人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークのこと

お越しくださってありがとうございます。

お天気に恵まれたゴールデンウィークでしたね(´∀`*)

今回、我が家が唯一家族全員でお出かけしたのは「成田ゆめ牧場」。
成田・・・成田空港の成田です☆

なかなか自然豊かで動物も可愛かった( ´艸`)
ゴールデンウィークのこと_b0201198_2024394.jpg

とにかく 動物にふれあいたい私と娘。
餌やりは大好物です。
ゴールデンウィークのこと_b0201198_20244832.jpg

ゴールデンウィークのこと_b0201198_2025011.jpg

仔牛ちゃん(・∀・) まつ毛が長くてふっさふさ・・・羨ましい(ノД`)

バーベキューしたり、アーチェリーしたり、
芝生でお昼寝したり、牧場のソフトクリームを食べたり・・・
一日遊べて 楽しかったです♪

ただ・・・さすが、ゴールデンウィーク・・・

すごい人でした(^^;



夫は基本的に仕事だったので、ほかの日は母子で過ごしました。

特に予定がなかった日、
ミニバスを始めたひなたと一緒に
バスケットゴールがある近所の大学まで練習しに行くと・・・
ゴールデンウィークのこと_b0201198_20311318.jpg

同じチームの6年生のお姉ちゃん達が5人、練習していたんですね。

ひなたは遠慮しちゃって
「邪魔しちゃうから、今日はやめとこっかな~・・・」
とか言い出したんだけど、お姉ちゃん達が 娘に気づき、
「あ、ひなたちゃん!!一緒にやろう!!」って声をかけてくれたんです。

ほとんど素人の、しかも2つ下の娘を入れて、
一緒にわいわいバスケをやってるわけです。

私はそれがかなり衝撃でした(゚д゚)

2つ下って、中学生で言うなら 中1と中3ですよ(°°;)"((;°°)

中学からバスケを始めた私からしてみれば、
中1の時に(プライベートで)中3の先輩とバスケで遊ぶとか
ありえないわけですよ。

中1の時って、練習で先輩と組む時なんか
萎縮しっぱなしやったような気がしますもん。

同じく 高校1年生の時も 萎縮しまくり。笑

体育会系の方なら わかっていただけると思うんですが(*^_^*)


でも このミニバスならではのフレンドリーな上下関係、
素敵ですね・・・(ノ∀`)
こんな世界もあるんやなぁ・・・と。笑

チームワークのスポーツですから とってもいいことだと思います。
ひなたも 是非その精神を受け継いでもらいたい。

ただ、中学生になってバスケ部とか入った時、
同じようなノリでいったら しばかれんぞってことは教えとかないと。笑
by frogger-tae | 2015-05-08 20:55 | おでかけ