タグ:粘土・デコレーション ( 52 ) タグの人気記事

花粉症、大丈夫ですか?みなさま(・∀・)

今年は私、早めにお薬を処方していただいていたので
今のところ割とマシなんです☆

さて昨日、デコ鉛筆を掲載し、
今日は新しいタイプのデコ鉛筆を掲載しようかと思っていたのですが、
ちょっと変更です(^_^;)

それはまた次回することにして 
今日は 久々にデコレーションした作品をUPさせてください♪

可愛い板チョコのケースを見つけたので
ホイップクリーム絞って デコレーションしてみました(*´∀`*)
b0201198_2071574.jpg

適当に乗せてるように見えますが、色々考えてチョイスし
配置してます、一応ね・・・emoticon-0147-emo.gif
b0201198_2095925.jpg

こないだ作ったパルミエとポッキーも乗せてます☆
b0201198_2011111.jpg

中はこんな感じで 仕切りのついた小物入れになっとります。
大きさは タバコくらいかな?

それから、もうひとつ ピルケースのデコレーション。
っつっても ワッフルボールアイスをドスンと乗せただけ・・・笑
b0201198_20125699.jpg

ワッフルの部分を持って回すと結構まわしやすいという(*^_^*)
でも強くは回さないでね。
所詮 粘土なんでね(・ω・)
b0201198_20133665.jpg

b0201198_20501460.jpg


ただいまランキングに参加中です!
クリックしていただくと ポイントが加算されて
ランクアップする仕組みです。
よろしければポチッと応援お願いいたしします(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきましてありがとうございます(・∀・)

いやしかしもぉホント暑い・・・(´Д`;)


「外に遊びに行ってこーい!!」って 
娘にあんまり気楽に言えない暑さです。


以前作った ワッフル。
b0201198_19474349.jpg


どうトッピングしようか 考えた末、
まずはシンプルなチョコレート。
b0201198_19482895.jpg

ナッツとカラースプレーをトッピング。
b0201198_19495112.jpg

後は イチゴなどのベリーをトッピング。
b0201198_19581627.jpg

b0201198_19582862.jpg

ホイップは シリコンじゃなく、モデナ(樹脂粘土)製。
シリコン製も嫌いじゃなかったんですが、こっちもいい感じ(´∀`)

あとは 木製のプレートにデコレーション。
b0201198_19595771.jpg

b0201198_200893.jpg

大好きなアイスクリームも一緒に乗せてます。

この木製プレートは、以前に「母親からか!?」と思わせるほど
あれこれ詰め合わせた 愛情いっぱいの小包を送ってくれた久美ちゃんへ
お返しに プレゼントしました( ´艸`)

****************

私の住んでる町には
あまり手づくりイベントの類がなさそうなんですね(^^;

私にとって、一番大きな制作意欲のもとはイベントだったので
正直 現在のモチベーションは いまいちです。笑

ネットショップも考えるんですけどね。
まぁ・・・面倒くさいっていう・・・。
(やっぱり対面で お客様と接したい)

「てふてふさんが無い今、どうやって購入できますか?」
というお問い合わせに 
「今は 販売方法を模索中です、ごめんなさい(´Д`;)」
とお答えしている状況ですemoticon-0139-bow.gif

今はのんびりゆっくり制作しているだけなんですが、
もしいつか 一念発起することがあれば またお知らせさせていただきます☆彡



応援クリックしていただけると嬉しいです(・∀・)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
b0201198_23174697.jpg

イベント準備もラストスパート。

私は 年に1、2回しかイベントに参加しないので、
一回一回、張り切りまくります(笑)
その張り切り具合が伝わってるかどうかはわかりませんが、
イベント参加が決まってから 当日まで、
準備はいつも ウキウキ・わくわく、でもバタバタとやってます。

今回、美紀ちゃん(SETTLE)も 出品する可愛い雑貨をチラッと
写メしてくれました(´∀`*)
b0201198_2323443.jpg


彼女のセンスで買い付けされた雑貨と
usedの雑貨や衣類が盛りだくさんに並ぶ予定。

いずみちゃん(Bravono!)も ベーグルサンドの
中身が ようやく決定!
研究→試作→試食→研究→試作→試食
をずっと 繰り返していたいずみちゃん(笑)
ようやく納得のいく、美味しいサンドが完成したそうです。
b0201198_23273840.jpg


他に参加される作家さんも、センスのいい方ばかりで
むっちゃ楽しみにしています( ´艸`)

寒い一日になりそうですが、
是非とも 遊びにいらしてくださいね☆彡

詳しい場所につきましては、
こちらのコメント欄から メールアドレスを記載の上、
非公開に設定して ご質問くださいませ。
折り返し、ご連絡差し上げます!


 
最後に…。
b0201198_2335592.jpg

マカロンです。
マカロンがのった木のプレート。
b0201198_23353926.jpg

…がのった 小物入れです。
b0201198_23355299.jpg

b0201198_23362194.jpg

スライド式(・∀・)
b0201198_23364896.jpg



では明日は 久々に はんこ載せます☆彡

おやすみなさい!


