人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の水族館

わーいわーいと 嬉しそうに歩くひなた。

日差しがきつくて、歩くだけでも息切れするような暑さの中、
ルンルンと足取り軽やかです。

京都の水族館_b0201198_20491948.jpg


昨日は夫の仕事もお休みで、ゴルフのレッスンもお休み。

午後から 家族で京都におでかけしてきました。

落ち着いたらいつか行こうと言っていた、
春にオープンしたばかりの京都水族館。

電車で行くことにしたので、ひなたは更にご機嫌なのです ^-^
(長時間 車に詰め込まれるのが好きじゃない…)

ただ、京都についてから すごい大雨!!!!で、
水族館に着いた時には 服のままシャワー浴びたような状態。

イルカも魚も見てないけど、真っ先に イルカのタオルを二枚購入して
体拭きました・・・。笑


この水族館、わりとコンパクトですが、
見せ方が工夫されていて、とっても面白かったです♪

自分が海の中に居るかのような感覚になったり、下からお魚を見たり。

蛙もいろいろ展示されていて ひなたと二人、
きゃーきゃー言って見てました ^-^

京都の水族館_b0201198_2114334.jpg


京都の水族館_b0201198_2132037.jpg


屋外には ビオトープもあって めだかやアメンボなどが
放してあります。
京都の水族館_b0201198_2152340.jpg

ずーっと見ていても飽きない 私たち・・・。

夏休みということもあってでしょうが、
平日なのに、わりとたくさんの人で賑わっておりました。

イルカショーもあるんですけどね。

あれ、もう子供のころから考えたら10回位見たことあるんですけどね。
毎回 見るたびに イルカに胸キュンしちゃいます。

イルカのジャンプ、たくさん見てるんですけど、
その都度 「すごーーーい!!」 って テンション上がっちゃいます・・・。




梅小路公園も目の前にあるし、また行きたいな~♪





いつも応援ありがとうございます!
この蛙を ぽっちりクリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
by frogger-tae | 2012-07-25 21:10 | おでかけ