タグ:消しゴムはんこ ( 65 ) タグの人気記事

お越しいただきましてありがとうございます。

ミニバスをしている娘。

先日私は 初めてのお当番でした。

お当番は、練習の始まりから終わりまで体育館にいます。

練習の準備をしたり、出欠を確認したり
怪我をした子供をケアしたり。

マネージャーになった気分( ´艸`)


練習後は その日使ったビブスを持ち帰り、洗濯します。

b0201198_20403370.jpg

子だくさんに憧れがある私としては、この光景が何だか嬉しい(´∀`*)

高校一年生の頃も 分担して持ち帰ってたので
その時代の思い出も蘇ります。

お母さんになって、子供が成長していくのをそばで見ながら、
自分の幼少期や青春時代を振り返ったりできるのも 
楽し恥ずかしで いいものです・・・(´∀`)


さて、UPしたものだと思い込んだまま、UPし忘れていたはんこを一つ。

b0201198_20584673.jpg

のの花さんという お洋服の作家さんからの依頼です。

こちらは私がデザインしたものではなく、
もともとあった のの花さんの名刺のデザインを彫ったもの。

小さなお花が散らばっていて可愛い☆
 
持ち手にはインクを何色も付け分けて、カラフルにしています。
(原案がそうだったので)

きっと このお花たちのような、
優しい雰囲気のお洋服を作られてるんだと思います。
このはんこは どんな風に使っていただけてるのかな~(^-^)



ポチッと応援していただけると嬉しいです☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
ご無沙汰してしまいました☆

すっかり暖かくなってきましたね~('∀`)
衣替えしたので
薄手のシャツやカットソーを着るようになり、
なんだか身軽になった感じです(´∀`*)

体重はしっかり増えてるんですけど emoticon-0147-emo.gif



さて、はんこのお仕事です。

はんこは東京来てからも ぽつぽつとではありますが、
コンスタントにご依頼頂いておりまして
ありがたいことです(ノ∀`)


随分前になってしまいますが、
ピアノの先生へプレゼントしたいということで、
レッスンで使えそうなはんこをオーダーしていただきました☆
はんこが入るケースも一緒に依頼していただいたので、
こちらは既製品を少しリメイクしてみることに。
b0201198_2218077.jpg

ピアノの先生らしく、音符♪をあしらってます。
b0201198_2220459.jpg

b0201198_22202499.jpg


プレゼントということなので、
簡単にラッピング☆
b0201198_22224765.jpg


うちの娘も ピアノを習っていて、
上手に弾けたら
はんこを押してもらったり シールを貼ってもらったり。
ちょっとしたことなんですけど 
子供ってそういうの嬉しいんですね(^-^)

このはんこで子供達 喜んでくれたらいいな~




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると ポイントが加算されて
ランキングに反映される仕組みです!

ぼちぼちな製作ペースなので
順位は思わしくありませんが(笑)・・・
応援クリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
粘土ばかり載せてる毎日ですが、
実は ちょこちょこっと
消しゴムはんこも作ってます(・∀・)

新しいデザインのものは無い(と思う)んですが・・・
b0201198_1622217.jpg


明日の手作り市は、
大阪から持ってきたはんこも含めて
結構持っていきますよ(*^_^*)

そして、本当に久々!に、
消しゴムはんこを使ってタグを作りました☆
b0201198_20583320.jpg

私自身も ミシンでひなたのズボンとか
手提げ袋とか作った時に 使っています(´∀`*)

fassを始めて間もない頃のことを思い出すくらい
懐かしい作業でした( ´艸`)


一年ぶりのイベントながら、
明日は午前中ずっと雨の予報です・・・(;´д`)
お客様の入り(というよりか、図書館があるのでそこに来る人)
も心配ですが・・・
大荷物でチャリをこぐのもなかなか大変なので、
どうか早めに雨、やんでくれますように・・・。



ランキングに参加しています☆

よろしければポチッとクリックして
ポイント投票してくださいませ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただいて ありがとうございます(*´∀`*)

明日のイベント、開催場所が一般の方のおうちのお庭ということで
場所をオープンにできないのが申し訳無いのですが、
たくさんの方に 楽しみにしてもらっていて嬉しいです☆彡

場所をお知りになりたいかたは
お気軽に ブログのコメント欄に書き込んでくださいね♪
メールアドレスをご記載いただければ
折り返し ご連絡差し上げます!

