タグ:粘土→アクセサリー ( 50 ) タグの人気記事

お越しくださってありがとうございます。

ネタが無い時もブログUPの頻度が落ちちゃいますが、
作品作りがノっている時はノってる時で、
なかなかブログアップに時間をさく余裕がありません048.gif

現在は 作品作りに時間を費やしている状況であります040.gif

コンスタントに作品アップしてる作家の方々、
まじリスペクトです。
(予約投稿という手もありますけどね)

だからといって現在たくさん作品ができてるかというと
そこは 粘土工芸ですから なかなか数は稼げませんよ。

いつも言ってますが粘土はコツコツです・・・コツコツ・・・(´д⊂)

b0201198_2091188.jpg

はい、コツコツ作ったのが こちらのカップケーキのコサージュ。
b0201198_2013034.jpg

存在感のある作品にしたかったので、
私にしては大きめサイズです。

カバンにつけたり、髪につけたり(*´∀`*)
b0201198_2034253.jpg


小さいサイズを作るのが好きだけど、
大きいのもインパクトがあって作りがいあるなぁ☆
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます。

ぽかぽか陽気で気を抜いていたけれど、
イベント当日は、なんか…寒そう…(´Д`;)

寒さ対策して挑まなければ!
来てくださる方も、暖かい格好でお越し下さいね☆彡

今日は リングキャンディーの作品をUPしていきます。
b0201198_1940473.jpg

こちらは ネームホルダーです。
直接リングキャンディーをくっつけてます。
b0201198_19412159.jpg

写真はだいぶ前に撮ったものでして。
実はこの白いネームホルダーは すぐに売れちゃって…
7日(金)のイベントに持っていくのは、これのピンク色です(^^;

あとは ヘアゴムです。
b0201198_19445773.jpg

きゅっと結んだ髪の結び目に、
ジャラジャラとキャンディーが揺れる感じが可愛い( ´艸`)
b0201198_19455389.jpg

b0201198_1948173.jpg

ホワイトディーのプレゼントなどに いかがでしょうか~♪

イベントに出品する作品は もう、ほとんど完成。
また明日・明後日と 順番にUPしていきたいと思っています。

あとは ディスプレイをある程度考えて、
持っていくものの用意をしたら 準備完了☆


応援クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
 
[PR]
遊びに来てくださって ありがとうございます。

早いもので もう8月になっちゃってますね!

自分が子供の頃、毎年 一学期の終業式には校長先生が、

「夏休み、だらだら過ごしていたら もったいないですよ!
 しっかり 何か目標をもって コツコツ頑張ることをしましょう。
 
 そうやって過ごせば ひとまわりもふたまわりも大きく成長して 
 素晴らしい2学期を迎えることができます!!」

なんてことを 熱弁していたなぁ。

「ははは、なんか先生 熱いなぁ…(´ー`*)」

などど他人事のように聞き流し、
見事にダラダラ過ごしていた私。笑



しかし私たちの時とは違って今の子供ってのは
小学2年生と言えども  何かしら習い事や予定が入っていて
あんまり ダラダラもしてられないのかも 知れませんね。

でも油断していたら ひなたは すぐ
2時間くらいぼーっとテレビ見てますけど(^_^;)


夏休みといえば、

娘は毎年 夏前に髪をバッサリ切るのが恒例だったんですが、
今年は 伸ばしたい!!と言われて 切っておりません。

なので、毎朝 髪を一つに結んでやるのが私の習慣になってます。


髪が長いと毎日使うヘアゴム。
↓ 最近作ったヘアゴム(・∀・)
b0201198_20523314.jpg

キノコの粘土パーツに ケミカルレースを添えたヘアゴム。
地味なので、ゴールドのビースでさりげなくデコレーションしました。

b0201198_20525315.jpg

こちらは レトロな動物の粘土パーツに
最近のお気に入り、パステルカラーのポンポンレースで
縁取りをしたものです☆彡



そういえば今日、 久美ちゃん家で もも会メンバーと
たこ焼きパーティーしたんだけど(久美ちゃんありがとうね!)、
娘たち ほとんどが、私のスイーツヘアゴムしてくれてて 嬉しかったな~(*´ω`*)