あ、ランキングに参加しておりますので、
応援クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます。

ぽかぽか陽気で気を抜いていたけれど、
イベント当日は、なんか…寒そう…(´Д`;)

寒さ対策して挑まなければ!
来てくださる方も、暖かい格好でお越し下さいね☆彡

今日は リングキャンディーの作品をUPしていきます。
b0201198_1940473.jpg

こちらは ネームホルダーです。
直接リングキャンディーをくっつけてます。
b0201198_19412159.jpg

写真はだいぶ前に撮ったものでして。
実はこの白いネームホルダーは すぐに売れちゃって…
7日(金)のイベントに持っていくのは、これのピンク色です(^^;

あとは ヘアゴムです。
b0201198_19445773.jpg

きゅっと結んだ髪の結び目に、
ジャラジャラとキャンディーが揺れる感じが可愛い( ´艸`)
b0201198_19455389.jpg

b0201198_1948173.jpg

ホワイトディーのプレゼントなどに いかがでしょうか~♪

イベントに出品する作品は もう、ほとんど完成。
また明日・明後日と 順番にUPしていきたいと思っています。

あとは ディスプレイをある程度考えて、
持っていくものの用意をしたら 準備完了☆


応援クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
 
[PR]
お越しいただきまして ありがとうございます☆彡

3月に入りましたね。
昨日はコートがなくても心地よい、
まさに春のような暖かさでした。

私は早速 鼻がムズムズ…(;ω;)
今年もきたか…花粉症。


そして昨日は久美ちゃんのおウチで 「ももランチ会」でした(*´∀`*)
写真、ひとっつも取ってないので 説明は省きますが、
美味しい美味しいチーズフォンデュと
くだらない会話で むちゃ面白かった( ´艸`)

さて、今度のイベントを開催してくださるTさん。
以前にもここでお話したのですが
フィットネスのインストラクターさんだった経験から、
ママさんを対象にした
ストレッチやトレーニングの教室を開かれてます。
体育会系だけど、そのおウチのお庭がとっても可愛い( ´艸`)
b0201198_18551760.jpg

これは一年前の様子です。
現在はもっと多肉が増殖(笑)

そして、彼女は「maru」さんという屋号で 革小物も作られてます。
b0201198_9325349.jpg

b0201198_9334563.jpg

私の作ったミニチュアのパンに合わせて
可愛いトレーを作ってくださいました。
後ろのティーセットも可愛い(・∀・)

主催者でありながら 作家さんとしても参加されますので
可愛い作品がたくさん見れるかなと楽しみにしています(´∀`*)


私も頑張って作らなければ。
b0201198_938528.jpg

こちらは マグネットバーです。
ホイップクリームと果物をたくさんのせました☆彡
b0201198_9395550.jpg

b0201198_941241.jpg

長さが10cmくらいあるので、給食の献立表とか
大きめのものをとめたりするのに 便利な大きさかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
クリックしていただくとランキングに反映されるよに
なってます。
よろしくお願いいたします。
[PR]
最近は 模様替えを 少し休憩中。
(相変わらず無印良品週間は心待ちにしています。笑)


イベントまで一週間となりましたので、
作品を少しご紹介させてくださいね。

久しぶりにデコレーションしました。
b0201198_7181791.jpg

b0201198_7191054.jpg

春なので、パステルカラーを中心にデコレーション。
いわゆる姫系というんでしょうか・・・、
乙女チックな雰囲気になりました(*´д`*)

b0201198_7211054.jpg

こちらは時計です。
アイスクリームと果物をのせたフルーツパフェ。
b0201198_7224446.jpg

b0201198_724835.jpg


2ヶ月ぶりの作業。
ブランクがあったので多少もたついてしまいましたが、
久しぶりに ホイップクリームを絞り、
トッピングをのせていく作業は 楽しかった~(*´∀`*)

もうちょい作ろっと。


クリックしていただけると嬉しいです☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
お天気は良くないですが、
外に出ると キンモクセイの香りがほんのりと漂って、
秋も深まりだしたな~と ほんわかした気分になってきます(´∀`*)

今日は てふてふさんに納品に行ってきました。

オーダーを頂いていたので それを中心に、
新作は ベリーのマカロンを少し置いてきました。

11月に入ったら クリスマスの作品を納品したいので、
時間を見つけて 少しずつでも 作っていきたいです(・∀・)

さて、今回オーダー頂いたのは デコペンなんですが、
音楽モチーフを入れて欲しい…ということでしたので、
フルーツと一緒に 音符のパーツを入れてみましたよー。

b0201198_21213426.jpg
b0201198_21214994.jpg


デコペンを差し込む台紙にも
コラージュ用の楽譜を貼り付けて作りましたemoticon-0159-music.gif


それから、幼稚園でのPTA講習会の準備…

現在は焼き菓子系にいってます。
b0201198_2125548.jpg

チョコがけのクッキー

それと、講習会の実施日が11月下旬なので、
クリスマスモチーフもあったほうがイイかも知れない…と、
アイシング途中の クッキー。
b0201198_21261919.jpg

完成品 ↓ クリスマスのアイシングクッキーです♪
b0201198_2127268.jpg


まだまだ 作業は終わりません…
パーツ作りだけじゃないし、説明文とかも考えなきゃいけないし、

あんまり考えると しんどくなるので
今はまだ マイペースに頑張ってます。笑



応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
真夏じゃないかーーーー!!

