タグ:粘土→アクセサリー ( 50 ) タグの人気記事

家の中からでもセミの元気な鳴き声が
聞こえるようになりました。

3連休最終日の今日は暑い!!

川遊びとかに行きたい~~~( ´ⅴ`)

さて、夏に向けたヘアアクセです。
b0201198_1737222.jpg

金魚のぱっちん留め。
b0201198_11535455.jpg

透明なので写真だとわかりにくいですが、
レジンを水に見立て、小石やモス(水草のイメージ)とともに
金魚を泳がせています。
b0201198_1739137.jpg

こちらはスイカ。
シンプルに、スイカのヘアピンです。
b0201198_17474315.jpg

b0201198_17404890.jpg

最近はこれをたくさん作っていました。
b0201198_17485595.jpg

くだものたくさん入ったゼリーです。
b0201198_1742311.jpg

ヘアピンにしたり、
b0201198_1743945.jpg

ぱっちん留めにしたり。

涼しげなものばかり 最近作ってしまうけど、
そろそろハロウィン作品のアイディアを出さないとな~



nendo *fass*
[PR]
お越しくださりありがとうございます。

今日はうだるような暑さ:(;゙゚'ω゚'):

7月もまだ上旬なのに、こんな猛暑が続くなんて…
ほんと、夏休みが怖いわぁ~(゚A゚;)ゴクリ


さて、粘土製のホイップ、
バックチャームにするために作った サークルクリームです☆
b0201198_13445016.jpg

大きめのフルーツを並べてトッピングしています。
b0201198_13454173.jpg


こちらはブローチにするホイップ。
b0201198_13471755.jpg

b0201198_13473290.jpg
b0201198_13475027.jpg



次回はピアスやイヤリングをご紹介します(´∀`*)
[PR]
連日の暑さが和らいで、
今日は曇り空ですが とってもすずしぃ~~(・∀・)


引き続き、粘土製のホイップ作品。
b0201198_10445181.jpg

パステルカラーのミンツを乗せて、ヘアピンにしてみました。
b0201198_10452395.jpg

こちらはスライスした苺。

どちらも ぱっちんピンでは作ったことあるんですけどね。
今回初めてヘアピンで作ってます。

これだったら子供っぽさが和らぐので、
小さいお子さんだけでなく
ちょっとお姉ちゃんの子や だいぶお姉ちゃんの人、
むっちゃお姉ちゃんな方にも付けてもらいやすいかな、と。



さて、今日は涼しいので、
買い物行ったり 用事済ませたり…
(普段だらだらな分)アクティブに過ごしたいと思います071.gif
[PR]
豊洲手作り市、いよいよ明日です ( ´∀`)

    2016年4月9日(土)  11時から16時まで
     
        ★豊洲シビックセンター 一階★    


ここでは「ぱっちんどめ」がとっても人気。

今回もイベントに向けてたくさん作りました。
b0201198_14295917.jpg

フェイクスイーツの制作を始めて6年ほど経ちますが、
初期の頃からずっと作り続けているアイテムです。

作るたびに進化(?)していってます。

土台のピンを変えたり 素材を変えてみたり。

デザインもあれこれ作りたくなるから、
どんどん新しいものが増えていくんですよね・・・。
収拾つかないくらい。笑

今回も新しいやつ いくつかありますよ~ヾ( ・∀・)ノ゛
b0201198_14335429.jpg

b0201198_143412100.jpg

b0201198_14342728.jpg


b0201198_14391092.jpg

この写真の中なら、
タルトとか、ホットドックとか
ゼリーとか 虹色のキャンディーとか。
         ↑ これは本物のキャンディーをレジンでコーティングしてんだ


それから 今回 きんぎょシリーズを作ってみました。
b0201198_14424440.jpg

これは コサージュ。
b0201198_14431233.jpg

ラッピングは 金魚すくいをイメージしています(´∀`*)
b0201198_14511767.jpg


シャーペンにも金魚。
b0201198_14514437.jpg

b0201198_14522351.jpg


アクセサリー系や金魚シリーズは
全部レジンでコーティングしたので
強度UPは けっこう期待できると思います。


久しぶりのイベント、やっぱりドキドキわくわくするなぁ(´∀`*)
(お店屋さんごっことか 大好きやったんですよね、私。)
[PR]
今日はあいにくの雨で 絶好の引きこもり日和。

化粧もせず、着替えもせず、、
一日家にこもって イベント準備しておりました。


しかしながら 日に日に暖かく、
さわやかな気候になってきましたね~♪

花粉も少しマシになってきたような気がします´ω`)ノ


さて、昨日に引き続き、作ったものをいくつか。

その前に、以前作った パンケーキ、金具をつけて
アクセサリーに加工し終わりました(´∀`*)
b0201198_18404827.jpg

b0201198_1841817.jpg

3枚重なったパンケーキは ヘアクリップです。
b0201198_18431422.jpg


大阪のイベントや、オーダーで無くなっていた
えんぴつも 作りました。
b0201198_18441739.jpg

それから ひとつだけ、
パスケースにマカロンたっぷりデコレーション☆
b0201198_18461148.jpg

b0201198_18463614.jpg


あと、今までのやつよりもひとまわり大きい
おむすび 作りました!
b0201198_18472640.jpg

意外と気に入ってくれる人がいるんじゃないかと期待して。
ブローチとぱっちんピンにしてみた。
b0201198_184878.jpg


それに合わせて、少し大きめのタコさんウィンナーも制作。
b0201198_18494363.jpg



最後は 途中のものなんだけど・・・。
b0201198_18501070.jpg

じゃがいもと 人参。

急にカレー作りたくなって。笑
なんせ 娘も夫も カレーライスが大大大大大好き(゚∀゚)
二人も喜ぶかな~とか思いつつ、
試行錯誤しながら 作ってます。

イベントには間に合わないかもしれないけど★

これは、肉。
b0201198_18524914.jpg



続きはまた 完成してからUPします!
[PR]
豊洲の手作り市を3日後に控え、
ここ数日は 仕上げやラッピングの作業に精を出しています。

ずっと作ってばかりいたので作品もたまっており、
ご紹介しそびれている状態…(-_-;)

