タグ:粘土・きのこ ( 23 ) タグの人気記事

お越しいただきましてありがとうございます。

明日いよいよバレーの大会なんです。
ママさんバレーはローテーションが無く、
ポジション固定で戦うのですが、
今回私は アタッカーとして試合に挑むことになりそうです。
(腰の調子はずいぶん良くなりました☆)

同じチームのメンバーも怪我人が多く、みんな満身創痍…。
練習不足も気になりますが、
でもこのチームなら勝てるはず!!と思っているので
頑張って いい成績で終わらせたいと思います☆


さて朝晩は秋らしさが出てきましたね。

先日のキノコの木のお皿に続いて きのこの作品を…。
 
キノコの瓶詰めです。
b0201198_18513631.jpg

瓶詰めっていうとご飯のお供みたいになりますな。
b0201198_18522349.jpg

テラリウムみたいに飾っていただくオブジェです。
b0201198_18525935.jpg

直径4cm弱の、小さめコルク瓶に
ドライの山苔を敷き詰め、
樹脂粘土製のキノコを閉じ込めました。

蓋があると ほこりが付かないから お手入れラクですよ~(*^_^*)
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

秋らしく涼しくなってきましたね~(=゚ω゚)ノ

過ごしやすくなるにつれて 製作意欲も湧いてきます☆

キノコシリーズ、作りました。
b0201198_19443527.jpg

きのこの木のトレイ。
使っているグリーンはアイスランドモスです。
b0201198_19482121.jpg

ふんわりした質感を出すため、ニスやレジンはモスには塗っていません。
b0201198_1949757.jpg

なので水洗いしなくて良いように
インテリアとして使っていただくものになります。
b0201198_19503631.jpg

こちらは きのこの木のお皿。
b0201198_1954733.jpg

小さめの楕円の木皿にキノコをあしらい、
ドライの山苔を敷き詰めています。
b0201198_19535399.jpg

こちらもグリーンにはニスを塗っておりません。
アクセサリーや鍵など、小物入れとして使っていただけます(・∀・)
[PR]
きのこの消せるボールペンを作ったついでに
ヘアゴムも作ってみました。
b0201198_12541558.jpg

森をイメージしてるのでバンビちゃんも付けてます(´∀`)

これ頭につけたら どんな感じなんやろか~

と自分で作っておきながら そんな感想で申し訳ないけど
b0201198_1257486.jpg

つけてるところ、是非見てみたい(*^_^*)

娘用にも作っちゃおうかな~

b0201198_1303690.jpg

[PR]
きのこラバーズの仲間でもある Tさんことまるちゃん(・∀・)
(今回のイベント主催者さんです)

彼女からのリクエストで
こんな消せるボールペンを作ってみました!
b0201198_19465092.jpg

きのこ生えてます(´ε` )

デコペンシリーズは、スイーツしか作っていなかったんですが、
きのこの鉛筆を見て リクエストしてくださったと思われます。

リクエスト頂いてから、どんなふうにしようかな~と考え出したんですが、
すぐにイメージが湧いて意外とトントン拍子で完成しました。
b0201198_19504198.jpg

b0201198_19505512.jpg

今回は3つだけ作って持って行きます。
b0201198_20304398.jpg


個人的に むちゃ私好みに作ったんですが
きのこラバーズの方、どうですか(´∀`)

・・・これ使ってたら
「・・・むっちゃ きのこですね・・・」って声かけられそう・・・笑
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます。

毎日暑いですが、元気に過ごされてますか(´∀`)

今日は豊洲で夏祭りがあるんですが、娘は
「友達と行ってくるぅ~」言うて 夕食かきこんで行っちゃいました。

昨年までは 「お母ちゃん、一緒に行こ~~」って
まとわりついてたのになぁ(^-^)

親離れとは 全然言えないレベルですが、
東京のお友達もどんどん増えてきて、
夏休みをエンジョイしてるみたいです☆彡


さて、今月大阪帰省の際イベントをさせていただくことになり、
今は楽しく作品作りしているところ。

こないだの きのこ鉛筆。
b0201198_1915664.jpg

ふと思い立って 根元にコケを付けてみました。
b0201198_192413.jpg

b0201198_1925761.jpg

お好みで選んでいただけるよう、
半分はコケあり、半分はコケなしにしています。
b0201198_1961657.jpg


8月18日にイベント開催です。
良かったら遊びに来てください(・∀・)暑いけど!!笑
b0201198_212006.png

[PR]
遊びに来てくださってありがとうございます(´∀`)

あいにくのお天気なんですが、すごく涼しい朝+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+


さて、きのこ鉛筆、完成しました☆
b0201198_722199.jpg

だいぶイメージに近い作品ができて満足(・∀・)
b0201198_7232832.jpg

b0201198_7235267.jpg

一つ一つ 手で形を作ったので 同じものはありません。

大人になるとなかなか鉛筆使いませんが、
メモ用紙と一緒に 置いたり、鉛筆たてに差して紛らせたり・・
いかがでしょうか( ´艸`)
b0201198_7274857.jpg


チョコ鉛筆と一緒に持っていく予定です。
(お値段も同じ)
[PR]
昨夜は友人の結婚式(の二次会)でした。


友人の幸せな姿を見れるということ、
久しぶりに 高校時代の友達にも たくさん会えるということで
随分前からワクワクしていたんですが、

10日前に どエラい事が発覚・・・。

着ていく予定だったワンピースが入らない…(((゜Д゜;)))


うっそ、まさかそんな…マジで!?

…でも確かにファスナーが途中から上がらない。
どうやっても上がらない。

お昼ご飯にインスタントラーメンを2袋とか、
夜中に カップヌードルとか食べてたからじゃない!!!

