タグ:粘土→アクセサリー ( 48 ) タグの人気記事

娘の塾の時間帯が変わったので、お弁当が不要となりました。
楽しくお弁当作りしていたつもりだったけど、
無くなると やっぱり楽!!!

しかし相変わらず週末は 練習試合や大会などで
お弁当が必要だったりするので、ちょくちょく作っています。

(私からすれば)全然激しく動いてないのに
しっかりお腹がすく娘。
b0201198_16321261.jpg
これにさけるチーズと菓子パンを持って行きます。

私はというと、さらに動いてないにも関わらず、
むちゃくちゃお腹減るんです。

幼稚園時代のお友達は知っていると思いますが…
私、試合の応援の時とか…
すごいでかい声 出しちゃうので。笑

大阪弁丸出しの大声を 体育館に響かせています。

だから試合の日は 私と娘の食糧でカバンがぱんぱんです☆

本日は バッグチャームです。
b0201198_16393650.jpg
ハンバーガーとポテトのバッグチャーム。
b0201198_16385340.jpg
それからこれからの季節に…
ワッフルコーンのアイスクリーム。
これをなぜか2つつなげたバッグチャーム。
b0201198_16392397.jpg
b0201198_16392892.jpg
ひとつはソフトクリーム、ひとつはストロベリーのアイスクリーム。
b0201198_16393158.jpg
ワッフルコーンも若干色味が違います☆

ひとつじゃね…なんか足りひんかなぁと思ったんです…。 なにが?( ノ゚Д゚)

















[PR]
先日のさくらんぼピアス(イヤリング)に続いて、
この春 作ろうと思っていたアイシングクッキー。
b0201198_07531445.jpg
チョコレートコーティングをして、
チェリーをのせたバージョンです(*^_^*)

b0201198_07525387.jpg

b0201198_08041425.jpg
ストラップにするか、バッグチャームやキーホルダーにするか…
どう加工しようか考えたんですが、
何にでもできるよう、カニカンをつけてチャームにしました。

カニカンってのはカニ缶じゃなくって
こういうやつです。
b0201198_08194705.png
現在 今月末に出店させていただく
minneのハンドメイドマーケットのために 作業を詰めて行ってます。

スペースが広くないので、持っていく作品を選んだり、
それらに値札をはったり ディスプレイを考えたり。

頑張って進めているけれど、あれもこれもと やることがドンドンでてきます。

最後 きっとバタバタになりそう(笑)

素敵な作家さんが たくさん参加される大きなイベントです。
私も 本当どきどき、楽しみです(^^)

b0201198_12394811.jpg
ブース番号が決まりましたので お知らせします。

ブース番号【mA-361】

すごーく広くてわかりにくいかもしれませんが、
赤い〇で囲ってるところ(地図の中央)です。

ちょっと拡大…
b0201198_12483973.jpg

よろしければ 遊びに来てくださいませ(^^)




[PR]
チャンスがありました。

夫の仕事が休みで、娘の塾も休みで、バスケもなくて、
学校も半日で終わる日。

さらにお天気も良くて この上ないチャンス(^^)

桜餅とお菓子とあったかいお茶セットを持って
葛西臨海公園へお花見に行ってきました(*´∀`*)
b0201198_16590610.jpg

まともなお花見って東京に来て初めてなんです。

暑くもなく、寒くもなく、ぽかぽか陽気でホントに気持ちいい天気!

おやつを食べた後は レジャーシートの上で
3人 ゴローーンと転がってダラダラ過ごしました。

そのあとは 摂取したカロリーを消費すべく、
持って行っていたバレーボールとバスケットボールを使って
ひたすら運動です☆

3月から バレーもバスケもしてなかったので(卒業式などでずっと体育館が使えなかったんで)
むちゃ 体が重い…。

来週の練習、ちゃんとついていけるかな…(-_-;)


桜つながりで

さくらんぼのイヤリング。
b0201198_17012306.jpg
↓ こっちのピアスの方は 葉っぱ無し。
b0201198_17015479.jpg

この季節にぴったりな チェリーのアクセサリー。
さりげなくないので(笑)、コーディネートのアクセントにどうでしょうか☆




[PR]
桜が咲き始めましたね~(*´∀`*)

