人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のご挨拶と鎌倉ランチ

新年あけましておめでとうございます。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします!


さて、せっかくの冬休み。
娘っこは塾で忙しいので、
夫と二人で鎌倉まで行ってきました。

箱根駅伝の影響で交通規制があり、
車を隣の逗子駅に駐車して電車に乗って鎌倉に行くという…(笑)

せっかくやから美味しいランチ食べよーぜーということで
今回は「ガーデンハウス」というお店に行ってきました!
新年のご挨拶と鎌倉ランチ_b0201198_17132767.jpg
すみません、これはホームページからお借りした写真です。

外観、とっても素敵ですよね。
こんなに緑いっぱいなんですが、駅から徒歩3分という立地です。

ごはんもむちゃ美味しかった~~(^^)
鎌倉ハムのステーキ。
新年のご挨拶と鎌倉ランチ_b0201198_17135710.jpg
ハムとは思えないジューシーさです。

新年のご挨拶と鎌倉ランチ_b0201198_17135771.jpg
鎌倉ソーセージ。
うま味がすごくてこちらもジューシィー。
新年のご挨拶と鎌倉ランチ_b0201198_17135792.jpg
これはゴルゴンゾーラチーズとはちみつのピザ。
窯焼きなんで、間違いない美味しさです。

早く食べたいから 雑な写真ばかりですみません。
しかも毎回途中で気付いてあわてて撮ってるんで…(-_-;)

となりのカップルはすごい写真撮りまくったけど。

確かにどれもインスタ映えしそうなんですが…
もし私がインスタ始めたら、撮影のために「おあずけ」ができるんだろうか…




鎌倉にある大きな神社、鶴岡八幡宮はすごい人で、
長蛇の列(@_@)
私たちは大阪で初詣は済ませてたし、それが目当てだったわけではないので
並ぶのはすぐにやめました。

神社に行くまでの大通りはもちろん、
一本隣の小町通りとかもすごい大賑わいでした!

色んなお店が並んでいて、
歩くだけでも楽しいところです(^^)
勉強を頑張っている娘にいくつかお土産を購入し、
帰りは車を停めてる逗子駅まで一時間ほど歩いて帰ってきました。



by frogger-tae | 2018-01-04 17:44 | おでかけ