人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また寄り道

本日も遊びに来ていただき ありがとうございます♪

今日は一日雨でしたねー。
気が付けば、2月も今日で終わりです・・・。


今日は私、午前中はずっと フェイクスイーツ作りという、
はんこ作りには全く関係ないことばっかやって過ごしてました・・・(´0ノ`*)

イベントにも参加する予定だってのに・・・・・(イベント詳細はまた後日☆)
・・ええ、ええ。  皆さんあきれてくださいよ。

アクリル絵の具が手に付いてなかなか落ちず、
黄色い手で一日過ごしてましたから・・・☆

フェイクスイーツは、粘土で作る事が多いんで、
乾かしたり、色を塗ったり、出来上がりまでの工程が多く、
時間もかかるので、一日で完成!というものは あまりありません。

こちらは グレイスという少ーし透け感のある粘土で作ったあめちゃん。
・・・あめちゃん・・・ロリポップです・・・

また寄り道_b0201198_19183043.jpg


チュッパチャプスよりも ひとまわり小さいサイズ。


また寄り道_b0201198_19213339.jpg


こちらは ペロペロキャンディ。
右端が かなり小さいサイズのあめ・・・ロリポップ。
ニスを塗ると 質感がでますよね ^-^

また寄り道_b0201198_1924295.jpg

こちらはハート型。
一週間くらい乾かした後、うすく表面にボンドを塗って
グラスビーズをまぶします。
また寄り道_b0201198_1925535.jpg

また寄り道_b0201198_19251871.jpg

砂糖(ざらめ)をまぶした感じに見えますよ。


以上、今日の寄り道報告でした・・・。
by frogger-tae | 2011-02-28 19:33 | ねんど