.jpg

厚紙に 英字新聞柄の包装紙をのり付けして
ほどよい大きさにカット。
これにピンチを挟んで ラッピングします。



b0201198_20404882.jpg

ありとあらゆるスイーツくっつけてみました。笑


b0201198_20434158.jpg

他にもパンとか~
b0201198_2044863.jpg

きのこのピンチも作成しました ^-^


あ~楽しかった(`∀´)


応援クリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただいて ありがとうございます♪

今日から12月。
朝 起きるのが辛い季節になりました ^-^;

近所の 木々たちも、葉っぱが 赤や黄色に様変わりして
すっかり 秋の終わりの、冬の始まりの表情になってます☆


イベントを終えてからも 私の工作熱は冷めず、
ゆっくり時間は取れないものの、
チビチビと工作はしています♪

今週は ラッピングに使うものたちを
こさえておりました☆

スイーツのリースを制作した時の材料を使って
クリスマス用に 木製ピンチをデコ。

b0201198_1284253.jpg


狭いピンチの先に クリスマスを詰め込みました(・∀・)

前回の記事のようなラッピングに ワンポイントで使ったり、
b0201198_1212763.jpg


シンプルな包装のリボン代わりに使ったり。
b0201198_12132389.jpg

b0201198_12133444.jpg


こんな感じで ペーパーラフィア(紙製のリボン)とセットにして
てふてふさんに納品しようと思ってます♪

b0201198_1218483.jpg

[PR]
今日は風がビュービュー吹いてましたね。

冬の気配を感じ、クリスマスグッズをそろそろ飾りたくなってきました072.gif
でもあんまり飾るのが早すぎると、クリスマスの頃には飽きちゃうので、
もうちょっと我慢です…。

今日は、消しゴムはんこは関係無いのですが、
木製ピンチのご紹介です♪
イベントに出るようになった当初から出していたものなんですが、
(今回の chocotto さんのイベントにも出してますよ~)
個人的には気に入って使いまくっています。

b0201198_1052377.jpg


まず市販の木製ピンチに 木工作用のニスを塗ります♪
濃いほうが可愛いので 二度塗りがオススメ。

こちらはスイーツピンチ。
フェイクの生クリームやビーズをボンドでくっつけます。
b0201198_1181492.jpg


こっちはバラのピンチ。
b0201198_1182997.jpg


使い方は色々です!
b0201198_1057568.jpg

こんな風にラッピングのアクセントにしてみたり、
b0201198_10584377.jpg

プレゼントのカードを付けてみたり、
b0201198_10593480.jpg

メモ帳のクリップとして使ったり…。

お友達の久美ちゃんは、 収納スペースのの目隠し用カーテンを留めるのに使ってくれてました♪

この二種類しかないんですけど、
他にも色々くっつけて 可愛い木製ピンチが作れそうですよね001.gif

イベント、良ければ遊びに来てくださいね♪
私は 木曜日に遊びに行かせていただこうかと思ってます☆
[PR]