タグ:粘土→アクセサリー ( 50 ) タグの人気記事

お越しいただきまして ありがとうございます~☆

早速、今日作ったモノ。
ガーリーな リングキャンディ。
b0201198_234786.jpg

これは ストラップになる予定のモノですが、
同じ形で ヘアゴムも作成。
b0201198_235466.jpg

すでにラッピングしちゃいました☆

ピンクと白の リングキャンディの組み合わせです。
いちごミルクとか、そんな感じかな~^-^




それから…
ひなたと一緒に 夕食後作ったのが
マックフルーリーのオレオ…もどき。
b0201198_2394126.jpg

以前 食べた時、なかなかに美味しくって、
「家でも作れんじゃね!!??」
って ひなたと言い合ってたんですね。

で、作ってみようかと。

材料 この2つ。笑
b0201198_2393077.jpg


ボールにこれらをぶち込んで、
ザクザク、オレオを砕きながら混ぜていく。
b0201198_23121417.jpg

はい、完成。

b0201198_23224340.jpg

マクドの人に 「なめんな!!」って怒られそうなくらい 
簡単な材料 & 簡単な作り方 だったけど…
でも これでも 当然 うまかった(´∀`)

今度はもっと大量に作ろう。

皆さんもぜひ♪



ランキングに参加しています!
クリックしてもらえると 嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日、さっぶ!!!!((>д<))

気ぃ抜いたら 風邪ひいてしまいそうな寒さですね。

いつもの格好で じーっと座って
作品づくりしてたらやられちゃいそうなんで、

分厚いフリース出さないと。

さてさて、今日は クリスマスのパーツを使った作品をもう一つ。

クリスマスの ぱっちんどめです♪
b0201198_2033452.jpg


これからの時期、前髪に ぴっと留めてると
可愛いかな~と思って 作りました☆

b0201198_20334559.jpg

スノーマンの後ろには 雪柄のパーツを貼り付けてます。

b0201198_2036528.jpg

私の好きな クリスマスキャンディは
ホイップクリームの上に のせました。




ワークショップの パーツ作り、
まだまだ やってます。
b0201198_2046362.jpg

こちらは フラッグ用の 紙で作ったホイップクリーム。
それから ヒイラギ。

このパーツを使いたい!と思う方が 何人いるかわからないので、
なるべく数に余裕をもって 準備します。

これは オーナメントの方にも言えるのですが、
参加される方の数だけ 材料を確保するのは 基本です。

だけど、売ってる資材によっては 
希望の数だけ買えない場合(売り切れてたり)もあるんですよね…★
できるだけ それは避けたいんですけど!

とにかく、みなさんが作りたいものを作れるように
できることは 時間ぎりぎりまで 頑張って準備します♪

でも、デコレーションの材料、あれもこれもと
どんどん思いついちゃうので、キリがありません…(;´▽`A``



皆さん、風邪ひかないように、あったかくしてくださいね~♪

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです^-^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
おこしいただきまして ありがとうございます☆

今日も早速 作品紹介です(^ε^)♪

ハロウィン・クリスマスと行事が続くので、
最近の私は 工作に意欲的。笑



皆の食いつきがスゴかった リングキャンディ。
オーダーを頂いということもあり、
これで ヘアアクセを作ることにしました。

b0201198_20172971.jpg

久々の パッチンどめ。
b0201198_20185291.jpg

甘そ~う^-^;
b0201198_20201155.jpg

ヘアクリップは一列に並ばせた。
b0201198_2021685.jpg

これも やっぱり 甘そう…。

********************************************

そろそろクリスマスのアドベントカレンダーを用意しなきゃ。
プラザやカルディで 可愛いやつが売ってるけど、
娘は それじゃ嫌なんだそうな…(´Д`;)

「だって全部同じチョコレートとかやもん。」

ふだんボーっとしてるのに、
そんなトコだけ するどいな…(-。-;)



ということで、

「ぜ~んぶ違うモノ入れてほしい!!」

という娘のわがままを 今年もきいてやることに。
意地ですわ。


クリスマス愛のプライドをかけて 頑張ります。


応援クリックしていただけると
嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
残暑お見舞い申し上げます。

今日も 厳しい暑さでしたね(- -;)
まだまだ この暑さ続きそうだな~・・・。

さてさて、昨日・一昨日と、我が家は
毎年恒例の 琵琶湖まで 湖水浴に行ってきました!!


