人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の一日&ベリーのマカロン

今日はお昼頃から本格的に雪が降ってきて、
寒い寒い一日でした☆

午前中に外出の用事を済ませていたので、
午後は家で段捨離したり、粘土製作したり
しばらくこもっていましたが、
夕方 あらためて窓の外を見てびっくり!

スキー旅行にでも来たのかな…と思ってしまうほど、
目に映るそれは雪国の景色でした。

吹雪いてるように風が強い状態の時もあって、
危ないし 寒いし 不便なんですが…
でもどこかで少し雪に喜んでいる自分もいます(笑)

雪のせいで塾がお休みになった娘もウズウズしていたようで、
「ちょっとだけ遊んでくる~~~」
と友達と出て行ってしまい、
30分後びっちょびちょになって帰ってきました(^_^;)

娘だけでなく、日が暮れてからも マンションの子供たちが
雪だるまや雪合戦で遊んでたようで、
はしゃぎ声が聞こえてましたよ。


今日はマカロンです。

雪の一日&ベリーのマカロン_b0201198_21155872.jpg

ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー。
3種類のベリーをホイップクリームと共にデコレーションしました。

生地にもドライのいちごパウダーを練りこんでいます。

雪の一日&ベリーのマカロン_b0201198_21011986.jpg




by frogger-tae | 2018-01-22 21:19 | ねんど