人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス☆アレンジメント

寒いですねぇ。冬ですねぇ(´Д`;)

お洋服をほとんど買えないまま冬を迎えてしまったので、
あまり 寒いのを楽しめてません★

素敵なニットとか着てたら ちょっとは気分上がるんだけどな~☆

しかしながら、クリスマス気分は楽しんでますよ~≧(´▽`)≦

街は すっかりクリスマス色になってますからね!


さて、ちょっと前ですが、クリスマスをイメージして
花材や ドライフラワー、木の実を使い、
アレンジメントを作ってみました!

クリスマス☆アレンジメント_b0201198_2242322.jpg

クリスマス☆アレンジメント_b0201198_22431744.jpg

木の実は 素人が扱っても、
だいたい可愛く仕上がるんだということを 
松ぼっくりのオーナメントを作って学んだので、
勢いで作ってみましたヨ。

クリスマス☆アレンジメント_b0201198_224716.jpg

この白い花なんて、
IKEAのポプリに入っていたモノを再利用しただけです^-^;


木の実ってすごいなぁ。
松ぼっくりや どんぐりをちょこんと置いてるだけでも
可愛いですもんね。

木の実のシーズン、可愛く使って 可愛く飾って
楽しみたいと思います♪




ランキングに参加しています!
ワンクリックして頂けたら 励みになりますので、
何とぞ よろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村