タグ:粘土→アクセサリー ( 50 ) タグの人気記事

皆さん、今朝の金環日食はご覧になられましたか??

我が家では いつもより少し早起きして、
リビングから家族三人 神秘的な光景に見入っておりました(°∀°)

自宅からこんなにも貴重な光景を、
こんなにもキレイに見られるなんて幸せですよね~(´∀`)

金環日食が始まってからは、陽の光が何ていうか、
朝日の色ではなく 夕焼けのような、違うような・・・不思議な雰囲気でした☆

我が家では夫が一番金環日食を楽しんでたかな…^-^

娘が登校した後も、朝の支度もそこそこに、
グラスを手にしては太陽を覗いてました。

おっさんなのに完全に少年になってました。笑

***************************************


さて、今日は スイーツファス、定番作品の一つ。
ぱっちんっどめです。

今回 ぱっちんどめは、土台をリニューアルしました!

以前のものは、繰り返し使っているうちに塗料が剥がれる事が
何度かあったんです・・・★
これまでに 購入してくださった方で
剥がれてしまった方、申し訳ありません~。(´д`lll)

今回のものは 大丈夫だと確信して仕入れて参りました!

b0201198_2194327.jpg

b0201198_2195269.jpg
b0201198_2195789.jpg

先日作ったロールケーキやショートケーキもピンにしてみました。

おにぎりもさりげなく混ぜてあげました・・・。


土台のピンは、以前のぷっくりした感じのものとは違い、平らです。
(下の写真を参照・・・小さくってごめんなさい。汗)
b0201198_21172012.jpg


少ーしだけ色にパールが入っていて、この控え目感が気に入ってます。

それから 以前紹介した プチマグネットのスイーツ。
こんな感じでセット完了っ!!
b0201198_21293025.jpg




ラストスパート頑張ってます(・∀・)

応援クリック 頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日はしっとりと 雨の一日。

結構な寒暖差に ちょっとビビっちゃいますが・・・
暑がりな私にとっては
たまに これくらい涼しくなってくれると 過ごしやすい(´∀`)


ていうか、イベントの納品日まで 
気づけば一週間ほどになってました(((゜д゜;)))

計画的に作業して、仕上げていかないと やばいなぁ・・・(-"-;A



今日はお弁当です。

b0201198_16273575.jpg

おむすび弁当をこさえてみました。


おかずは たこさんウィンナーと卵焼き。

もう、スイーツからだいぶ遠ざかっちゃったわ・・・。

割と小さいお弁当です。
b0201198_16343678.jpg


リカちゃん人形にぴったりサイズ♪
お宅のリカちゃんに いかがでしょう?
ファッショナブルな要素は 皆無ですけどね(`∀´)

人間用には マグネットにアレンジしました。
b0201198_16522983.jpg

ラッピングもこんな感じで・・・
b0201198_16525123.jpg


なんなら パッチンピンにもしてみたよ。
b0201198_16533031.jpg



シャレのきくお友達へのプレゼントにどうかしら・・・。

ひなたに
「これ付けてくれる??」って聞いたら

「う~ん・・・ちょっとだけ 無理。」

ってやんわり 断られました。笑




ぽちっと励ましてください・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
遊びに来てくださって どうも ありがとうございます♪

久々だった雨も、スッキリしないお天気がこうも続くと
イライラ・・・。
前日に見たパソコンの天気予報では 曇りだったのに、
当日になると シトシト降り出したりするんですよね・・・。(´д`lll)

降るなら ちゃっちゃと降って 晴れんかい!!!

と心の中で 勝手に怒っておりやす。


さて。


先日のバレンタインモチーフの ラブリーなスイーツたち。

b0201198_1811216.jpg

ヘアゴムです。
う~ん、デザインがラブリー!!(`∀´)

えんぴつシリーズいきます☆
b0201198_183877.jpg
b0201198_1833034.jpg
b0201198_1834022.jpg

b0201198_185869.jpg


今の私に出来る、最大級のラブリーデザインでございます。
フルパワーでございます。

こんなラブリーなチョコえんぴつですが、 友チョコ代わりにいかがでしょう (・∀・)
[PR]
今日も遊びに来ていただいて ありがとうございます!

ようやく・・という感じですが、日に日に秋らしくなってきました☆

色んなお店が クリスマスの装飾をしていて 心が浮き立ちます。
ブラブラと見て回るだけでも楽しい♪

さて、まだまだ作品作りに取り掛からなければいけないので
今日はささっと作品紹介だけ・・。

b0201198_2134354.jpg

クリスマスデコレーションのペン。

雪の結晶のチャームを付けてみました。

そしてクリスマスデコレーションの指輪。
b0201198_2135041.jpg

サイズは子供用のフリーサイズ。
リングの部分もピンクのプラスチックで
なんだか ガチャガチャのおもちゃみたい (´∀`)
これは 5歳の娘につけてもらって 撮影しました。
(指輪、彼女で少ーしゆるめかな。)
他には
b0201198_21411722.jpg

苺パフェや さくらんぼクリーム、
b0201198_21373089.jpg

ドーナツや苺アイスなんかの指輪を作ってみました。

b0201198_21452515.jpg

うーん・・
何か本当、がちゃがちゃみたい・・笑
[PR]
少し ご無沙汰しておりました 。(´ー`lll)

b0201198_17173176.jpg

娘の運動会も 予定通り 無事に終わり、
いよいよ秋らしくなったのかな。
台風の影響が心配ですが 今日は随分と涼しいですね。

娘は 運動会の代休で 本日在宅。

もし明日 台風で暴風警報なぞが出たら 幼稚園はお休みです。

まさかの 5連休です。(うち、一日は運動会でしたが。)

そして木曜日、一日幼稚園に行ったら また3連休・・・(((゜д゜;)))

もう嫌がらせとしか思えない域に達しております。



まぁ とにかく・・・
心配されている 台風の影響、被害が最小限ですみますように・・・。


**************************************************

最近作ったもの。

スティックチョコ。
b0201198_1721480.jpg

ナッツやトッピングシュガー、カラースプレーなどで色々トッピングしております☆

b0201198_17295136.jpg

フルーツのぱっちんピン。

b0201198_17302425.jpg

アイスもぱっちんピンにしてみました ^-^



*作品を置かせていただきます*

CLOVER+

9月23日 open !

