人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスオーナメントを飾る

先日作った クレイのオーナメント072.gif
そろそろ乾いてきたし、飾り付けしようかなと思うも、
一体 どんな風に飾り付けしようか なかなかアイデアがわいてこない・・・。

ツリーに飾るつもりだったけど、
他のオーナメントとのバランスが良くない気がして、却下。

壁に直接かけても可愛いけど、ピンとくる位置がなく。

うんうん迷った末、とりあえず今年はこうしました。

クリスマスオーナメントを飾る_b0201198_12354037.jpg


これ、頂き物の 高級なお肉が入っていた木の箱なんです( ´艸`)

オーナメントの製作中にjunちゃんが
「木箱に置いて飾るだけでも可愛いよ。」
って言ってたので、そのアドバイスをもとにやってみました。

底の部分はアルミコーティングされたような厚紙があてられていたので、
焦げ茶色の布をボンドで貼り付けたんです。

そしてTピンを打ち込み、先を曲げて吊るせるようにしたら完成☆
(所要時間1時間)

私の可愛いオーナメントたち。
今年はこのやっつけな木箱に 仮住まいしてもらうことになりしました。


ちなみに、このブーツ、ちょっと見てください。
クリスマスオーナメントを飾る_b0201198_12484160.jpg

もっとアップで!
クリスマスオーナメントを飾る_b0201198_1249475.jpg

ふわふわ感出てるでしょ??
あったかそうでしょ??
こんな技法もjunちゃんが丁寧に教えてくれます♪

そして、レッスンを受けた4人が全員作ったのがコレ。
クリスマスオーナメントを飾る_b0201198_12502837.jpg

junちゃんが用意してくれていたお手本の中に この雪の結晶のオーナメントがあって、
その可愛さにみんなやられちゃいました。

他の皆さんの作品は、junちゃんのブログに載ってます♪
皆のもめっちゃ可愛いので見てください☆
craftstudio Hanna
by frogger-tae | 2010-12-01 13:58 | ひとりごと