人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の公園遊び

今日は マンションのすぐ下にある公園で
ひなたと二人 遊んでました。

長靴履いて、ホウキとちり取り持って・・・。

お掃除じゃありません。
大量に、カーペットのように一面 落ち葉だらけの公園で、
落ち葉を集めて遊ぼうと思ったんです♪

秋の公園遊び_b0201198_22573471.jpg

えんやこらえんやこら。

私も本気になって、わっせわっせとホウキで落ち葉集め。
ヒートテック着てると、すぐに暑くなっちゃいます★

こんな感じだったのを、
秋の公園遊び_b0201198_2302360.jpg

ざざざ~っとはいて・・・
秋の公園遊び_b0201198_231364.jpg


秋の公園遊び_b0201198_2322418.jpg

20分くらい 本気でやれば、あっという間にこんなに集まっちゃう^-^
量的には 焼き芋ができそうです。

秋の公園遊び_b0201198_2332641.jpg

ふかふかでいい気持ち~☆

・・・汚いんですけどね。
今日は覚悟してきてたので、ま、ええか~。
と思ってニコニコして見てました。
そしたらひなた、
泳ぐわ、もぐるわ、飛び込むわ。
やりたい放題でした・・・。
う~ん、楽しそう☆

こうやって、ただ集めるだけの遊びなんですけどね。
なんか 楽しいです。
ホウキとちり取りがあると 効率が良いのでオススメ♪

その後 仲良しのここちゃんと合流し、
しばらく二人で遊んで、
さらにその後 せなちゃん・まおちゃん・みゆちゃんもやってきて、
女子5人で遊んでました♪
せなちゃん、まおちゃん、みゆちゃんは小学生のお姉ちゃん達なんですが、
ホウキとちり取りを見ると、きゃいきゃい言いながら
落ち葉集めてました^-^

そうよね。
こんだけ落ち葉があったら 集めたくなるよね☆
by frogger-tae | 2010-11-27 23:17 | 日々のこと