タグ:粘土・スイーツ ( 133 ) タグの人気記事

セリアで見つけた インテリアのガムボールマシーン。

ミニチュアなので実際ガチャガチャを回すことはできないんですが、
インテリアとして飾ってもらえるように 中身を作りました(*^_^*)
b0201198_18271480.jpg

ひとつひとつレジンでコーティングするの、
大変でした~´ω`)ノ 
b0201198_18262531.jpg

けっこう容量があるので、100個近く入ってます☆
b0201198_18303328.jpg



今日はBリーグ開幕戦です。(バスケットボールのプロリーグ)

ゴールデンタイムにTVでバスケを観れるなんて嬉しいなぁ( ゚∀゚)
[PR]
お越しくださりありがとうございます。

今日はうだるような暑さ:(;゙゚'ω゚'):

7月もまだ上旬なのに、こんな猛暑が続くなんて…
ほんと、夏休みが怖いわぁ~(゚A゚;)ゴクリ


さて、粘土製のホイップ、
バックチャームにするために作った サークルクリームです☆
b0201198_13445016.jpg

大きめのフルーツを並べてトッピングしています。
b0201198_13454173.jpg


こちらはブローチにするホイップ。
b0201198_13471755.jpg

b0201198_13473290.jpg
b0201198_13475027.jpg



次回はピアスやイヤリングをご紹介します(´∀`*)
[PR]
7月に入りましたね。

この夏は猛暑になるらしいですが、
実際 エアコンを付けないと寝れない夜もすでに何日かあったりして
(いつもは7月中旬までつけないでいられるのに)
一体どんだけ暑くなるのやら…と、ハラハラしとります(゚A゚;)



みなさんも熱中症など 気を付けてくださいね。


暑い暑いと言いながらも、一応計画していた作品は作ってしまいたいので
コツコツとほぼ毎日 作業しています。

粘土作品は、本当 思うように進まないのです(;´Д`)


シリコンではなく、粘土製のホイップクリームです。
b0201198_20203546.jpg

イヤホンジャックのパーツを付けました☆
b0201198_2022077.jpg

私の汚い携帯で申し訳ないですが…(´ε`;)
付けてみたらこんな感じ。
b0201198_20225778.jpg

携帯にデコレーションしたような、
携帯がスイーツになったような、雰囲気になってます。
[PR]
最近 ひたすらに作品つくっております☆

バーゲン始まったからお買い物に行きたいけど、
まだ買い物欲が湧いてこないんですよね…。


さて、ひたすらに作っている作品ですが…
この時期嬉しい、冷たいスイーツを結構作りました。
b0201198_14124226.jpg

フルーツゼリーです(^^)
こんな豪華なゼリーじゃないけど、
夏の娘のおやつは ゼリーかチューベットが中心です。

裏の方が中がよく見える…。
b0201198_1416421.jpg


それから プリン。
b0201198_14173561.jpg

食べるなら とろりとしたイマドキのやつが好きだけど、
フェイクで作るなら 昔ながらの形が可愛い。

お次は我が家、3人とも大好きなソフトクリーム。
b0201198_1419279.jpg

お出かけ先にお店があったらついつい買ってしまう(^_^;)

最後に…
すんごい、すんごい試行錯誤して、
やっと納得できるものになった棒アイス。
b0201198_14231453.jpg

PALETASのような、フルーツいっぱいのフローズンアイスバーです。
まずはミルク(練乳)の味を作ってみました。
b0201198_1426844.jpg

こんなピアスが耳もとでゆらゆらしてたら
ぜったい可愛いやんけ( ゚д゚)と思って。

残念ながら私はつけませんけどね。
なかなかの大人だから。笑

暑くなるにしたがって食べたくなる
さっぱりした果汁バージョンもチャレンジしたいと思っています☆
[PR]
ご覧いただきましてありがとうございます。

今日はあいにくの雨ですが、
どんどん夏っぽい気候になってきましたね~(;´∀`)

バスケしててもバレーしてても
(直射日光はさけられるものの)
ムアっとした暑さにやられて 
バテるのが早くなってしまいましたι(´Д`υ)

暑くなると粘土触るのも
UVライト(レジンを硬化させるための機械)を使うのも
嫌になってくるので、
今のうちにせっせと 作れるだけパーツを作ってます。

透明粘土で作るパーツたちです。
b0201198_73823100.jpg

ジェリービーンズと
b0201198_7384922.jpg

リングキャンディー。

そして リングキャンディーの穴の部分を丸めて作った
(ミスドでいうところのD‐ポップ)キャンディー。
b0201198_7405178.jpg


透明粘土は とにかく乾燥時間がかかるので
根気よく待たなければいけません★

でも出来上がって レジンでコーティングしたあとの
つやつや感は やっぱり透明粘土ならではです。
[PR]
お越しいただきありがとうございます。

早速ですが、板チョコ 作りました☆
b0201198_75672.jpg

小さいです。
これくらい。
b0201198_7563376.jpg


これで随分とミニパーツが揃ってきました。

現在は他に普通のパーツ作りも同時進行しているので、
それがひと段落したら
これらののミニパーツたちを使って作品作りしていくつもりです。


最近ひなたが喜んだ塾弁。
b0201198_7584011.jpg

アンパンマン風のオムライス弁当。
おかずはきのこのマリネに冷凍食品のハンバーグ、
最近冷蔵庫の常備野菜になってる人参のラペ、
アンパンマンのキャンディーチーズ、大好きなプチトマト、です。
そして後ろのスープジャーには クリームシチュー(昨夜の残り)。