応援クリックよろしければお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日はしっとり雨ですね(´-` )

さて、思いのほか お友達やお客様に好評だった
ドーナツのヘアゴム。

オーダーを頂いたので、少し多めに作りました。
b0201198_1714263.jpg

まずは いっぱいドーナツを作成。
b0201198_17152914.jpg

今回はこれ全部 ヘアゴムにしまっせ(・∧・)=з


そして 完成。

いっぱいできました!
b0201198_17255755.jpg

このうち半分位は オーダー品になりますが、
残りの半分は てふてふさんへ納品しに行く予定です☆彡
b0201198_17261227.jpg




今日は家庭訪問だったので
久々にしっかりとお掃除しました(´∀`*)



応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます☆彡

さて、新学期も始まり、
またコツコツと 作品作りにとりかかっております。
とは言いましても、このスイーツデコ、
まずは パーツ作りから始めなくてはなりません(^_^;)

何を作るにしても、一日で完成するということはないのです。

一つ一つのパーツをこしらえ、
しっかり乾燥させ、デコレーションした後また乾燥させて
金具をつけたり 仕上げのニスを塗ったりして また乾燥。


一つの作品が完成するまでは なかなか長い道のりなんです★

せっかちな私が よくやっていけてるなぁと
自分でも不思議(´∀`*)


さて、これまで 色んなタイプのヘアゴムを作ってきました。
b0201198_8155821.jpg

b0201198_8173184.jpg

小さいタイプから
b0201198_8162848.jpg

大きいタイプまで。

だいたいいつも、シリコンのクリームをベースにして
デコレーションしていたんですが、

今回は ダイレクトに
パーツをヘアゴムにくっつけてみました。
b0201198_8201036.jpg

b0201198_8212913.jpg

一度作った 粘土パーツを
彫刻刀などでグリグリ彫って、ヘアゴムのカップ部分を
はめ込んでいます。

外れないように 接着剤をたっぷりぬりこんで(・∀・)


これも なかなかインパクトあると思います♪

追記:9日、本日てふてふさんに納品してきました☆

ランキングに参加しています!
応援クリックしていただけると 嬉しいです☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
引き続き、本日も
納品した作品のご紹介です☆彡

大きめサイズのヘアゴムをまとめて納品しました♪
b0201198_2194188.jpg


以前作った ホットケーキ、パフェ(アイスとフルーツ)、
プリンアラモードの他に、
ワッフルと、キャンディシリーズも。
b0201198_21111713.jpg

b0201198_21112929.jpg

しかし、このキャンディシリーズ、
てふてふさんに納品する前に お嫁に行っちゃったので、
(一つしか作ってなかった・・・)
再度、作る予定です。

このヘアゴムは インパクト大なので、
子供の食いつきが なっかなかのもので笑えます(=´∀`)


いつも応援ありがとうございます!
クリック よろしくお願いいたします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます♪

イベントでお嫁入りしていったので、
ひとつだけしか てふてふさんに納品できなかったのですが、
ヘアゴムシリーズ、
新たに プリンアラモード作ってみました('∀`)

b0201198_19165773.jpg

出産するまでは甘いものが苦手で、
ケーキを一つ食べきることができなかった私…。

でもそんな頃でも プリンは大好きで、
ケーキ屋さん行った時は、
プリンアラモードとか 買ってました☆彡
b0201198_19191651.jpg

b0201198_1921490.jpg

ちょっとプッチンプリンみたいトロンとさせて、
子供が好きそぉ~な感じにしています♪

ぜひ頭にのせていただきたい。笑

娘用にも 作ってやろう。


*********************************


そうそう、先日 ご紹介したメッセージカードなんですが…

オススメの折り紙、ダイソーで売ってますと書いたんですけど
もしかしたら キャンドゥとかセリアだったかも知れません…。

ダイソーで探し回って見つけられなかったという方がいたら 
本当ごめんなさい!