私のバカッ!!!・゜・(ノД`)・゜・


っと後悔しても どうにもなりませんわな。




(゚Д゚)ノはい、ということで・・・

何年かぶりの 本気のダイエットです。

太らないように意識する

のではなく

痩せる!!!!

これのみです。

友人や夫からは 新しくワンピース買えば?って言われたんだけど、
やっぱり気に入っていたモノだし、探すのも大変だし。

とにかくこの10日間、なるべく動くこと、
そして食べる量を減らすことを心がけ、
なんだかんだと努力して
何とか 当日ワンピースのファスナーを上げることができたのです。


ただ 夫は直前まで
「タエは 盛り上がってくると人一倍はしゃぐから
ワンピース破らないように 気をつけなよ!!」
って心配してくれてました(^_^;)

なんせ ぎりぎり着れた っていう状態なんでね。


まぁ、なんとか醜態を晒すことなく 無事楽しんで帰れたけど(*´∀`*)

ちなみに この10日間で胃が小さくなったのか、
今までみたいに たくさん食べられなくなっちゃいました。

ラッキー。





どうでもいい私事を長々と綴ってしまいましたが、
今日はドライの木の実を使った アレンジです。


まずは きのこのポットアレンジから。
b0201198_23241153.jpg

b0201198_232425100.jpg

花器にキノコを生やして
隙間に木の実などを詰めていきます。
b0201198_23252766.jpg

真上から見た図。
上から見ても可愛くなるように、きのこの角度を調整しました。


続いて、こちらも同じくキノコのアレンジです。
b0201198_23262319.jpg

小鳥が羽ばたいてます(´∀`*)
b0201198_23265227.jpg

b0201198_23353362.jpg


最後はハロウィンの木の実アレンジです。
b0201198_23274634.jpg

ドライのかぼちゃが可愛くて 作ってみました。
b0201198_23281613.jpg

土台の面積が大きいと バランスや色使いが難しく、
試行錯誤の上、やっと完成したものです。
b0201198_23291062.jpg

オバケちゃんが バーー!ってしてます(^-^)
b0201198_23295480.jpg


ホコリよけも兼ねて ラッピングしました☆彡
b0201198_23304395.jpg


b0201198_2330566.jpg


今週中には てふてふさんに 納品しに行く予定です♪



応援クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
今日は 爽やかで過ごしやすい一日でした~☆彡
毎日、せめて午前中だけでも これくらい涼しかったら
もう少し 家事はかどりそうなんだけどな~(^_^;)

さて、今日で一学期終了!!
明日から 夏休みですね~♪♪

工作のペースも 少しダウンしがちになりそうですが、
変わらず 気ままに作っていきますので
また お暇なときは 遊びに来てくださいませ~(・∀・)

さて、今日は ラッピングのつながりでつくったこちら。
b0201198_23354732.jpg

きのこチャームです。




b0201198_2044863.jpg

以前から 木製ピンチのパーツとして 作っていたキノコですが、
今回は 少し色味を白っぽくし、
地面を 粘土とコケで付け足してみました。(´∀`)

b0201198_23462619.jpg

ラッピングにも使えるけど、他にも何か使えそうだな~~…




ではでは みなさま
夏休み、怒り過ぎには注意しつつ、子供と一緒に楽しみましょうね(*´∀`*)


ひと手間おかけしちゃいますが
クリックしていただけると 嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます♪

以前、バケツきのこをご紹介しましたが、
今日は スタンドタイプのきのこを。
b0201198_18522946.jpg


b0201198_18535782.jpg

b0201198_18541875.jpg

コケをびっしりと貼り付けてます(´∀`)
b0201198_18545534.jpg

底には 硬質フェルトを。


これを置いたら どこでもきのこが生えてるみたい( ´艸`)
b0201198_1855184.jpg

トレイに乗せれば きのこトレイになります。
b0201198_1912963.jpg

我が家では トイレに動物の置物とともに並べております☆彡


それでは皆さま よいGW後半を~~(´∀`*)



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
どうもです。

皆さん、今朝の地震、大丈夫でしたか??

揺れに気づいて目が覚めたのですが、
同時に 携帯から聞いたこともない警告アラームが鳴って、
非常事態なのかと思うと ちょっと 怖かったです…(´Д`;)


でも淡路島はもっとひどかった様で(ーー;)

地震の備え、久しぶりに見直しておくとします。


********************************


先日、てふてふさんへ納品を済ませたのですが、
キノコのアレンジメント、久しぶりに作りました。
b0201198_2022399.jpg

今回は 鳥をとばしてます。

春なので…のどかな感じで!
b0201198_20225589.jpg

ブリキのバケツとキノコの相性が良くって、
個人的には とっても好き(´∀`*)

こちらは 少し小さめサイズ。
b0201198_20231328.jpg

鳥さんは、キノコの上にとまっております。

上の二点は てふてふさんへ 納品しております♪



↓ そして、このこ達はまだ我が家で保管中なのですが…
b0201198_20303887.jpg

b0201198_20283656.jpg

スタンドタイプのキノコ。

b0201198_20311266.jpg

底には硬質フェルトを貼り付けております。
b0201198_2032370.jpg

b0201198_20342641.jpg

新たなチャレンジとして、
思い切って ヤフーオークションに出品してみようかな…。
なんて 思ってみたり。

以前から ネットで買えますか?と、
お問い合わせを頂くことがちょくちょくありまして(^_^;)

ま、お問い合わせの対象は キノコじゃないんですけど。笑

現在 検討中です。
特に具体的なことは 決まってませんので。汗



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]