イベントまで少しずつUPしていけたらと思ってます。


まずは久しぶりに作ったヘアゴム。
b0201198_8555888.jpg

ボリュームがあって、付けるとインパクトがあります(*^_^*)
b0201198_8575667.jpg

b0201198_859486.jpg


こちらは 小さなカップケーキ。
b0201198_902967.jpg

爪くらいの大きさなので、
イチゴやさくらんぼが めちゃ小さく、
それを作るのがなかなか大変です★
b0201198_912065.jpg

b0201198_96699.jpg


そして 小さいババロア。
b0201198_934534.jpg

写真ではわかりにくいけど…
バニラにはバニラビーンズ、
苺には 苺の粒が入ってます( ゚∀゚)ノ

続きはまた 明日UPします!


★豊洲 手作り市★
4月9日 土曜日
11時から16時まで

豊洲シビックセンター 一階

お近くの方 よろしければ遊びに来てくださいね( ´∀`)ノ
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

明日はお天気崩れるみたいですが、
最近 気持ちの良いお天気が続いてますね~(´∀`)

私は 一週間後に控えたイベントの作品作りを中心に
制作活動しております。

イベント  豊洲手作り市
場所    シビックセンター 1F
時間    11時~16時

今回はクリスマスのものを多めに作って持っていくつもりですが、
定番商品も いくつか作っています。

アイスクリームのぱっちんどめ。
b0201198_17443090.jpg


そしてお弁当のぱっちんどめ。
b0201198_17451013.jpg

買う人がいたら、
「一体、どうするんですか、これ?」って尋ねたい!!
(売っておきながら)
b0201198_174651.jpg

おにぎりを包む竹の皮をカットし、ニスでコーティングしてお皿替わりにしています。

これを着けてくれる強者は東京にいるかしら・・・
という好奇心で作ってみました。笑

まともなものも作ってますよ(`・ω・´)
b0201198_17491238.jpg

ヘアゴムいっぱい☆彡


アドベントカレンダーとの両立はなかなかしんどいですが、
ラストスパートに入ってきたので 集中して頑張ります048.gif



アドベントカレンダー、いつもより多く準備してるので、
まだ少し、数に余裕があります(´∀`)
よろしければ どうぞ~ → 
[PR]
皆さま、ハロウィン気分の真っ只中だと思いますが・・・

クリスマスのパーツ出来上がりました(´∀`)
b0201198_1954436.jpg

数年前から作り続けている、fassのクリスマスのパーツたち。


イベント用にぱっちんどめに加工。
b0201198_1983927.jpg

今年は木彫りのクマさんも仲間入りです。
(昨年のクリスマスアドベントカレンダーキットで、作ったものです☆)
好評だったの( ´艸`)
b0201198_19112742.jpg


マグネットにもしています。
b0201198_19191543.jpg
b0201198_19192291.jpg
b0201198_19193013.jpg


現在、作業中の我が家では
クリスマスソングかかりまくってます・・・(^^;



さて、先日も少し告知させて頂きました
「クリスマスアドベントカレンダー2015」
来週くらいに受付開始させていただきます!

興味ある方はどうぞよろしくご検討下さいませ♪
b0201198_19251983.png

[PR]
きのこの消せるボールペンを作ったついでに
ヘアゴムも作ってみました。
b0201198_12541558.jpg

森をイメージしてるのでバンビちゃんも付けてます(´∀`)

これ頭につけたら どんな感じなんやろか~

と自分で作っておきながら そんな感想で申し訳ないけど
b0201198_1257486.jpg

つけてるところ、是非見てみたい(*^_^*)

娘用にも作っちゃおうかな~

b0201198_1303690.jpg

[PR]
帰省の支度を始めています。

冷蔵庫の中身もスッキリさせて出たいので、
有り合わせの材料で どんなメニューにしようか
むっちゃ考えながら作っとります・・・。

いつも食べたいと思ったものを作ってるので、
冷蔵庫の中身を見ながら作るとか苦手だ~(´Д`;)


****************

今日はアクセサリーです(´∀`)

東京のイベントで初めて作ったんですが、完売でした072.gif
スイーツのイヤリングです。
(ピアスはほとんど出なかったのに。笑)

だだだ~っとのせます。
b0201198_18485127.jpg
b0201198_1849064.jpg
b0201198_18491282.jpg
b0201198_18492227.jpg


それから今回、初チャレンジ!

自分用に欲しくて
勉強して作ったのが始まりなんですが・・・

実は密かに ビジューのピアスも作りました。
b0201198_1852696.jpg

結構失敗も多くて、なかなか納得いくまでの
仕上がりにならなかったんだけど・・・
ようやく お披露目できそうです(・∀・)
b0201198_18532942.jpg



イベントでは 美紀ちゃんも
可愛いアクセサリー、色々作って来てくれるそうです!


めっちゃ可愛かったので ご期待下さい( ´艸`)


あ、チラッと写真載せてしまおう・・・笑
b0201198_1932288.jpg


とても楽しみにしているので、
本当暑い中で恐縮ですが、ぜひぜひ遊びに来てくださいませヽ(・∀・)ノ

b0201198_1945524.png

[PR]