タグ:粘土→その他 ( 91 ) タグの人気記事

じっくり文章を考えながらブログをかく時間はありませんが。

UPしておきたい作品はいくつかあるので
さささ~っと ご紹介だけさせてください。


パンのマグネットセットを3つ作りました。
b0201198_21535061.jpg
どのパンに人気があるのか…
セット内容に偏りはないのか…

私自身 よくわかっていませんが、
「なんとなくのバランス」で組み合わせています。
b0201198_21540472.jpg
あれこれ悩みながら組み合わせを考えるのも楽しい作業です(^^)
b0201198_21540057.jpg
b0201198_21535558.jpg
マグネットの台紙は パンに合うように、木の編みかご風に。


それから こちら。
b0201198_22005183.jpg
以前にも作っていた スコップキャンディーシリーズ。

b0201198_21542201.jpg
b0201198_22075611.jpg
ジェリービーンズはとにかくつやつやです(*´∀`*)
b0201198_21541418.jpg
どんぐり飴みたいなアルミスコップのこちらは新作です。

あまり加工には向いていないので
インテリアにしかできなさそうですが、
見栄えは良いんじゃないかしら と思って作ってみました。
作ってて「フェイクスイーツ作ってるわ~~」って
思える作品です。笑



[PR]
あわただしく日々を過ごしておりまして…

気づけば大きなイベントまであと5日になっていました(゜_゜)

作品は なんとか準備完了しそう…かな。

あとはディスプレイとか、タグ付けとか、
その他備品の準備などに追われながら
当日を迎えそうです☆

minnneのハンドメイドマーケット

東京ビッグサイト 東7ホール
(〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1)

2017年4月28日(金)10:00~18:00


私のブース番号は【mA-361】です。

b0201198_11391181.jpg
とっても大きなイベントです。
お近くの方、いらっしゃいましたら ぜひ遊びに来てください(^^)



フェイクのパフェを3種類、作りました。
b0201198_11302015.jpg
b0201198_11304803.jpg
金具を付けて チャームにしています。
b0201198_11300007.jpg
バッグチャームやストラップに加工しやすいように☆
b0201198_11294895.jpg

****************************


昨年の春に植えた プチトマトの苗。

真冬も一部が枯れずに実を付けていたため、処分せずにそのままにしています。

どんどん花を咲かせ続け、実が増えてきました(^^;)
b0201198_11293386.jpg
普通のサイズのものもあるけれど、小さいままで赤くなったトマトもあるので収穫。
b0201198_11293760.jpg
とっても甘くて美味しいらしいので(怪しかったので娘に食べさせた)
このままいくとこまでいっちゃおう。









[PR]
桜が咲き始めましたね~(*´∀`*)

今週はぽかぽか陽気が続きそうで、
チャンスがあれば 公園にお花見に行けたらいいなぁ☆

*********************

最近また、ブログが滞ってしまい 申し訳ありません(>_<)
3月に入ってから急にバタバタ忙しくなりまして・・・ 

娘がこの4月から6年生になるので
ミニバスの方も代替わりをし、
私も最高学年の保護者として役員を請け負うことになりました。

試合も続いていたので ほぼ毎週 土日は出っ放し。
平日はその試合の準備など、慣れないことで気を張り巡らす日々が
続いておりました(-_-;)

一か月経って、すこーし要領がわかってきたかな??

でもまだまだ アタフタな日々が続きそうです...(((;^^)


ずいぶん減ってしまった 製作時間ですが、
それでも大きなイベントを控えているので
少しの暇でもあれば 作業を進めています。

ただ、写真撮る余裕が無くって
ひたすら作る作業しかしてなかったため、
次回まとめて撮影して こちらにも随時UPしていこうと思っています。

またお時間あれば のぞきに来てくださいませ☆

ちょっとだけ 作ったものを(^^)

b0201198_21053586.jpg
アイスクリームのバッグチャームです。
b0201198_21105718.jpg
それから ドーナツのマグネットセットです。
b0201198_21051294.jpg
b0201198_21051545.jpg
やっぱりドーナツは色んな種類が揃ってる方が可愛いかなぁ 
と思ってドーナツばかりのセットにしてみました。


ではでは また次回(*^_^*)





[PR]
珍しく3日連続の更新です048.gif

来週バレンタインなので、
チョコレートものを集めたマグネットのセットを作りました。
b0201198_20092498.jpg
手前のハートはキャンディー(のつもり)。
バレンタインなので ♡も入れときました(*´ー`)
b0201198_20092459.jpg
b0201198_20092531.jpg
今回この作品で、チョコがけ苺とフォンダンショコラに初挑戦。
b0201198_20481208.jpg
どっちも作ってて楽しかった~~(*´艸`*)
ちょこがけ苺はできあがりが想像以上に可愛くて
大量生産したくなりました☆





[PR]
b0201198_07593866.jpg
これ、なんでしょう(*^_^*)
b0201198_07594135.jpg
たまご焼きでした☆
b0201198_07594441.jpg
蛍光ペンと同じくらいの大きさで、好きな厚みにカットしていきます。

