人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春だった。

どうもです。

昨日、いずみちゃん・美紀ちゃんと買い物&ランチに行ったんだけど、
いつものように (もう着飽きた)ニットに袖をとおして
出かけていったんです。
あ、キョンキョン見習って、首にストールも巻いちゃおうとか思って ぐるぐる巻いて。


そしたら 暑い。
ちょっと動いただけで 汗ばみそうな暖かさ。


「あ、そうか、3月か。」


って その時やっと気づいて。

3月ってことは、冬じゃなくて もう春なんですよね~・・・。

そら 冬服にも 飽きるはずだわ。

だから 今日は ヒートテックも 分厚いニットも選ばずにコーディネート。

これまた 今日も暖かい一日だったので、すごい快適!すごい身軽!

なんか、爽やか!!



まだきっと 寒くなったり暖かくなったりするんだろうけど、
こうやって どんどん春の気候になっていくんだわー(´∀`)

もっと お洋服にも興味持って、季節を敏感に感じるようにしなければ、
どんどん 自分がぼやけていってしまいそうです★




**********************************************

最近 収納ケースに入れっぱなしになっている生地を 色々 見直しております。


この生地を 何とか 少しだけでも減らさないと!!
と言う思いから、娘の入園グッズを 少しだけでも作ろうかなと・・・。


そこで久々に再会した、私のお気に入りの生地。

春だった。_b0201198_2014155.jpg


鳥獣戯画の生地です。
結構 厚めで丈夫。色も渋くて良い味出てます。

数年前、これで娘のズボンを作ってやろうかと思いましたが、
勿体無くて 作れなかった。笑

巾着とか、ポーチとか、少しずつ 大事に使っている生地です。




************************************


あと一週間で 娘が卒園。

それまでは 園の行事や用事で 予定がびっちりです・・・。

ラストスパート 頑張ろ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by frogger-tae | 2012-03-06 20:23 |