さて、昨日の予告通り、本日は ひっさびさに はんこです!


あ、私、はんこも彫ってるんです。(初期のブログをご覧になっていない方に…笑)

では多肉のはんこから(・∀・)
b0201198_16442676.jpg

7点セットです。
b0201198_16444663.jpg

色んな組み合わせで 使ってもらえますよ☆彡
b0201198_16451726.jpg

インクは 3~4種類必要ですが、
結構簡単に 可愛く押せるかと思います(´∀`*)

私はバーサクラフトというインクを使っていて、
グレー、チョコレート、ピクルス、パイン、アッシュローズなどを使用。


「そんな面倒くさいこと でけるか~~~い!!ヽ(`Д´)ノ」
って人には こちら。
b0201198_16504192.jpg

花器と多肉部分のインクを分けてつけてもらえたら
一回で 完成するはんこです(´∀`*)

多肉、可愛い…。

近々 多肉に関する可愛いイベントを企画しているので、
また お知らせしますね!


他には…
b0201198_16531629.jpg

b0201198_16532634.jpg
b0201198_16533582.jpg

こんな感じで ご用意しております!


スイーツデコなども たくさん持っていきますよ☆彡
b0201198_16551114.png


*fass*以外のお店も可愛いものがたくさん並ぶので、
モテる息子をお持ちのママたち、
ホワイトデーのプレゼント探しに 是非ともいらしてくださいね~(*´∀`*)

参加される作家さん
 Happy Berry (布小物)
 sweets sweets sweets (お菓子)
 Brovono! (ベーグルサンド)
 maru (革小物)
 SETLLE (雑貨・used雑貨・衣類)
 Un reve violet (布雑貨)
 Millefeuille (布雑貨)
 Crystal Flower Kuu (プリザーブドフラワー)
 
り、リンク貼るの 疲れた…(´Д`;)


応援クリックもよろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
ご訪問くださいまして ありがとうございます(´∀`)

先週は 暖かい日が続いてましたが、
今日から 寒くなるみたいですね。


今週末は 我が家、色々と楽しいことが待っています。

その中の一つに 「最高の離婚スペシャル」が入ってんだけど。笑
このドラマ、大好きでしたから( ´艸`)
現在 夕方に再放送してるんですけど、
片づけや、ちょっとした工作(また追々ご紹介予定です)しながら、
見ちゃってます。
夫もこのドラマ大好き。笑

他にも 娘の机とベッドも今週末にアクタスから届くので、
いよいよ模様替えもクライマックスを迎えたり。

・・・とは言いつつも、その後も はみ出た荷物の収納をアレコレ考えて
スッキリ収めなければなりませんから、
模様替え自体は まだまだ 長い道のりなんです(;´д`)

あとは お出かけの予定なんかもあったりして、
盛り沢山な今週末、全力で突っ走りますヽ(・∀・)ノ



先日、お友達を通して ご依頼をいただいた はんこ。
夜に携帯で撮った写真しか残っておらず、
写真のクオリティが悪すぎますが ごめんなさい。

こちらです。
b0201198_2114929.jpg


ひなたと同じ、2年生の娘さんが使われるとのこと、
タグにも押せるサイズで作りました(´∀`)

久々に細かい文字を彫るのは難しくって、
「ぎぇ~~(((゜Д゜;)))
 ど下手になっとるやんけ!!」
と、恥ずかしながら、2回 作り直した次第です。

ピアノもそう、スポーツもそう、はんこだってそうです。

サボった分だけ どんどん下手くそになっちゃうんですね(ーー;)

取り戻すの 大変です。



現在、スイーツのオーダーは受け付けておりません★
はんこの方は、 お時間いつもより 頂いております。
内容にもよりますが、オーダー確定から 2~3週間はみてくださいませ。
現在、家のこと(ただの模様替えですが)を中心に 生活しておりますので
どうか ご了承くださいね!