私の記憶、曖昧だった可能性が大です(;´Д`)




ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は 寒さが和らいだ一日でしたね~^-^

しかしながら 娘の体調があまりよくなくて、
ほとんど 家の中で過ごしておりました…。

私も静かに過ごそうと思い、
小一時間のつもりが 2時間くらい昼寝しちゃって、
今 猛烈に後悔してるところです。笑




さて、現在 制作活動は かなりのんびりです。
クリスマスものが ひと段落したのでね。


それに…これから 年賀状や 大掃除とかしなきゃいけないし、
なんせ あと一週間で 冬休みですから☆


さて、前回 ご紹介した クレープのぱっちんどめ。
少しいつもとは雰囲気を変えて、
下にレースモチーフを敷いてます。

b0201198_17352357.jpg

これは 苺クリームですが、他にも
b0201198_17362952.jpg

チョコバナナとか 
b0201198_17372073.jpg

苺アイスとか。

いくつか作りました♪
b0201198_17381471.jpg


レースモチーフで ガーリィ度がUPしてます。


********************************************

ちなみに 実は、そろそろ私のアンテナは 春になってきてます。

クリスマスもお正月も 終わってないのに。笑




ランキングに参加しています。
応援クリックしてもらえると
ポイントが加算されて 順位がUPします♪
ブログや作品づくりの 励みになりますので
クリックしてもらえると すごく嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は いずみちゃんと一緒にけいちゃんのお家へ
ランチ会に行ってきました♪

私の好きな 持ち寄りランチ会^-^

いつ行っても おしゃれなインテリアと元気なグリーンが
素敵なけいちゃんのお家。

クリスマス仕様になっておりました072.gif
b0201198_1952221.jpg


さて、今日のメニューです。
私が持参したのは…手まり寿司。
b0201198_19571368.jpg


大きなお口だったら ぱくっと一口でいただけます♪

いずみちゃんは…
b0201198_19582681.jpg

これが めちゃくちゃ美味しかった!!
何か、フォカッチャみたいな何チャラ…と教えてくれましたが
正式名は 覚えておりません。笑

2種類あって、ひとつは ベーコンとブラックオリーブ。
もひとつは チーズと、あとコショウが効いてる感じ。

バケット生地みたいに 固くはないんだけど、
噛めば噛むほど 味が出てくるような、お食事パンです☆

形もなんだか 可愛らしいですよね。

そして けいちゃんは…
b0201198_20141258.jpg

美味し~い ローストビーフのランチプレートを作ってくれました!

ママ友 二人が来るってだけで、
ローストビーフなんて作ります!?((>д<))

すっごい美味しかったぁーーー!!

b0201198_20172058.jpg

デザートは これも美味しくて うなりながら頂いた、
いずみちゃんのレアチーズケーキ!!
b0201198_20183923.jpg


作り方が すっごい簡単だというので、
私も一度 教わってチャレンジしてみようかな☆☆☆


3人だけのクリスマスランチでしたが、
あれもこれもと 話したいことはたくさん!!


すごい楽しくて 幸せなクリスマスランチ会でした♪


*****************************************************


b0201198_2053166.jpg

クレープのぱっちん留め 作りました♪


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしてもらえると励みになって頑張れます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お世話になっている委託先のCLOVER+さんが、
来月あちこちイベントに参加されるみたいで、
そろそろ納品準備にとりかかっております。

ワークショップの準備もあって、
量産するのは 無理なんですが、
色んな物を少しずつ納品させていただく予定。


最近はリングキャンディを使ったモノが多いです。

b0201198_20222584.jpg


b0201198_20243237.jpg


ストラップやヘアゴム。


あー…
私が独身だったら 最低限の食事と睡眠だけで
思う存分 制作し続けるのになぁ…。


でも 思うように作業に打ち込めない この環境が、
逆に 飽きずに長く作り続けられる 理由なのかも…です。


細々と頑張りまっす。


ランキングに参加しています☆
ワンクリックしてもらえると、ランキングに
ポイントが加算されて 順位に反映されます!
勧誘や登録などありませんので、
気に入っていただけたら 宜しくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]