人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコレーションの作業工程

お越しいただきましてありがとうございます♪

今日は さわやかで涼しい一日でした(´∀`)
あまりの気持ちよさに、すっぴんだったけど
夕方 ひなたとブラブラお散歩。

緑道を歩いていると、結構ありました。
デコレーションの作業工程_b0201198_2012083.jpg

セミの抜け殻☆

一番下の子は、殻の裂け目に シロツメクサが挿されてます。
女の子だから おしゃれしてるんだそうです。

・・・あ、そう。



セミ、朝鳴いてますよね。

夏になってきたな~。

デコレーションの作業工程_b0201198_20141928.jpg

公園のロープにひっかけて、セミの抜け殻の行進みたい(`∀´)

デコレーションの作業工程_b0201198_20143655.jpg

次は公園のコンクリートの壁に ひっかけてます。笑



***************************************


さて。

ゆかりちゃんからのオーダー。
デコレーションの作業工程_b0201198_2024518.jpg


この防犯ブザーを、可愛くデコってほしいとのこと♪

デコレーションは決して得意ではないのですが、
今日は、簡単な作業工程をのせてみます☆

まず、はじめにすること。
私はせっかちなので よく端折っちゃうのですが、
そうすると、後々後悔することになります・・・。

・どのパーツを、どんな配置でデコレーションするか。

これをイメージして、パーツを用意しておくこと。

デコレーションの作業工程_b0201198_20213651.jpg


今回は みゆうちゃん(ゆかりちゃんの娘)からのリクエストで、
ホットケーキ、アイス、苺をメインに選びました。


では 作業にとりかかりましょう。
デコレーションの作業工程_b0201198_20194762.jpg

シリコンのホイップを、ウニウニウニ~っと絞りましょう。
隙間は無い方が 良い。

で、後は のせていく。
デコレーションの作業工程_b0201198_20275087.jpg

始めはメインになるような、大きめのパーツから。
デコレーションの作業工程_b0201198_2029593.jpg

そして 後で小さめのパーツを乗せていきます。

シリコンとパーツはペトッとくっつくんですが、
思い切り引っ張ると 剥がれることがあります。

なので、私は一度、接着剤を付けてから
トッピングするようにしているんです。


名前の頭文字から、
アルファベットキャンディの M をトッピングしました☆
デコレーションの作業工程_b0201198_20294889.jpg


ニスをぬったら 完成です。

喜んでくれると嬉しいな~☆


以上、デコレーションの作業工程でした!



みなさんの温かい応援のおかげで、
ちょっとずつ順位が上がってきました~(≧▽≦)
ありがとうございます!!

これからも よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
by frogger-tae | 2012-07-08 20:47 | ねんど