人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップケーキのアイシングクッキー

受験シーズンもいよいよ本格的になってきました。
体調管理、しっかり気を付けなければ、ですね。

インフルエンザも流行ってきてますが、
手洗い・うがい・食事・睡眠をしっかりやって乗り切りたいものです。


さて、今年も minneのハンドメイドマーケット2018 が春にあります。

しかしながら誰でも参加できるわけではなく…
運営側の審査に通った場合のみ参加できるんですね。

私も早々に応募はしているのですが、
昨年出店できたからといって、今年もでれるわけじゃないので
ドキドキしながら2月の審査結果を待っているわけであります(-_-;)

結果も気になりますが、
あまりそこに執着はせず、マイペースに作品作り進めていかないと。
新作にもトライしてみました。

カップケーキのアイシングクッキー_b0201198_15251470.jpg
まだ途中なんですが、途中経過だけ☆

クッキーを乾燥させて焼き色をつけたところです。
また作業が進みましたらUPしますね。


それから こちら・・・
カップケーキのアイシングクッキー_b0201198_18335775.jpg
カップケーキのアイシングクッキーつくりました(^^)

ピンクの方は 以前にも作ったデザインとほぼ同じ。

新しくミントグリーンのクリームをかけたカップケーキを
仲間入りさせました。

カップケーキのアイシングクッキー_b0201198_18340606.jpg
カラフルなトッピングシュガーでデコレーション。

アイシングもコツがいるし乾燥すると色が変わるので、その調整も難しい。
なかなか難易度が高い作品です(^_^;)

カップケーキのアイシングクッキー_b0201198_18340332.jpg


















by frogger-tae | 2018-01-12 18:42 | ねんど