人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メッセージカードの作り方 3

どうも。

メッセージカード、今回 皆さんの参考になればと思って
ブログ用に 作り始めたものなんですけど、

あれもこれも作りたくなって 止まりません。

実際 私は今年、メッセージカードを書く機会は無いので
全く 必要じゃないのに…。笑

でも ノリノリで作っちゃってるので、
今日もお付き合いいただければと思います(^^;)

簡単に説明しながらつらつら~っといきますね。

メッセージカードの作り方 3_b0201198_12345368.jpg

前回写真に施したフラッグガーランドを 
カードにもやってみました。
第一弾で説明した作り方と同じですが、
今回 紐はつけてません。

玉乗りしているキリンさんは フレークシールです♪

サーカスをイメージしたカードになりました('∀`)
メッセージカードの作り方 3_b0201198_12401329.jpg

これはやっぱり作っとかないと。笑

キノコの白い斑点とヒダは ペンで書いてます。

メッセージカードの作り方 3_b0201198_12423530.jpg

同じく、白いペンで クローバーの模様を書いてます。
蜂さんはシール。
テントウムシは 折り紙をカットして、
黒いペンで 模様を書き込むだけ。

蜂と比べると 大きさが異常なんですけど、
ま、遠近法でそう見えるんだとか、色々言い訳はできます。笑

メッセージカードの作り方 3_b0201198_12471064.jpg

あとコレは苺ですねー(・∀・)
ちょっとレトロな感じにしたくって、
不揃いな水玉模様で 動きをつけてます。
苺の場合、ヘタを切るのがちょっと難しいかな?
ハサミが得意じゃない人は、下書きしてから切ってください!

今日は この4枚です☆

まだまだ 作りたいのですが…
キリがない…ていうか、
カード作りに全力で挑む前に
作品作り進めなきゃいけないので!!

ほどほどに、厳選して数枚だけ 作ります。


お手間かけますが、
↓ランキングの投票ボタンです。
↓ポチッと クリックしてもらえると、
↓私のブログに ポイントが加算される仕組みです。

↓よろしくお願いします('∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村