ここに来ると 私は誰にも止められない・・・。

周りがビキニのギャルだらけでも、カップルがいちゃついていようとも、
外人が 日光浴していても イケメンボーイがはしゃいでいても

ここでの私は もう女じゃない。
母でもない。妻でもない。


ハンターなのです。

b0201198_21484145.jpg



ずっと、夕方まで 潜りっぱなし。笑


今回はタイミングが良かったのか、今まで来た中で、
一番水もきれいだし 魚もたくさんいて やめられなかった( ´艸`)

b0201198_21512588.jpg


娘もイッチョマエに 何匹か魚をハンティングしておりました。
昨年は 頑張っても 1~2匹しか獲れなかったのになぁ。
成長したなぁ。(獲りやすい状況だったってのもあるけど)


そして、いつもは傍観者である夫も、魚の多さと水のきれいさにやられて
ハンターになってました。
b0201198_21563150.jpg


二日とも 良いお天気で、(夕方になると 一時雷雨がきましたが★)
気持ち良かったです~。
b0201198_21573211.jpg

今回は レジャーシートを忘れちゃったので、
ホテルで段ボールを借りるという 苦肉の策に出ました。笑
(でも温かくて痛くないし、意外に良かった…)

あっという間に こんなに獲れますよ。
b0201198_2225522.jpg


ホテルでは 卓球もあるので、必ず夫と勝負します。
だいたい僅差で私が勝つ!!!
b0201198_2235043.jpg

ちなみにこのホテルの浴衣なんですけどね。
私が探し回って購入した お気に入りの甚平より、
ひなたが好きな ピンクの浴衣より、

彼女にはこれが一番似合う気がします。笑



b0201198_2216426.jpg

ずっと 帰るのを嫌がって 泳ぎ続けていたひなた。

また来年も来ましょう (´∀`)


*********************************************

さぁ、これで 夏のお出かけはおしまいです。

もうすぐ始まる 新学期に向けて、私も娘も
日常をちょっとずつ 取り戻していかなくては!


作品も ちょっとずつですが 作っています。
でも なかなかゆっくり 写真をとったり
ブログにのせたり できずで ごめんなさい★

b0201198_8533616.jpg

パステルカラーのキャンディ、
少し色を増やしました。
b0201198_8534149.jpg


ヘアゴムにアレンジ。
b0201198_8542226.jpg




委託になりますが、イベントにも参加させていただくことに
なりました。
また詳細は 後日お知らせいたします。

オーダーと、お店への納品、イベント準備と、
9月からは もっと頑張らなくては~★

応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます!

いやいや、暑いですねぇ★
この暑さの中、背広を着て出勤していく夫・・・。

心からありがとう・・・。

主婦でよかった・・・。涙


昨日は早めに夕食をとり、
6時過ぎから 公園へセミ取りに行ってきました。

いっぱい鳴いてるのに なかなかセミを見つけられず、
一匹しか捕まえられなかったんだけど、
帰り際に ひなたが 羽化真っ最中のセミを発見!

b0201198_8175631.jpg


b0201198_818984.jpg


昼間には見ることができない、殻から抜け出したばかりの白い成虫。

私も初めて見たので ちょっと感激しちゃいました072.gif




*******************************************



今日の作品です。

b0201198_832571.jpg

ヘアゴム☆

アイスクリームをのせたパフェ風のヘアゴムを以前のせましたが、
そのホットケーキバージョンです。

b0201198_8331635.jpg

やっぱり フルーツは たっぷりと♪

夏は たくさん汗をかいちゃうので、
朝や お風呂上りに食べる果物が めちゃうまい!
(特に スイカ!)

b0201198_8365926.jpg

他にもシュークリームや でかいアイス

b0201198_8374038.jpg

フルーツタルトのヘアゴムも作りましたよ~。



************************************************

皆様のひと手間の応援のおかげで
ずいぶんと上位にランクインされるようになりました~☆
ありがとうございます!

