人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェリーのコンフィチュール

お越しいただいてありがとうございます056.gif

もう、どうしますか この暑さ。

掃除機かけてるだけでも じんわり 汗ばんでしまうほどの不快指数・・・。

早くも夏バテしてしまいそうです・・・私・・・




さて昨日、イオンのスーパーにお買い物に行ってきました。

お目当てはこれ。

チェリーのコンフィチュール_b0201198_19281473.jpg

アメリカンチェリー。

昨年とか一昨年とかだったかなぁ。
この時期、火曜市の翌日、前日のチェリーが安くなっているのに
何回か 遭遇したことがありまして。

今年もあるかなーと思いながら フラッと行ってみたら 出会えました053.gif

千載一遇のチャンスとばかりに 5パックも買っちゃった(´0ノ`*)


この中で、まだピチピチしてるヤツを一掴み、皆でおやつに頂いて、
残りは イチゴと同じ要領で コンフィチュールに。

作り方は簡単なんだけど、苺と違ってチェリーは種を取るのが一苦労・・・。
結構な量だし。。。
手を紫に染めながら、何とか種を取り除き、コトコト煮つめて 出来上がり。

暑かったので、またもやソーダ割に。
チェリーのコンフィチュール_b0201198_1940998.jpg


でもソーダ割りは 苺の方が美味しかったな。

チェリーのコンフィチュールは ヨーグルトにかける食べ方が美味しいです049.gif



*************************************************************

フェイクスイーツの下準備で、フルーツのパーツ作りに 精を出していた ここ数日。
チェリーのコンフィチュール_b0201198_19512065.jpg


まだ作りたいパーツは 色々たくさんありますが、
とりあえず これらを使ってデコっていきます^-^

出来上がりは また後日・・・♪
by frogger-tae | 2011-06-09 19:56 | ねんど