こんな状態ですが・・・
応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
遊びに来ていただいてありがとうございます!

よく考えると師走ですね(・∀・)

やべぇなぁ
あれこれ おウチのことしなきゃなぁ

てふてふさんのさよならイベントが終わったら
しばらくは 制作活動を自粛気味にして
家の模様替えに 力を注ぎたいと思っています。

娘の机を購入するにあたって 
ひなたの部屋を リビング続きの和室から 
小さな洋室へ移動させようと思っているんです。

かなり大掛かりです。
色んなモノを 大移動ですわ。

考えただけで 吐きそうです。
何から手をつけたらええんや…・゜・(ノД`)・゜・



そんな現実逃避寸前な私ですが、
イベントまでの数日感、
できるだけ イベントの準備は頑張るつもりです。

20日に参加するので
よければ 遊びに来てくださいね♪

てふてふさんで 開催されます。


現在は ワークショップの後片付けもまだな状態で
何も新作準備ができていないため、

半月ほど前になりますが、
オーダーのはんこ作品を ご紹介です。


rireさんという、作家さんからのご依頼で、
タグに押せるはんこをお作りしました。
b0201198_20595747.jpg

以前にもこれとは違う屋号はんこを作らせていただいたのですが、
とても気に入ってくださっていて、
今回 再び オーダーを頂いたのです(*^_^*)


主にチクチク(洋裁)の作家さんなのですが、
とても布使いのセンスがよくって 形も可愛いし、、
さらには木工までこなされる 素敵な作家さんです。

使っていただけて光栄です♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ



さて、終業式まであと2週間です。
知ってました?(((゜Д゜;)))
私、今 自分で数えて マジびびりました。笑

大掃除とか、クリスマスの準備とか、
家族の体調管理とか、自分の息抜きとか
色々忙しい時期ではありますが、

どうせなら ニコニコ顔で 乗り切りたいですね(^-^)

気合入れて 頑張りましょうね~♪




応援クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
成人式なのに あいにくの雨ですね…(;´Д`)

この三連休は わりとのんびり過ごしています。

作品作りも少しずつ勧めておりますが、
今日は久々に はんこを少し ご紹介…☆彡

「歯」です(´∀`)
b0201198_103459.jpg

子供のTシャツに ペタペタ押したくって
作ってみました。

だから少し大きめサイズです。
(私の愛用カッターで比較して下さい)
b0201198_10364479.jpg


あとは シルエットの動物。
b0201198_1038619.jpg

b0201198_10384235.jpg

ゾウさんとネコ。
b0201198_10385673.jpg



消しゴムはんこは 作ったらすぐできるから嬉しい(*´∀`*)
粘土は どうしても パーツ作りから始まって、
乾燥やニス塗りなどもあるから 
一日で完成!っていうのは まず有り得ません★


今年も ぼちぼちではありまあすが、
ハンコも楽しんで彫っていけたらいいなー。



ランキングに参加しています!
ポチッとクリックしてもらえうと嬉しいです☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
お越しくださいまして ありがとうございます。

食欲の秋とは良く言ったもんで、
最近の私の食べる量が 尋常じゃございやせん。

太るのは 嫌だけど…
何を食べても美味しく、量もたくさん食べられるって、なんか幸せ☆



さて、以前、rireさんという、布作家さんの屋号はんこを
オーダー頂きまして。
b0201198_22494924.jpg

↑こんなのと、↓こんなの作ったの。
b0201198_22511857.jpg


で、お渡ししたその日に 追加でオーダー頂き、
それも先日 やっと 納めることができました。
追加の内容は、前回作ったはんこの 小さいサイズ版と、
家の代わりに女の子が木のそばに立ってるデザイン。
b0201198_2254957.jpg

b0201198_22545761.jpg


女の子のサイズがとっても小さいので、かなり簡略化してます ^-^;
(女の子の身長が 12mmくらい)

インクも 白いと こげ茶で押してみたんですけど
結構 雰囲気が変わるもんですな。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックして頂けると 
ランキングにポイントが加算されます☆
クリックしてもらえたら 嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お久しぶりにはんこの記事です。