〒565-0825

大阪府吹田市山田北14-20(おうちショップ)

 <コーナン山田店向かい>


◆営業日◆火曜・金曜

◆時間◆10:00~16:00


私も納品がてら 近々 お伺いする予定です ^-^
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます☆

涼しい風が吹いたりもしますが、やはり 暑い・・・。

私はよく 家事をダーっと済ませたら、シャワーを浴びるんですが、
娘は そのまま お風呂プールして遊んでます ^-^;
b0201198_1219258.jpg

ヌードなので、小さめの写真で・・・。

これまでに集めたスーパーボールや 水風船を入れて遊んだり、
浮き輪や水中眼鏡をつけて 潜ったりしてます。

私も小さい頃、よく兄弟で 水風呂入って 遊んでました。

半泣きになりながらも 兄には逆らえず、よくやらされたのは
ざ・我慢大会」。

お風呂に入った状態で 上から蓋をし(そうすると水はアゴ辺りまでくる)、
その上からひたすらシャワーをかけられる
(蓋の蛇腹の間から水がどんどん落ちてくる)、

という遊び。

下向けない、上向けない、息できない。

だけど ホンマに死ぬ!!と思うまで 我慢しなきゃいけない。

だって、「ざ・我慢大会」 だから。


・・・お兄ちゃんはゲラゲラ笑ってたけど・・・

・・・私・・・かわいそうだった!!涙


*今は兄弟3人 仲良しです 笑


********************************************

さて今日は、ゼリーのパッチンピン。

b0201198_12364431.jpg


夏のおやつの定番、フルーツゼリー。

ぷちゼリーは ひと夏、何袋買うでしょうか・・・

凍らせて、普段のおやつに お弁当のデザートと保冷材代わりに、
お友達のお家へ行く 手土産にと、
重宝しております ^-^

このパッチンピンは、つけると 見た目が涼しげでいい感じです♪
[PR]
昨日のアイスクリームで ネックレスを作りました。

b0201198_2041748.jpg


じゃらじゃら付け出すと バランスが難しくなるので
シンプルに☆

b0201198_2061240.jpg

蛙の親子が 狙っております ^-^

金具は シルバー色と金古美。
チェーンは 細めです♪




それと。
この間のキノコですが、
とりあえずシンプルに ストラップにしてみました☆

b0201198_2011293.jpg

小鳥の チャームと一緒にすると なんだか メルヘンな感じ056.gif
[PR]
梅雨空が続きますね。

買い物行くにも 一苦労です(;´Д`)ノ


フェイクスイーツ・・・

アクセサリー部門に突入いたしました。

お子様や、ファンシー好きな方、いかがでしょうか♪
b0201198_13213844.jpg

太さが調節できるタイプの 指輪です☆
b0201198_13145521.jpg


お友達のいうちんは 昔っからファンシー雑貨が大好きで、
見た目も可愛いから 同い年にはとても見えない☆

ファンシーなものを見る目が肥えている彼女から
アドバイスを頂いて これらを作成いたしました。

b0201198_13161797.jpg

ドーナツとゼリービーンズのヘアゴム。


b0201198_1317680.jpg

夏のファンシーなピアス。

あとは ソフトクリームのネックレスも作れたらいいなぁと思案中。

イベントに間に合うかしら・・・(@Д@;
[PR]
お越しいただきありがとうございます。

初夏を思わせる 爽やかなお天気が続いてますね056.gif

暖かい飲み物を飲まなくなった代わりに、
私は最近 アイスカフェオレをよく作って飲みます。

コーヒーから作る事もありますが、
手軽さで カフェオレの素(ポーション)を使うことが多く、
今年は こんなものを買ってみました。

b0201198_14531432.jpg


サイズが大きいので、もし美味しく無くて 余らせたらもったいないしな・・・
と迷いながらも、私の味のストライクゾーンは広いほうなので 
まぁいけるだろうと 購入。

そして 最近はこればっかり飲んどります。

もちろん コーヒーから作ったほうが美味しいんだけど、
この手軽さで この味なら 上出来≧(´▽`)≦



さて、先日オーダーいただいのをきっかけに、
新しくぱっちんどめを 色々作ってみました。

b0201198_1510756.jpg


b0201198_15112294.jpg


ドーナツやホットケーキ、ゼリーやクッキーなど、
なんでも 乗っけちゃってます。

これまではフルーツくらいしか乗せてなかったんだけど、
意外と ガッツリ ドーナツとか乗っけても 
子供がつけるには 可愛いのかも。
[PR]
もう私、開き直りました(´Д`;)

スイーツ やりたいだけ やっちゃいます。

はんこが おろそかになろうとも。

そしたら そのうちスイーツ熱も少しは冷めて 落ち着くでしょうよ。


落ち着かなかったら・・・



nendo *fass* になったら ええがなと。



ということで、今日は スイーツのぱっちんどめをご紹介。

本日 てふてふさんに納品して参りました。

b0201198_213298.jpg
b0201198_2143263.jpg

b0201198_2152563.jpg


基本的に ぶりぶりなものより シンプルな方が好みなので
デコレーションは控えめです☆
[PR]