いろいろ納め

クリスマスが終わるとあっという間に年末モード。

大掃除を放って今日は午前中にバレーの練習に行ってきました。
年内 練習納めです(^^)

チームのみんなから「わんぱく」と呼ばれている私ですが…笑
来年も楽しく元気にバレー(バスケも)できますように!

そして帰宅後、昼食を済ませてから年賀状の残りを仕上げて
少しだけ大掃除。お風呂を終わらせました。(ざっくりとやけど。)

あとは今からリビングの窓掃除をし、残りは明日。
キッチンの換気扇を頑張るつもりなんですが、
それで許してもらえないかな~と密かに企んでいます( ´ー`)
↑きれい好きな夫に。笑

作品作りもコツコツ進めています。
現在の状況です☆
あと少しで完成という状態のカップケーキたち。
b0201198_16190854.jpg
わかりにくいですが、ココア生地のカップケーキは、
ミントブルー(左側)とピンク(右側)のクリームです。

あとはアラザンをまぶしたり レジンを塗って完成かな。



それからクレープもいろいろ作っています。
こちらもまだ仕上げの途中段階。
b0201198_16192102.jpg
前回作った時に意外と一番先に売り切れてしまった
プリンのクレープを多めに作りました。

クレープのサイズですが、L、M、S、SS と4サイズ展開。

ただ一個一個生地を伸ばして包んでるので、
同じ大きさにするのが難しくて…(ノД`)
どうしても若干の誤差が出てしまいます。
若干の誤差と言いつつも、
Lの中で最小のクレープと、
Mの中で最大のクレープが ほぼ同じサイズ…
みたいな悲しいことになってしまうのでした(´Д`えらいこっちゃ

でもレジン塗る前の質感が割といい感じで。
b0201198_16505891.jpg
b0201198_16511702.jpg
いつも強度をとるか 質感をとるかで悩みます。
(レジンをぬって強度をあげるか ぬらずに質感をキープさせるか)

ただ、私の作品は飾りではなく、
加工してアクセサリーやマグネットにすることが多いと考えると
結局はレジンを塗ることになるんですけれども。



とりあえず、作品作りはこれで一旦終了。
年が明けてから また少しずつ開始します!


さて。
ちょびちょびしか更新しない私のブログですが、
ご覧いただきましたみなさま、
今年も一年間 ありがとうございました。

みなさまにとって、来年も素敵な一年になりますように!

それではよいお年を!








[PR]
by frogger-tae | 2017-12-28 17:07 | ねんど | Comments(0)