春に向けて 以前にも作っていた
「お弁当マグネットのセット」を作っています。
b0201198_08080296.jpg
b0201198_08080299.jpg
まだパーツが足りず、1セットしか作ってません。
エビフライやリンゴなどは制作中。
b0201198_08080388.jpg
そろそろお弁当もってピクニックとか行きたくなってきました。

早くぽかぽか陽気にならないかな~~









[PR]
寒いですね~( ´Д`)

真冬や真夏、外に出るのが億劫になりそうな季節は
買い物や用事を 数日にぎゅっとまとめてこなし、
週に1日くらいは すっぴん&ジャージ&ぼさぼさ頭で 
作業に打ち込む日を作っています048.gif

さて。これはカットしたフルーツのマグネットセットです。
b0201198_09272655.jpg
このマグネット、小さいけどかなり磁力強くって作る時に気を使います☆

接着剤でパーツにつけて乾かしてる時に 
しっかりパーツ同士離しておかないと
勝手に がっちーーん! ってくっついちゃうんですね( ´Д`)
b0201198_09314508.jpg
出来上がったらその磁力の強さが 使いやすさとなって
かなり良いんですけども。


最近はパーツをマグネットに加工することが多くって。
バックチャームとかピアス(イヤリング)とかも作っていますが、
これが一番シンプルで使い勝手が良さそうな気がするから(´・ω・`)

他にいい加工アイデアがあれば教えてください♪



[PR]
さくさくクッキー焼けました~( ゚∀゚)ノ
b0201198_21174686.jpg

 ↑ スクエアのアイスボックスクッキー。
b0201198_21221434.jpg

 ↑ マーブルのアイスボックスクッキー。

それから苺ジャムをはさんだお花のサンドクッキー。
b0201198_2123195.jpg

 ↓ こちらはビスケットですね。素朴な感じの。
b0201198_21234445.jpg

最後はココアクッキーです。クリームのはさまったやつ。
…いわゆるオレオゆうやつですな048.gif
b0201198_21245674.jpg

いずみちゃんの息子たちと
うちの夫の好物です。

前から作っているチョコチップクッキーや
絞りクッキーなどと一緒にセットにしました!
b0201198_21284190.jpg

マグネットになってます☆
b0201198_21291594.jpg

b0201198_2132893.jpg


正月明け・・・
まだまともに運動できておらず
体重がうなぎのぼりです(´Д` )

かなり胃も大きくなっているようで

「バイキング」とか「ビュッフェ」

という言葉に敏感になっています048.gif
[PR]
手作り市に出品する作品です。

フリクションのデコペン。
b0201198_20465564.jpg

こちらは3色ボールペンです。
b0201198_20474542.jpg


それと、透明粘土とレジンで作ったジェリービーンズのピアス。
b0201198_2053075.jpg

結構前に作っていたんだけど、UPし忘れていたようです(^_^;)
b0201198_20541979.jpg

スワロフスキーを一粒ずつ付けてみました☆
b0201198_20562149.jpg



クリスマスのアドベントカレンダー、
サンプルが随分できあがってきましたので、
今週中にUPできればと思っています。
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

朝晩、少し冷えるようになりましたね。
肌着を変えたり、布団を調節したり、うがいをしたり…
体調管理に気を使う時期がきたようです☆


さて来月、豊洲の手作り市に出店させていただきます。
お近くの方は是非お越しくださいませ(^^)

日時:11月12日(土)
    10:00 ~ 16:00 

場所:豊洲シビックセンター 1F ギャラリー


クリスマス作品に加えて
先日作ったきのこたちもいくつか持っていきます。
b0201198_20322339.jpg

b0201198_20324580.jpg


それからデコペンも新たに作りました。
b0201198_20345129.jpg
b0201198_20351590.jpg
b0201198_20352628.jpg
b0201198_20353790.jpg


久しぶりのイベント、楽しみです(^^)
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか(*^_^*)

バレーボールの大会は、残念ながら
決勝リーグに進出できず…むちゃくちゃ悔しい思いをしました!

でも11月に区の大会があるので
次こそ目標を達成できるよう、頑張って練習に励みます066.gif

さて、日に日にハロウィン気分も高まってきてます。

お友達からハロウィンパーティーのお誘いを頂いたから
ってのもありますが…
KALDIとか、PLAZAとかの前を通ると
ついついじっくりハロウィンコーナーを見てまわり、
心を潤わせています。

b0201198_17361697.jpg

ハロウィンのマグネットセットです。
b0201198_17365010.jpg

以前と同じものも作っていますが、
今回新しく ジャコランタンやゴースト、
四角い、ハロウィンイラストのパーツなどを加えました。

あと一種類、ハロウィン作品 作りたいんですが、
9月中の完成は ちょっと厳しいかなぁ~(..)

なるべく早くできるよう 頑張りまっす。
[PR]