人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも会☆ネイル と りぼんの作り方

今日は久美ちゃんのお家で *もも会でした☆

*(娘が)年少さんの時の同じクラスだったお友達との集まり。
 クラスがもも組だったことから 命名。

最近 ネイルに凝っている真由美ちゃんにジェルネイルをしてもらうのが 一番の目的 (・∀・)

私、ジェルネイル 初体験☆

相手が友達なのをいいことに、図々しく色々注文。
可愛くしてもらって大満足(´∀`)

指先がきれいだと テンション上がるわ~。

でも私の荒れた手先をお見せするのは 何とも申し訳ないので
ご容赦くださいませ★

次回は初夏に ビビットな色を使って ペティキュア やってもらいたいっす!!



*************************************************

さてさて今日は デコレーションをする時によく使う りぼんです。

これも結構な頻度で使うアイテムなんですが、
基本的には 出来上がったリボンを 資材屋さんなどで購入します。
だけど 自分の思う色や デザイン、大きさのものが無い場合は 手作りするんです。

(私の手作りの根源は大抵 そこにあります。)

材料です。
もも会☆ネイル と りぼんの作り方_b0201198_20541372.jpg

■太いリボン
■細いリボン
■ワイヤー
□グルー □はさみ □平ヤットコ

今回はタータンチェックのリボンが欲しくて 材料を購入しました。
もも会☆ネイル と りぼんの作り方_b0201198_20573668.jpg


作る大きさに合わせて それぞれをカット。
太いリボンを輪にして真ん中をワイヤーでくるくる巻きつけます。
(リボンの端が真ん中にくるように)
もも会☆ネイル と りぼんの作り方_b0201198_211872.jpg

細いリボンをワイヤーの上から グルーでくっつけます。

もも会☆ネイル と りぼんの作り方_b0201198_2144188.jpg

出来上がり☆ 

もも会☆ネイル と りぼんの作り方_b0201198_219499.jpg

色違いで紺色チェックのリボンも。

TV観ながら 内職気分でのんびり作るのが 楽しー(`∀´)