いやいや、
まだまだ上には上が たくさんいらっしゃるんですけれども・・・

でも一個のカテゴリ(スイーツデコとか、消しゴムはんことか)に、
1000以上あるサイトの中で 20~50位の間をいったりきたりって・・・

すごいじゃないですか!笑

これからも
マイペースに 頑張っていこうと思ってます。

どうぞよろしくお願いします~^-^



蛙をクリックしていただけると ポイント加算されて
ランキングが上がります!
宜しくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
本格的な暑さが続くようになりました。

梅雨も明けましたね^-^

もう夏休みですー!

夏休み直前の今日この頃、スーパーに行く度に
夏休みのお昼用にと お素麺を買ったり、
ゼリー等のおやつや カキ氷用に果物の缶詰をいくつか買ったり、
パウチやペットボトルのジュースをいくつか買い足したり。

正月準備ばりに、夏休み用の食料を色々と買いあさってるから、
冷蔵庫と 食品庫となっている引出しがパンパン!!


でも一日中子供がいると、食料はどんどん減っていくのです。

お友達が来たりすると、ジュースなんかはあっという間。
お友達のお家にお呼ばれしても、
お菓子やジュースを手土産に遊びに行くので 何かと必要なのです。





さて、今日は 納品した作品でご紹介しそびれていたものをのせます。

ヘアクリップに、デコレーションしてみました。
b0201198_21125031.jpg

果物いっぱい。

私は 前髪が少しでも目にかかりそうになると 
うっとうしくなっちゃって、いつもヘアクリップで前髪を留めてます。

挟むだけなので、ぱっちんどめよりも、アメピンよりも簡単。
b0201198_21151071.jpg


あと、これは一点もの。
てふてふさんに 置いていただいてます。
b0201198_21163570.jpg

ハンバーガーのコサージュ。
コサージュとは言っても クリップがついてるので
髪につけていただいても OKではないでしょうか。
b0201198_21172153.jpg

是非とも 食いしん坊な方に!笑

b0201198_2118262.jpg

あとはキャンディのコサージュ。

残念ながらこのコサージュたち、
ピンがついておらず、二つとも クリップだけのコサージュです。


可愛く使っていただけると 嬉しいのですが ^-^


応援クリックしていただけると
嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は 夏本番を感じさせる暑さでしたね!!

空を見上げなくても 太陽がまぶしくて 目を細めずにはいられない★

でも洗濯物の乾き具合は 満点053.gif


最近、サマージャンボ宝くじのCMが好きです。

キムタクと、ジミー大西さんが出てるやつです。

ジミーちゃんって、難しいこと言われると、
脳みそが かゆくなるんですって。
ずーっと前に ご本人がTVで言っていた記憶があります ^-^

その記憶のせいか、
何回見ても ふふふと笑っちゃうんですよねぇ…。笑


さて今日は。
スイーツじゃなく、食べ物でもないのですが、粘土です。

以前、消しゴムはんこを使って
型を作るというやり方をご紹介しましたが、
(詳しくはこちらの記事で → 
同じ方法で作った今回の作品です。

b0201198_2018508.jpg

大好きな蛙ちゃん・・・053.gif

こだわったのは 粘土の色です。
アマガエルの色が出るように、何度も微調整して作りました。

b0201198_20192953.jpg

リアリティは 結構抑えた方なんですが、
蛙嫌いな人には ちょっと引かれちゃいそうですね ^-^;


b0201198_20213341.jpg

とりあえず ぱっちんどめ。

まだ今年はアマガエルに会ってません。

この夏に会えることを期待して・・・。




ランキングに参加しています!
ワンクリックで ポイントが加算され、
ランキングに反映します。
応援クリック よろしければ お願いいたします!
そして、いつもクリックしてくださる皆様、
本当にありがとうございますっ(ノ◇≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今週は、懇談があるので娘の帰宅が一時間ほど早く、
昨日は 家族で近くの公園に行ってきました☆

