人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイリーはんこ

これまでに私が作った消しゴムはんこは 500種類以上。
毎日コツコツ・・・というわけにはいきませんが、時間がたっぷりあって調子の良い時は
一日10個位作っちゃいます。

今日はそんな数あるはんこの中から、お気に入りはんこの一つをご紹介。

ドイリーはんこ_b0201198_13511811.jpg

ドイリーはんこです。

大きさが直径4cm強で、彫る時に目がチカチカしちゃうくらい地道な作業なんですが、
作ってみるとコレが結構使えるヤツなんです026.gif

たとえば、OPPと言われる透明な袋に 顔料系のインクで押してみると…。
ドイリーはんこ_b0201198_13521640.jpg


ドイリーはんこ_b0201198_13531218.jpg

こんなふうにラッピングに使うと可愛くないですか?

ドイリーはんこ_b0201198_13535835.jpg

あとは リネンの生地にポンと押して、簡単なコースターを作ったり。
(でも私、裁縫は苦手なんです008.gif

シンプルな物でも、このドイリーはんこを押すと 何だか可愛くなる気がして よく使ってます001.gif

お友達に頼まれたり、イベントで商品として出したり、これまでに同じものを5つ作ってきました☆
嫁ぎ先でも 活躍してくれてると良いなぁ☆