人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の手作り

先日のクリスマス会で、
子供たちへのプレゼントのラッピング用に
紙袋にはんこを押したいと
いずみちゃんが 家に来てくれました。

数ある私の消しゴムはんこの中から
クリスマス用のはんこを全部出してきて
好きに使ってもらうことに。

そして完成した紙袋。
冬の手作り_b0201198_995268.jpg

へー!!こんな風に使っても可愛いなぁ!!

人が違えば チョイスするはんこも違うし、併せ方も違います。
なんか新鮮で、可愛い仕上がりに
私も嬉しくなりました☆ 

冬の手作り_b0201198_9101627.jpg

サンタさんの持つ紙の中に
子供へのメッセージを書いていた 愛情深い いずみちゃん。

子供たちは二人とも男の子なので
プレゼントをもらった時は 紙袋には目もくれていませんでしたけど(笑)



そして、この前 手芸屋さんでこんなの買って来ました。
冬の手作り_b0201198_9212161.jpg

綿麻生地で作られた、小さめのトートバッグです。
娘のバスのお迎えなどに持っていく用に
自分好みに 少しデコってみようと思い、
無地の物を買ってきたんですね。

デコるといっても 私はギャル趣味ではないので、
キランキランにはしません(笑)
まずは大好きな 雪柄のモチーフをボンドでくっつけて、
冬の手作り_b0201198_9303886.jpg

ちょびっとだけ ラインストーンをアイロンではりつけます☆
冬の手作り_b0201198_9314630.jpg

これで完成!なんです。
さりげないキラキラが可愛い・・・。

こういう目が細かくない生地には あまり向かないので
はんこは使ってないんだけど、
シンプルで 冬らしい トートバッグができました♪

しばらくは愛用しようかな^-^


さてさて、今日はお昼から娘のピアノの発表会です。
近所だし、私がピアノ経験者じゃないので
全く緊張感 ありませんが、楽しんできます♪