家の近所だといつもと同じなので、
ちょっと車にのって散歩がてら。

いっぱいバッタがいてました~♪
b0201198_16341100.jpg
 
今年の夏も、虫とりばっかりしてそうです・・・私たち。笑




さてさて、今日は女の子が喜んでくれるヘアゴムです。

今回は新たに少し大きめサイズで
デコレーションタイプ。
b0201198_16412924.jpg

いちごアイスに 色んなフルーツをトッピングしました(・∀・)
b0201198_16461319.jpg


チョコアイスバージョン☆
b0201198_164647100.jpg

b0201198_1648221.jpg

色々トッピングの冒険してみたいんですが、
どうしても自分好みの組み合わせ
(自分が美味しそうと思う組み合わせ)になってしまいがち(;´▽`A``
b0201198_16495369.jpg

いつものヘアゴムより 大きめサイズなので、
インパクトあるんじゃないかな~。

このヘアゴム・・・というか私の作品は
基本的に 仕上げに耐水性のニスを塗っていますが、
防水ではありません★

プールのある日は そのまま入らず、
外してから入水してくださいね (´∀`)


応援クリックしてもらえたら
嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます♪

今日は デザイン学校時代のお友達、いうちんが遊びに来てくれました♪

私にとって彼女は ファンシー雑貨の師匠であります。

私は 自分でファンシーなもの(スイーツ雑貨)作ってるくせに
身に着けるのは得意じゃない。笑

でもいうちんは 学生の頃から 
ファンシー雑貨をこよなく愛する女なのです。


ファンシー師匠なのです。


そんないうちんをお招きして 二人でランチ会 ^-^

食後に 私の作った粘土スイーツをテーブルに並べ、
あーだこーだと手作り談義し、
いうちんのアドバイスを聞きながら作ったのは、
何と おにぎりの ピアス (゜д゜;)

完成後、すぐに彼女にプレゼントしたら 喜んでつけてくれました♪

b0201198_2191656.jpg

卵焼きとウインナーもついていて、
う~ん、ファンシー♪



・・・



ファンシーか、これ!?(°Д°;≡°Д°;)


どう見ても ふざけてる様にしか見えませんが・・・

・・・まぁ、師匠が喜んでくれたなら いいや(´∀`)


そんな いうちん師匠からも ひなたにプレゼント。

手作りの ぱっちんどめ。
b0201198_21131221.jpg


フェルトにビーズを一つ一つ縫い付けてあります。
b0201198_21175382.jpg

ちょっと大きめなのが 更に可愛い~~~(´∀`)

愛がこもってます。
センス抜群です。

さすが 師匠☆

ありがとうね~~~♪



********************************************


お世話になっている CLOVER+さんが イベントに出店されます。

大阪市 港区の、弁天町駅前 ORCで開催されます、
マルシェドママン

可愛いお店がたくさん出店していますので 
お近くの方 遊びにいらしては いかがでしょう?? ^-^





応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
本日 AMISHさんへ納品に行って参りました!!

私のスペースは今回 小さめにしてもらったのですが、
どれくらい並べられるのかわからなかったので、
とりあえず 作ったモノ全部持って行ったんです。


ぎゅうぎゅうに置いて帰りました・・・。
(写真撮り忘れちゃった。(´Д`;))

明日からのイベントに遊びに来て下さる方、
私のコーナーだけ、ぎゅうぎゅうに置いてて 見にくいかも知れません★

ごめんなさいねっ!!((゚m゚;)


今日はまだご紹介していない作品をまとめて。


b0201198_175692.jpg

ヘアゴムです!

b0201198_17563588.jpg

ぱっちんどめが苦手なお子様にいかがでしょうか??

それから
b0201198_17574481.jpg

今回、消せるボールペンにデコレーションして新登場。
PILOTのフリクションシリーズのボールペンにデコってます ^-^
b0201198_18281.jpg

他に 3色ボールペンにもデコりました!

いつものデコシャーペンも ご用意しております。


それから キノコのストラップも作ってみました。
キノコ好きな方、このちょっとリアルな感じ 良くないですか??笑
b0201198_1854611.jpg

b0201198_187260.jpg



一度 実物見てみてくださいませ ^-^

私は 12時から少しだけ お手伝いにお店に行きます。
見かけたら 声かけてくださいね♪

そして いつも私がイベントに参加する度に
「見に行くよ~~♪」と言ってくれるお友達、
本当に ありがとう≧(´▽`)≦



応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]