人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼けましたぇ~

お越しいただきまして ありがとうございます♪

先日 久々に junちゃんのお家で 集まってお茶しました☆

junちゃんもnamiちゃんも すっかり先生業が忙しくなってしまい、
皆そろって 集まる機会が 随分減っちゃったんですよね。

だから 全員集合とはいかなかったし 短時間だったけど、
皆と顔揃えて ワイワイ話して いい刺激になりました♪

その手土産にと、いずみさんが持参したのが コチラ。
焼けましたぇ~_b0201198_21471596.jpg

パン祭りですわ。

全部いずみちゃんが その日に焼いてきてくれたもの。

右から あんぱん、丸パン、エリンギとベーコンのゆず胡椒マヨ、バケット風パン。

相も変わらず 本当、美味い!!

特に このバケット風パンが カリっとモチっとで、
味も 小麦の甘みと旨みがすごく出てて 最高☆

お土産にもらったんだけど ひなたも夫も 喜んで食べてました(^~^)

いずみちゃんも今、ステップアップの為に 色々熱心に勉強中で、
そばで見ている私は とってもワクワクながら待っています♪
あ、パン貰えるのを ではありませんよ(・ε・) 完全否定はできませんが。

頑張る彼女を応援したい ワクワク感です (・∀・)



さて。 
今日はこんなの焼いちゃいました。
焼けましたぇ~_b0201198_2215944.jpg

珍しく ホンモノです。

うちは夫がお酒を飲まない人なので、晩酌などはめったにしません。

その代わり 毎日のように夜お茶をするので、
お茶のお供に いっちょ作ってみっかーと 腕を振るってみた次第です。

夕方、娘と一緒に作ったんですよ。
最初は やさしいママ風に

「よーし、じゃぁひなちゃん、麺棒で生地を伸ばしてみて~」

とか言ってんだけど、度量の狭い私はすぐイライラして、

「だから違うっつってるやん!! はいもう無理、私やるから代わって。」

みたいな。

でも それじゃいかんと、心を入れ替えて、
「じゃぁ後は ひなたがやってみな。」
って言って、いっぱいやらせてあげましたから!!!!!

私、そこ頑張りましたから!!!。(;°皿°)

ひなた、自分で作ったから美味しかったのかな。

お鍋をたらふく食べた後、三人で奪い合うようにして食べました・・・。


ぶひぶひ。