最近は 自発的にはんこを彫るということが
激減してしまいましたが、彫り始めれば
やはり、楽しい消しゴムはんこ です☆

今回 オーダーを頂いたのですが、
とても素敵な作品を作る作家さんの 屋号はんこ。

彼女とは、私が時々お世話になる 
引き締めトレーニングの時によく一緒になり、
ちょっとしたきっかけで お互いモノヅクリに携わっていることが
判明したんですね。

ジャージ姿しか見たことの無い仲だったから、
このハンコを渡す時に 初めて彼女の私服姿見たわけです。

すごくナチュラルで おしゃれな格好に
びっくりしてしまいました。笑


はんこなんですけども(`∀´)

二つ、作りました。

一つ目はこちら。
b0201198_21254919.jpg



裁縫道具を入れてほしいという要望があったので、
いくつかデザインを提示し、
選んでいただいたモノで 作りました。

b0201198_21343520.jpg



二つ目。
b0201198_2135202.jpg


紙袋に押せる 大きめサイズでご注文いただきました。
b0201198_2136214.jpg


植物とか、木を入れてほしいとのご要望で、
同じく 3つほどデザインを提示して
選んでいただきました。



b0201198_21372277.jpg

二つのハンコを重ねて ワックスペーパーで包んでラッピング。


とっても気に入ってくださったようで、
私も 安心しました~ ^-^

早速 「こんな風に押して使ってます♪」  と
写メをくださいました。

b0201198_2140819.jpg



私が言うのも ナンですが、
良い感じ~( ´艸`)


rireさん、オーダーありがとうございました!



********************************************


今日は 娘の運動会でした。

夫は 結婚式の為に 見に来れなかったので、
私は 頑張ってビデオ撮影。

ただ、保護者の数が多くて 見る場所を確保するのに必死です。

自分の子の競技が終わったら すぐ移動して
他の方に 場所を譲らなければいけません。

だから 他の学年の友達の子とか
いっぱい見たかったけど
そんな 悠長なことはしてられませんでした☆

うーん、慌ただしい…。

曇り空が多くて、
お天気は理想的だったんですけどね。
(それでも暑かったけど!)


昨年は年長さんで 頼もしさを感じた運動会だったけど、
今年は 一年生だから
やっぱり まだ小さくて可愛かったです。

徒競走は…
なんか相変わらず ふわっふわした走り方で、

「てめー、もっと気合入れて走らんかい!!!!!」

って言いたくなる感じ。笑

ま、本人は運動会 楽しめたみたいなので 良しとしようか。

ちなみに…

ギュウギュウ詰めの保護者席で
ビデオ片手にカメラ撮影は 不可能に近く、
写真はとれておりません…。


あ、そうそう。


お昼の時、一人きりの私を誘ってくれた 優しいいずみちゃん。
(子供は それぞれの教室でお弁当なの。)

いずみちゃん家族に混じって
お弁当を食べることになったんだけど、
彼女、お箸のとまちがえて、
こんなん持ってきてましたから。

b0201198_22204.jpg

歯ブラシ…。

やっぱ彼女、雑だわ。







何がすごいって、
いずみちゃんの旦那さんと息子のじんたんが
大して驚きも嘆きもしていなかったこと。

慣れてるんかい!!!っていうね。



素敵な家族でしょ(´∀`)

いずみちゃん、ありがとうね~!




応援クリックお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
お久しぶりに はんこです。

フラッグガーランドに魅了されていたこの数日間、
「そうだ!私は はんこが彫れるじゃないか!!」と気づき、

フラッグガーランドのはんこ、
作ってみました(´∀`)

簡単でした。

b0201198_2025056.jpg

色とりどりの インクとともに。

では押していきますemoticon-0148-yes.gif

ガーランドなので、ヒモをぴ~っと描きます。
b0201198_20264120.jpg


順番に押していけば完成☆
b0201198_20271369.jpg


あはは~。

やっぱり はんこになっても
フラッグガーランドは 可愛い(´∀`)

次回は ハロウィン☆ガーランド です!



ランキングに参加してます♪
クリックしていただけると ポイントが加算され
ランキングに反映されます。
一日一クリック、応援していただけると
励みになりますので どうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]