と叫び出したくなる暑さですが
皆様 お元気に過ごしておられますか??


私は 結構バテてます…(ーー;)
ちょっと外出しただけでも 

ハァハァ(;´Д`)、あーーー暑い!!

って、ソファに横にならずには いられません。


先ほど てふてふさんに納品にして帰ってきたんですが、
ヘロヘロです。

掃除機をかける気力はないのですが、

せめて ブログをUPしようと パソコンを開いた次第です。


今日納品したモノをいくつかUPしますので
お付き合いくださいませ☆彡

ナチュラルキッチンという雑貨屋さんで見つけた
シュガースコップ。

↓こんな感じで使おうと、いくつか購入しておりました。
ただ、結構小ぶりなので、実用品よりもデコ向きかな…と思い、
b0201198_1353329.jpg

そのままのイメージで キャンディをデコレーション。
b0201198_1364424.jpg


接着剤でしっかり付けてます。
b0201198_1374538.jpg

ジェリービーンズも。
b0201198_1395036.jpg

b0201198_131074.jpg

ワックスコードとタグをつけ、
引っ掛けて 飾れるようにしました。
b0201198_1311991.jpg

b0201198_13131244.jpg

b0201198_13113492.jpg
b0201198_13115243.jpg

どこにかけるのが しっくりくるだろうか・・・。

あと、シンプルですが、
リングキャンディのボールチェーン。
b0201198_13174188.jpg

b0201198_1318235.jpg

5色のキャンディを通しています。
b0201198_13184032.jpg

カバンやポーチにつけたら可愛いかな~と思って。


暑いので、ついつい涼しげなキャンディ系ばかり
作ってしまいます(^_^;)

でも本当に暑い 真夏は粘土に触るのも
ハンコを彫るのも 億劫になっちゃいますから
シーズンオフというわけですemoticon-0147-emo.gif

それまで もう少し、作品作り頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
もりもり咲いている桜、
みなさんは もうお花見などされましたか?(´∀`*)

私は毎日何かしら予定を入れて、 
ひなたと一緒に お外で桜を楽しんでます。

ただ、アルコールとかは一切無い感じですけど。

夜桜も綺麗だろうな~と思って、
これから夕飯食べ終わったら 
二人で散歩に行こうかなって思ってます♪
(茨木のさくら通りでは さくら祭りが開催中で、露店が出ていたり
ピンクのぼんぼりが飾られて点灯されているんです。)



さて、定番になっている 私のデコペンですが、
現在 シャーペン、ボールペン、消えるボールペン(フリクション)、
三色ボールペンの4種類をラインナップしています。

ただ、三色ボールペンより、こっちの方が需要があるかな?
と思って、今回 二色ボールペン+シャーペンという多機能ペンに
デコレーションしてみました。

b0201198_17595952.jpg

b0201198_183139.jpg


ペン自体も シンプルで 優しい色味が可愛い(・∀・)

あと、ヘアゴムであしらったプリンアラモードのデコレーションを
今回デコペンでもやってみました。
b0201198_184493.jpg

(こちらは 普通のボールペンです)
b0201198_1851243.jpg


美味しいプリン、たくさんありますが、
私は パステルのプリンを初めて食べた時、
むっちゃ感動したな~~~☆彡



ランキングに参加しています!
ひと手間かけちゃいますが、応援クリックお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
雨ですね~…emoticon-0156-rain.gif

皆さま いかがお過ごしでしょうか。


現在はオーダー頂いた作品づくりに励んでおります。
まだ 途中段階なので、
今日は 自分用に作ったものをご紹介させてください。

キャンディポットヘアゴムなどで
生クリームを絞っていた時、
ついでに こんなの作っておきました。

b0201198_15284422.jpg


fassのデコレーション(=´∀`)

以前委託販売してもらっていた
CLOVER+さんで 置いていた木工のアルファベット。

小さめサイズと可愛いお値段が嬉しくて 
いくつか購入していたのですが、

もっと買っておけば良かった~ とちょっと後悔…。


とりあえず、屋号分のアルファベットは買っておいて良かった☆
それぞれに、私が気に入ってるデコレーションをしておきました。

何かイベントに出る際、
ディスプレイに使えたらなと 思っています。


ランキングに参加しています!
ぽちっとクリックしていただけると
ランキングに反映される仕組みです。
どうぞよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]