今週はぽかぽか陽気が続きそうで、
チャンスがあれば 公園にお花見に行けたらいいなぁ☆

*********************

最近また、ブログが滞ってしまい 申し訳ありません(>_<)
3月に入ってから急にバタバタ忙しくなりまして・・・ 

娘がこの4月から6年生になるので
ミニバスの方も代替わりをし、
私も最高学年の保護者として役員を請け負うことになりました。

試合も続いていたので ほぼ毎週 土日は出っ放し。
平日はその試合の準備など、慣れないことで気を張り巡らす日々が
続いておりました(-_-;)

一か月経って、すこーし要領がわかってきたかな??

でもまだまだ アタフタな日々が続きそうです...(((;^^)


ずいぶん減ってしまった 製作時間ですが、
それでも大きなイベントを控えているので
少しの暇でもあれば 作業を進めています。

ただ、写真撮る余裕が無くって
ひたすら作る作業しかしてなかったため、
次回まとめて撮影して こちらにも随時UPしていこうと思っています。

またお時間あれば のぞきに来てくださいませ☆

ちょっとだけ 作ったものを(^^)

b0201198_21053586.jpg
アイスクリームのバッグチャームです。
b0201198_21105718.jpg
それから ドーナツのマグネットセットです。
b0201198_21051294.jpg
b0201198_21051545.jpg
やっぱりドーナツは色んな種類が揃ってる方が可愛いかなぁ 
と思ってドーナツばかりのセットにしてみました。


ではでは また次回(*^_^*)





[PR]
花粉を警戒しつつも、薄着になれるのは嬉しいこの季節。

まだまだ寒い日もあるでしょうが、もう春ですね~(^^)

娘は早いもので 小学6年生になります。最終学年です。
塾やバスケで どんどん忙しくなってますが、
よく食べて よく動いてるので 元気にやっております。

さて、パソコンも調子を取り戻してくれました。

来週は 豊洲手作り市に出店する予定なので
そちらのご案内を させてください☆
(見てる人、ほとんど関西人やと思うんですが。笑)

☆豊洲手作り市☆
3月12日(日)
AM11:00~PM4:00
豊洲シビックセンター 1F ギャラリーにて

これまで作った新しい作品、たくさん持っていきます!
お近くの方、是非遊びに来てくださいね(^^)


****************************************
ヘアゴムをたくさん作った勢いで、
ヘアピン類も 色々作ってみました。

b0201198_22120219.jpg
大き目フルーツの ヘアクリップ。
b0201198_22114606.jpg
ボリューミィーなホイップ&フルーツのぱっちんぴん。

b0201198_22105912.jpg
意外と人気のキャンディーぱっちんどめ。
パステルカラーなので 春らしい(^^)
b0201198_22104544.jpg
つやつやのジェリービーンズのぱっちんぴん。
b0201198_22103300.jpg
アイスクリームのぱっちんぴん。
b0201198_22114008.jpg
この前作った ショートケーキ。


ここからは ぱっちんどめではなく、ヘアピンです。
b0201198_22115417.jpg
マカロン。
b0201198_22115166.jpg
バナナタルト。

b0201198_22115191.jpg
いちごゼリー。

心なしか ヘアピンだとちょっと大人っぽく見えんこともない。

作品がどんどん出来上がり、
ディスプレイも新しく作り直したりしてるので、
どんどんイベントに持っていく荷物が増えてます(-_-;)











[PR]
お越しいただきありがとうございます。

新しいパーツを作ったり、
在庫切れのパーツなどを補充していたこの数か月。

そろそろ作品の方にしていかないと…ということで、
ひとまずヘアゴムを作っていきました。
(写真はまだ制作途中ですが…)
b0201198_09272493.jpg
b0201198_09274463.jpg
すぐになくなってしまうので たくさん作ります。
同じものばかり作るのが苦手なので、どんどん種類が増えてしまう048.gif

大きいヘアゴムシリーズも作りました。
b0201198_09262467.jpg
アイスクリームパフェ。

こっちはプリンアラモード。
b0201198_09255008.jpg
パンケーキ。
b0201198_09265026.jpg
キャンディー。
b0201198_09261237.jpg
次は ヘアピン作らなきゃ~~







[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

みなさまには年末年始のご挨拶もせぬまま、
ブログを放置した状態で 大変申し訳ありませんでした(;´Д`)


改めまして 新年あけましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になりましたが
今年もどうぞ よろしくお願いいたします!