それから翌日の塾弁は、あさりご飯のお弁当。
b0201198_842295.jpg

どーんと乗ってるのは 自家製きゅうりの浅漬け。
おかずはピーマンとじゃこの煮びたし、
冷凍食品のから揚げ、しいたけステーキ、
ゆでたまご、豚汁、プチトマト、です。

夜ごはんを詰めてるので、
我が家のふだんのお弁当よりも豪華です( ´ⅴ`)
[PR]
ご覧いただき ありがとうございます♪

最近UPし続けている レジン用のミニパーツですが、
デコレーションの材料として いちばん重宝するフルーツも
いろいろ作ってみました。
b0201198_2064348.jpg

b0201198_2073569.jpg

こちら さくらんぼです。3~5mmのミニサイズ。
b0201198_2085729.jpg

ちまちまと着色して乾燥させるんですが、その見た目は
まち針にしか見えない048.gif
b0201198_20104564.jpg

b0201198_2015596.jpg

b0201198_20161621.jpg


苺です。
b0201198_20114884.jpg

b0201198_20115599.jpg

いつも作ってる苺を横に置いて比較してもらいたかったんですが、
そもそも「いつもの苺」がどれくらいの大きさかわからないから意味が無かった…(ノД`)
でも写真とっちゃったから、以下、意味のない比較画像が続きます。笑

パイナップル
b0201198_20141327.jpg

b0201198_20141932.jpg


オレンジ
b0201198_20145889.jpg

b0201198_20151695.jpg

これはあんまり大きさ変わらないですね。


ぶどう①
b0201198_20195659.jpg
b0201198_2020390.jpg

これは 指で比較してもらえます。

ぶどう②
b0201198_2020469.jpg


まとめて
b0201198_2021144.jpg



小さいといえば、
バルコニーで栽培しているキュウリ、一本収穫しました☆

初めのキュウリは、
まだ実が小さいうちに収穫した方がいいとのことだったので、
(ツルがまだ大きい実を支えられるほど成長してないからなんだそう)
小さいんだけど 記念すべき一本目072.gif
b0201198_20244047.jpg


ひなたがおやつに食べました(^^)

美味しかったようなので、二本目、三本目の成長が楽しみです♪
[PR]
簡単そうで、案外難しいキャラメル…

これもミニサイズを作ってみました。
b0201198_21433049.jpg

b0201198_21431629.jpg

こんなミニサイズ。
b0201198_21435474.jpg

乾燥肌で荒れた指をさらしちゃって ごめんなさいよ。


最近 朝ごはんに登場するわんぱくサンド。
といってもまだ2回しか作ってないんですが。
b0201198_21493569.jpg

スープは キャンベルのクラムチャウダーのスープ缶ですが。

わんぱくな食べ方をしたくなる食べ物です。
いっぱい野菜入ってるから
「ちゃんとした食事をとってる気分」になれます。
[PR]
暑いですね~…( ´Д`)
早くも夏バテしてしまいそうです☆

レジンの中に入れるための
小さーいスイーツパーツを作りました。
b0201198_1319941.jpg

絞り出しクッキーです。
b0201198_13203462.jpg

たくさん作ったつもりだったけど、
集めると少ない( TДT)

こんな小さいので、かなり集中して作りました。
b0201198_13222083.jpg

b0201198_13223486.jpg


まだまだミニパーツ、増やしていく予定です。
[PR]
豊洲の手作り市を3日後に控え、
ここ数日は 仕上げやラッピングの作業に精を出しています。

ずっと作ってばかりいたので作品もたまっており、
ご紹介しそびれている状態…(-_-;)

イベントまで少しずつUPしていけたらと思ってます。


まずは久しぶりに作ったヘアゴム。
b0201198_8555888.jpg

ボリュームがあって、付けるとインパクトがあります(*^_^*)
b0201198_8575667.jpg

b0201198_859486.jpg


こちらは 小さなカップケーキ。
b0201198_902967.jpg

爪くらいの大きさなので、
イチゴやさくらんぼが めちゃ小さく、
それを作るのがなかなか大変です★
b0201198_912065.jpg

b0201198_96699.jpg


そして 小さいババロア。
b0201198_934534.jpg

写真ではわかりにくいけど…
バニラにはバニラビーンズ、
苺には 苺の粒が入ってます( ゚∀゚)ノ

続きはまた 明日UPします!


★豊洲 手作り市★
4月9日 土曜日
11時から16時まで

豊洲シビックセンター 一階

お近くの方 よろしければ遊びに来てくださいね( ´∀`)ノ
[PR]