ブログ…途中の作品、完成品、そしてプライベートの写真…
UPしたいものはたくさん溜まってきているのですが、
なかなかゆっくりパソコンに向かう時間がとれません(´ε`;)

なんででしょ?

いや、時間無いっつっても そらもっとタイトに動けば時間は作れるんですけど。

ただ、この半年ほど
22時台にはお布団に入るようになっちゃったんですよね~。

そして7時近くまで寝るっていう。

寝すぎか。

でも睡眠が健康の基盤だから仕方ない。



さてさて、今年に入ってまず作ったのがシュガーゼリー。
そんなもん実在するのですか048.gifという感じなんですけど、
可愛いだろうという想像だけで作ってみました。
b0201198_21421652.jpg

まわりは砂糖で中はゼリーというかジェリーというか…
イメージはジェリービーンズの歯触り。

いつものような透明のグラスビーズではなく、白く色のついた粒子をまぶしています。
b0201198_2145546.jpg

ヘアピンにしたり、ピアスにしてみました。
b0201198_2146206.jpg

b0201198_21493148.jpg

パステルカラーが春を思わせる 新作です´ω`)ノ
b0201198_21485782.jpg

[PR]
手作り市に出品する作品です。

フリクションのデコペン。
b0201198_20465564.jpg

こちらは3色ボールペンです。
b0201198_20474542.jpg


それと、透明粘土とレジンで作ったジェリービーンズのピアス。
b0201198_2053075.jpg

結構前に作っていたんだけど、UPし忘れていたようです(^_^;)
b0201198_20541979.jpg

スワロフスキーを一粒ずつ付けてみました☆
b0201198_20562149.jpg



クリスマスのアドベントカレンダー、
サンプルが随分できあがってきましたので、
今週中にUPできればと思っています。
[PR]
家の中からでもセミの元気な鳴き声が
聞こえるようになりました。

3連休最終日の今日は暑い!!

川遊びとかに行きたい~~~( ´ⅴ`)

さて、夏に向けたヘアアクセです。
b0201198_1737222.jpg

金魚のぱっちん留め。
b0201198_11535455.jpg

透明なので写真だとわかりにくいですが、
レジンを水に見立て、小石やモス(水草のイメージ)とともに
金魚を泳がせています。
b0201198_1739137.jpg

こちらはスイカ。
シンプルに、スイカのヘアピンです。
b0201198_17474315.jpg

b0201198_17404890.jpg

最近はこれをたくさん作っていました。
b0201198_17485595.jpg

くだものたくさん入ったゼリーです。
b0201198_1742311.jpg

ヘアピンにしたり、
b0201198_1743945.jpg

ぱっちん留めにしたり。

涼しげなものばかり 最近作ってしまうけど、
そろそろハロウィン作品のアイディアを出さないとな~



nendo *fass*
[PR]
お越しくださりありがとうございます。

今日はうだるような暑さ:(;゙゚'ω゚'):

7月もまだ上旬なのに、こんな猛暑が続くなんて…
ほんと、夏休みが怖いわぁ~(゚A゚;)ゴクリ


さて、粘土製のホイップ、
バックチャームにするために作った サークルクリームです☆
b0201198_13445016.jpg

大きめのフルーツを並べてトッピングしています。
b0201198_13454173.jpg


こちらはブローチにするホイップ。
b0201198_13471755.jpg

b0201198_13473290.jpg
b0201198_13475027.jpg



次回はピアスやイヤリングをご紹介します(´∀`*)
[PR]